コミュニティ

2017年11月12日 (日)

コミュニティ三方最大のイベント④

Dsc_0161114さて。。。まつり当日、

本番notesですね。

雨もrain上がりたくさんのスタッフさん、

ボランティアのみなさんが朝早くから準備に。

Dsc_0163114Dsc_0165114ステージではこども園さんの合唱、

西中学校の演奏、そしてのど自慢と様々に。

ファイナルの餅まきまで

本当にたくさんのみなさんにお越しいただきました。

ステージ以外にも会場には各部からの催しや三方地区各区からのバザー、その他たくさんのお店も参加されて会場全体最後まで飽きることもなく楽しんでいただけたと思います。

もっとたくさん紹介したかったのですがなんせ写真を撮る暇もなく。。。あっという間に時間ってのは過ぎてしまいますので。

Dsc_0166114113ご来場いただいたみなさん、

関わってくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで大きなイベントも成功ですね。

Img_3068115113ここで一句pen

久しぶり 公の場で 披露して

こんな公の場での演奏も何年振りでしょうか?高校生の頃、そういや30何年か前にいちど市役所の前でやって以来かな。。。sweat01緊張した~~~sweat02

N会長はじめ役員のみなさまには、わがままを許していただいてありがとうございました。

みなさま、聴いてくださって本当にありがとうございました。そして紅一点VoをしてくれたMちゃん、本当にありがとう。拙い演奏ですみませんでしたcoldsweats01

そうだ、ひと言「お父さんたちは頑張ったぞgood

2017年11月11日 (土)

コミュニティ三方最大のイベント③

とはいうもののやはり落ち着かないcoldsweats01

Dsc_0150114ここで一句pen

前日の 最終チェック 大切に

なんとか盛り上げるupために。

なんとか恥ずかしくない程度でsign03

ということで、お父さんたち頑張ってますgood

2017年11月10日 (金)

コミュニティ三方最大のイベント②

Dsc_0125112さてさて、秋の空模様ってのは

移ろいやすいものでありまして。

その秋のイベントを準備もいれて4日間。

となれば1日くらいは降られても致し方ありません。

5日の祭りの日にはなんとか晴れていただきたいもので。

Dsc_0147114作品展は屋内なので

雨もそう関係ありませんし。

とはいっても晴れてる方がいいにはきまってますが。。。

そんなことを思いながら過ごした週末。

Dsc_0149114僕は作品展・写真展も気にしながら

実はステージイベントも気になっておりまして。

ここで一句pen

さてリハnotesを しようと思えば 雨が降り・・・shockrain

Dsc_0148114ということで雨の中みんなでいちおうの音だし。

あくる日の感じもつかめそうにない、

そんなリハでした。。。さてさて。

2017年11月 9日 (木)

コミュニティ三方最大のイベント①

Dsc_0130112Dsc_0131112Dsc_0126112先週末、

当方三方地区では

コミュニティ最大のイベント

「みかた祭り」が開催されました。

コンセプトも「住みやすい三方、仲良く生活よう(いきよう)sign01未来に向かって・・・」と題しまして。

Dsc_0129112Dsc_0128112Dsc_0127112僕が携わっている担当の

「作品展・写真展」も

同時開催。

三方小・旧幼稚園園舎を会場としてお借りしましての

Dsc_0133112Dsc_0132112Dsc_0137113初の試みでありまして。。。

なかなかにバタバタdashしましたが、

みなさんのおかげで

成功裡に終えることができました。

Dsc_0142113Dsc_0139113Dsc_0140113今までは三方地区公民館で

行われてましたが

今年は諸事情で

幼稚園園舎をお借りしました。

Dsc_0141113Dsc_0138113_2というのも例年かなりの作品が出そろい、

それこそこの日の為にと

取り組んでこられた皆さまの作品を

1日のみの展示ってのももったいない、それに例年観に行けなかったという声が多々あったということもあり長期間展示できる場所、その他いろいろ勘案するにここしかないということで旧幼稚園園舎を舞台に。

なんせ初めてのこと。もう画がかけません。画が。。。sweat02何をどう想像するにどこをどうして何がどこに。。。coldsweats01

しかしながらみなさまの協力のもとなんとか形となりました、2日の前日準備。そして3日の昼から始まりました展示会。5日の最終日、その後の片付けと無事に終えることができました。本当にみなさまには感謝です。感謝してもしつくせないほどの気持ちをもってお礼とさせていただきます。関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ここで一句pen

大成功 そのうしろには おかげあり

ということで、今日から4日間みかた祭りをドキュメントで。。。good

ちなみに3日間の来場者数「661」人upたくさんのご来場ありがとうございました。

2017年8月 1日 (火)

三方地区大ラジオ体操大会♪

Dsc_0716730先週の日曜日。

朝早くからお茶japaneseteaジュースbarなどなど運び出します。

してからに小学校グランドへ。

いや~、もってますね~happy01晴れですsun

Dsc_0717730さて、今年コミュニティの

体育部長たっての願い、

三方区民大ラジオ体操大会が

盛大upwardleftに。

Dsc_0719730ここで一句pen

日曜の 朝早くから お疲れさん

ということで、

大人子ども総勢250人越え。

Dsc_0723730Dsc_0724730すばらしいgood

みなさまご参加ありがとうございました。

ちなみに前日は

息子の学年の学Pに近くの区の大祭もあって遅くまで遊んでまして。。。shock

このあとです、本当の日曜は。。。sweat01

2017年6月16日 (金)

コミュニティ三方球技大会

土曜のオープンスクールに続き日曜は地区コミュニティの球技大会。前日飲み過ぎたせいもあって(飲まんくせにcoldsweats01)。。。

Dsc_0538612と言い訳しても仕方ありません。

まぁ楽しく過ごせました。

ソフトボールとソフトバレーが行われて

三方地区の住民みなさんが集ういい機会。なんせこれだけ人がいるの?と盛り上がるupwardleftこと必至ですからね。

Dsc_0539612ここで一句pen

コミュニティ 最初の事業も 成功し

ということで細かいことを言いだせばキリがありませんが、

今年は元年。何かを変えようというときは顰蹙をかうってこともあるんです。常識という枠を変えるときは特に。

次年度へ向けての課題もあり~の、そんな感じでいいのではないでしょうか?としばし感じたそんな球技大会でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。N会長はじめコミュニティ役員の皆さま、そしてS部長さん、楽しかったですよ。ありがとうございました。

2017年4月22日 (土)

三方オープンガーデン開催

Dsc_0254_419豊岡市日高町の三方地区で

(但東町の一部も)

オープンガーデンが

開かれるようです。

Dsc_0255_419_2毎年各所で

初夏の訪れとともに催されます。

みなさんそれぞれに個性的な

すてきな庭づくりをされています。

Dsc_0256_419ここで一句pen

里山に 新緑しげる 初夏模様

ということで

期間は5月の27日(土)~29日(月)の3日間。

時間は午前10時~午後4時までとなってます。

ぜひお越しください。