家族

2024年3月28日 (木)

息子と🍚

かみさんからは、兄弟だな(-_-;)といわれるくらいの距離感。特に高校生になってからの息子との距離を、そう思うんでしょう(笑)いつぞやはブチ切れ💢👊た僕が原因で,1週間近く口をきかなかったりと。。。

ここで一句✒

そんなこと あってもこうして 2人して

Aouk112

と、夜2人だけでこんなふうに飯を食いに行くことも。

Aouk113

かみさんはそれをみて「喧嘩すんなよ」と言いつつも、、、

Aouk114

「結局2人で出かけることが多くなってるんちゃう?わたしゃほったらかしだわ( 一一)」と。小さい頃は僕がいないことのほうが多かったので、母子家庭と揶揄されることもあったんですが、今は逆転( ^^) ~~してるかな。。。🍜
まぁ男同士でしか話せない悩みってありますから。高校生ともなると複雑怪奇ですね(^^;)

2024年2月 5日 (月)

母上の

あまり母上のことは書きませんが、昨日4日で78歳。ちょっと体にも不具合があったりと、近年は店に出て来なくなり、周りの方に「お母さんはお元気ですか?最近見かけけることが・・・」とご心配いただくことも。

ここで一句✒

おそらくは 僕より元気で いるのかも

なんか病院にかかっておりまして。薬をいただいております。その薬を飲んでると、おおかた20年は。。。と( ̄ー ̄)俺なんかより長生きすんじゃね?(-_-;)(笑)とかなんとか。。。まぁ元気で長生きにこしたことはありませんね!

2024年1月11日 (木)

その親父殿が。。。

今日は親父殿の81歳の誕生日。これは昨年末の写真。とある金融機関からいただいた(そうとう前に)

At112

「貯金魚スリッパ」を履いて。かみさんが「コミカルに」と注文をつけると、このポーズ。まだ・・・元気だわ、とあらためて。

ここで一句✒

まぁまぁで そうはいっても 歳だでな

ということで無理せずぼちぼちしんせ~よ( 一一)

2023年12月14日 (木)

続・誕生日おめでとう!

さて、今宵の一献は1軒だけで終わるわけもなく。。。

Rai111

〆のラーメンへ。1軒目の居酒屋さんでは、少しセーブつつ。。。食えよ、食えよと言って食わしたつもりですが。ここは別腹のようです。

ここで一句✒

3人で 頼んだラーメン 大3つ

Rai112

小じゃね~のかよ(^^;)って突っ込みが入りそうですが、食べ盛りにつられて(笑)満足な一献でした。

息子よ、誕生日おめでとう!!!

2023年12月13日 (水)

誕生日おめでとう!

息子が10日で16になりました。おかげおかげで16歳。この春から高校へ進学させていただいており、何かのご縁でしょう、生まれた八鹿病院のそば、八鹿高校にお世話になってます。ということで9日、土曜に前夜祭。といっても、かみさんが飲み会なので(笑)さてさて、某居酒屋へ。

Daru111

ここは確か息子にとっての「初居酒屋」(当然飲みませんよ(笑))だったお店。

Daru112

ここを皮切りにいろいろ行きましたが、久しぶりに行くか!と。

Daru113

さてさて、とりあえず「乾杯」コーラとジンジャエールで(^^;)

Daru114

ここで一句✒

久々の この雰囲気は いいですね

Daru118

僕自身ここは久しぶり。

Daru117

息子と2人。

Daru116

なにを話すわけでもなく、

Daru115

とりあえず食って飲んで。

まぁ大きくなりました。

みなさんのおかげおかげであります。これからもすくすく成長してほしいものです。さて、ここで終わるわけもなく。。。なぜだか、息子の友達と合流して( `ー´)ノ

2023年11月 8日 (水)

誕生日おめでとう!

先月末、、、というのも、かみさんの誕生日。ハロウィンなので忘れた!は通用しません。まぁいろいろと渡したり、いろいろプレゼントしてはきましたが、結局上げ膳据え膳にて食事を、と某中華料理屋さんへ。

Harou12

これがたまんないんでしょうね。息子は(笑)

Harou134

ここで一句✒

口癖は 永遠の年齢 28 

Harou135

もう無理やろ(笑)50だ!50!ということでこの後、ケーキも食べて、、、大満足な誕生日だったようです。おめでとさん。
写真は、福岡の看護学校時代の同級生からの贈り物。いつもありがとね。

2023年9月 9日 (土)

夏越の乾杯!

ときは9月、、、夏越とは。。。まぁいっか。今夏は非常に残暑厳しく1日動くと夕方の疲れがハンパありません!ということでとある日曜日、息子が練習試合で姫路遠征。僕もかみさんも仕事や区のことやらでバタバタしてた夜、かみさんが「生中飲みたい(*^▽^*)」と。

Mira1

ここで一句✒

晩飯の 準備をしたく ないだけか?(笑)

Mira2

まぁたまにはかみさん孝行も、ということで。しかし生中を頼めば必ず僕に向かって「先に持ってきたらよろしいですか?」とか「運転は大丈夫ですか?」と。まぁかみさんより僕のほうが飲みそう?飲めそう?だからね~~~(^^;)

2023年9月 5日 (火)

3世代を超えて「勝負( `ー´)ノ」

たまたまお祖母さんがよそ行きでいない夜、こんな日は息子が祖父さんを食事に誘うことが定番。「じいちゃん、ごはん食べに行こう」と。近くの廻る寿司へ。財布はおじいちゃんなので「たかる集る」ってやつです。いつもより遠慮なしに息子はガツガツ。でも祖父さんは「ニコニコ」まぁよ~食うんね~か!と感心しきり。。。(^^;)んでその後帰ろうかとしたら息子が「ボーリングしたい!」と。

Bo1

ふつうならありえないが、それにじいさんが呼応。。。(^-^)よし!と。仕方なく僕とかみさんは付き合うことに。

ここで一句✒

80歳 勝負だ孫と 何歳差?

65歳差です(笑)

Bot3

息子は友達とたまに来てるらしく自信満々!

Boy2

対するじいさん、昔はよく行ってましたが10年以上ご無沙汰みたい。

Bot2

しかも指が太いのでボールは15ポンド。

Boy1

とても80歳とは思えぬ重さ(笑)ちなみに僕と一緒。

Bot1

投げるだけで体力消耗必至(笑)結果は・・・じいさんの勝ち!しかもちょー低レベル。まぁ楽しけりゃいいか。。。しかし80になっても投げるんですね、元気だわ(;一_一)

2023年6月 8日 (木)

うちでは

さてさて、昨日は店の木いちごの話題を書きましたがうちでは。

ここで一句✒

家の裏 じいさん頑張る 野菜苗

Img_20230607064016214

家の裏の畑ではじいさんが頑張ってなんか作ってます。ガンバレじいさん(^^;)

2023年2月21日 (火)

春がきました!!!

昨日発表がありました。新聞各紙に出てたので定員割れしてるとはいうものの、やはり15日からの試験後5日間は生きた心地がしなかったって言うのも決して大げさではありませんでした。僕でもそうなので息子はもっと緊張していたに違いありません。とりあえず番号がありホッと一息。

Vvvvv

ここで一句✒

とりあえず ひとつ大きく なりました 

ということでお隣、養父市の高校へ。少しアウェー???感が。いえいえ、じつは中学の部活で関宮さんと合同チームを1年やってたのがここにきて活かされてるようで(*^▽^*)関宮の仲間も!と。何がどう転ぶのかわかりません。いいこといいこと⤴さて、勉強に部活に青春を謳歌してほしいですね。