家族

2017年4月 9日 (日)

野球するぞ(*^^)v

Dsc_0199_88さて、興味を持ち出したが早い。

鉄は熱いうちに打てではありませんが

入部届を出してさっそくに練習着の採寸。

大きい。。。おなかcoldsweats01

まぁいっか。

ここで一句pen

これからの 練習次第で じきやせる(笑)

Dsc_0198_88とかみさんと大笑い。

大笑いなマルマツスポーツさんでの

家族の買い物でした。

さて、金dollarかけたぞ(笑)あとは何年後かに契約金で頼むわcoldsweats01

ちなみに今日から練習ですrockまぁボチボチなsweat01

2017年3月29日 (水)

応援してるよ

Dsc_0127_325_5この前僕とかみさん宛に手紙が。

どこか見慣れた字

(・・・(^_^;)お世辞にも上手とは言えませんが)で。

その内容は。。。up

ここで一句pen

自分なり 一生懸命 取り組んで

Dsc_0129_325_5ということで僕は基本自分がしたいと思わないと

長続きしないと思うので、自分なりの目標に向かって

突き進んでほしい、、、と。

そっか~プロ野球選手ね~。

契約金dollarガッポガッポ。。。なんて、そんな冗談も言えなくなりそうですね。

応援してるよshine

※ちなみにこの手紙は丸型ポスト設置1周年記念のイベントのようです。昨年はお店を継ぐと声高らかに宣言してくれました。。。どこにいっちゃったのかなshocksweat01

2016年6月28日 (火)

親父殿へは

Dsc_0121さて僕にはもうひとつ父の日の意味があるもので。

毎年恒例化しておりますお酒bottleの贈り物です。

これは郵便局postofficeさんに毎年お願いしておりまして。

例年通りで注文しておきました。

ここで一句pen

憎まれ口 たたくも親子 ならではです

いつもケンカというよりは、

もう相手にしない。。。pout

知らん知らんとは言うものの。。。shockDsc_0123

Aさん
のように僕の周りの方の中にも

ご両親ともにご健在ではないという方が

中にはいらっしゃいます。

そんな歳になったな、と。

そういった方々には本当に申し訳ないのですが、

両親が健在である僕はそのありがたみってのをなかなか感じることが。。。sweat01

わかってはいるものの・・・・・。僕自身やはりいろいろ反省、回顧しなければいけないことが多々あるように感じた、そんな父の日でした。

2016年6月27日 (月)

さてかみさんからの。。。

かみさんからはこの前書きましたが、炭酸水を作る機械であります。

これは熱望していたというよりどっちかっていうとラッキーscissors的な。

というのも炭酸水好きで毎日1本以上必ず飲んでる僕にとって非常にありがたく。。。flair

というより買ってきて、と僕にせがまれるのに嫌気がさしたかshocksign02

Dsc_0108Dsc_0109なんてことは

冗談。

さてさて

その作り方

ですが、

先ずは冷えた水を

ボトルに注ぎ、

そして

Dsc_0110Dsc_0111_3この

ガスタンクを

セットします。

そして

Dsc_0112Dsc_0114Dsc_0115Dsc_0116ぐるっとtyphoon

いっきに

回してrecycle

シュッupwardleft

。。。。。。。coldsweats02

爆発bomb

~~~~~annoy

そして30秒ほどおいて

Dsc_0117Dsc_0118上下に大きく

振りますupdown(シェイク)rock

出来上がり。

ここで一句pen

簡単に できる我が家の 炭酸水

う~ん冷えた

荒川の水で作る

炭酸水は格別scissorsです。

Dsc_0119Dsc_0120(っていっても家の水道水ですが。。。)

かみさん、ありがとうねheart04

2016年6月26日 (日)

先週末は。。。(17~19)

Dsc_0081さて、おまけであります。

日曜日は父の日present

毎年兄たちから親父殿にはプレゼントが。

まぁ僕もほんの気持を局の小包で。

毎年お酒bottleを贈ります。本意ではありませんが。。。(笑)

ということで僕にも。

今年はかみさんと息子から。

かみさんからは写真を撮る前に使ってしまいましたが炭酸水を作るマシーンを。これには感動。毎日1本は飲みますからね。非常に助かります。ガスさえ買っておけばいくらでもってやつです。また写真を撮ったら紹介したいと。

Dsc_0082さて、息子。

パパhappy02お手紙、

と朗読を始めました。

そうかそうか、と。

今頑張ってることや

パパへの感謝を。

そしてプレゼントはこれです。

ネクタイピン。

Dsc_0083先日京都の鉄道博物館subway

行ったときに買ってきていたようです。

しっかりと「◯◯◯円したんだでsmilesign03」とか。。。

そういうのを言わなんだら。。。shock

ここで一句pen

ありがとう 父の日こんなに してくれて

感謝heart04です。息子よ、かみさんよ、ありがとうgood