音楽

2017年4月18日 (火)

もうずいぶん前のことですが

もうずいぶん前のことですが、、、というか先月なんですけどね。とあるところで「つぶあんこしあん」として演奏notesをさせていただく機会があり20分ほど弾ってきました。

何人くらいいたかな?まぁ大人子どもあわせて50人くらいは。。。sweat01

というそんな中でそうそう弾る機会もないので僕らにとっては本当にいい経験にもなりそしてそんな中でお招きいただけたことにも感謝happy01です。

Dsc_0237_410実はこれはその時のお礼にいただきました。

そうです、弾りだしてkaraoke2年半、

初めてその価値dollarがつきました。

相方も「以降はこれがベース(ギャラの指標)になりますからねsmile」と強気な発言(笑)

Dsc_0238_410ここで一句pen

初めての ギャラに感動 ありがとう

ギャラとはまた違いますが(笑)

こんな価値をつぶあんこしあんにつけてくれたみなさんに感謝heart04です。メジャーデビューmovieしたらまっ先に報告ライブに行きますね(要らんわsweat02

ちなみに記念にとってます、とても使えそうにありません。大事にしておきます。ありがとうgood

2016年7月26日 (火)

夏休みじゃなくて夏祭り

Dsc_0306夏休み。。。いえ夏祭り。

僕は子供の頃思い出すのが、

夏休みになったらすぐに清正公さんとなぜだか毎年インプットされてるのである。いやされてたのだ。なので夏休み=夏祭り=プロ野球オールスターと23日付近はお決まりでした。

しかしながら近年の動きで祭りを日曜日に、という希望に基づきそう動かさざるを得ない状況に。

僕はどっちでもいいのだがやはり清正公大祭との抱き合わせが1番のように思う。

Dsc_0300Dsc_0302とそんなことはさて置いて、

今年は野外行事部に属してお手伝い。

ステージの流れに沿ってのお手伝い。

ステージ上の演者さんに気持ちよく演技していただく為のお手伝い、と駐車場係なのだ。どっちもどっちなので早くすむ方を選択。

ここで一句pen

早番で 済ませた後は つぶこしで

Dsc_0304ということで、またまた謎の覆面ユニット、

登場してましたnotes

花火でかき消されそうになりながら、、、coldsweats01

Dsc_0307かき消されたほうが

よかった。。。???(笑)

2016年7月24日 (日)

日高夏祭り♪イベント告知(^^♪

Image1さて、僕の好きな音楽イベントの紹介です。

今日の夏祭りshineのなかで、バーガーシティさん横で音楽イベントnotes

があります。

ステージからすぐそばなので、ステージを見つつ気になる音楽がなってたらぜひ聴きに来てください。暑い夜を盛り上げましょう。

ここで一句pen

つぶあんと こしあんも出るぞ 楽しみに

昨年バルナイトで演った謎の2人が今回も。。。暑い夏の夜が寒くならなきゃいいですが。。。(笑)coldsweats01sweat01

2016年5月20日 (金)

恒例の♪♪♪

うちではもうすっかり恒例です、カラオケkaraokenotes

Dsc_0403つぼ八近くのバウワウdash

さてさて、歌好きのわが家。

眠い眠いsleepyを連発する僕に怒りangryをぶつける息子とかみさん。たまに夜出るのに、、、おもんないpoutsign03を連発。パパは、あんたは、を言われまくる始末。

なのでよし行くぞ。

と、パパは老体に、疲弊した体にムチpunch打って。

ここで一句pen

なんでだろう? 泣いてしまった わが息子

Dsc_0404僕とかみさんが息子にリクエストしました。

「この星に生まれて」って曲。

昨年小学校で講演会の後にお礼に児童みんなで歌ったこの曲、とってもいい曲です。

この曲を歌いだしてサビに入る前に息子は号泣weep「なんでcoldsweats01sign02」「なんか・・・なんか・・・catfacesweat02」と。

熱いものがこみ上げてきたんでしょうね。その歌の想いに感極まったようです。息子もそんな歳になりました。

2016年5月16日 (月)

復活(*^^)v

復活(^^♪

Dsc_0386某料亭にセッティングnotesされました。

まさに復活upwardleftの狼煙です。

料亭若旦那もノリノリup

つぶあん・こしあん・しろあん、にトリオで新ユニットsign03

「あずきクラブkaraoke」結成

Dsc_0380ここで一句pen

おもしろき こともなき世を おもしろく

この前も書きましたが、せめてこのくらいは楽しまないと。。。happy01

趣味の時間も大切に。。。scissors

2016年4月19日 (火)

ゲリラライブ?に行ってきました(^^♪♪♪

Dsc_0188_3この前お手紙でお誘いを受けた

まちゼミに行ってきました。

そうです、お待ちかね、

カラオケでρ(ーoー)♪

ストレス発散でありますsign03

毎度お馴染み相方のこしあんことたかちゃんkaraokeと。

Dsc_0240ギターあり~の、

アカペラあり~の、

楽しく過ごしたscissors2時間でありました。

Dsc_0241主催(主宰?)のログリゾートかんなべ、

今村さんにはこんな楽しい機会を

与えてくれて本当に感謝ですね。

Dsc_0242まちゼミなら堂々と?

歌えますからね♪

ここで一句pen

すばらしき ハーモニーnotesが こだまする

Dsc_0243そうそう、僕ら以外にお一人参加者がいらっしゃって、

なんと合唱をしてらっしゃるとのこと。

すばらしきハーモニーnotesでありました。合唱団で公演されるらしいですよ。みなさんもいかがですか?

ちなみに男声合唱団「エル・ドラード」ぜひ聴きに行ってくださいね。

2016年3月20日 (日)

豊岡高校音楽部リサイタル

僕も高校生の時、お世話になりました、豊高音楽部notes。僕のいた頃から比べるとずいぶん変わったようです。が、その志は変わらぬようで。

Dsc_0078そのリサイタルkaraokeが今日、

20日14:00から豊岡市民プラザ(アイティ7階)

で行われます。先輩の娘さん方々が

多く在籍されてるようです。

僕も微力ながらスポンサーとして

協賛させていただきました。

カタチは違えどその伝統、

歴史を繋いでいかれようといろんな努力をされてるな、と。

ここで一句pen

今風の カタチでガンバレ 音楽部

さぁ歌って楽しんで、また客席一体となって大きな大きな何かを創ってください。音楽って無限ですからね。応援してますrock

2015年11月10日 (火)

土曜はコンサートへ

この前はわけのわからぬ「つぶあんこしあん」の話題を書きましたが、今回はちゃんとした音楽を聴きに。

写真を撮ろうと思いましたが勝手な撮影cameraは遠慮しました。

小学校の時にお世話になった先生がコンサートをされていまして。もう今年で11回目とのこと。アイティの7階、市民プラザで。

お名前は伏せておこうかと思いましたが、けっこうオープンでしたので。ミッチー正垣先生とおっしゃいます。ユーチューブにもアップされています。

またアクセスしてみてください。とってもいい音楽でした。おそらく来年もされることと思いますので、ぜひ行かれてみては?いい音楽聴けますよ。実りのコンサート、と題してされてます。

ここで一句pen

先生の 意外な一面 垣間見た

小学校の時でしたからコワイコワイが先行した記憶でしたが、そんな記憶が塗り替えられましたね。

Dsc_0848Dsc_0849息子はそれもですが7階、

駐車場からの眺めがよかったと。。。up

先生、お許しくださいcoldsweats01

2015年11月 8日 (日)

さてさてバルナイトでは♪♪

さてさて、2人の本番です。

本番前リハもろくになしの状態のようです。音合わせ的な時間も特にとらず。と言ってもとってもとらなくても同じようなもの。所詮騒音ですからね~(笑)

さてさて、つぶあんこしあんの前に演奏された方が大先輩でありまして。聴いててさすがの演奏。素晴らしい音楽でありまして。しかしここで問題発生danger。つぶあんこしあんが用意していた曲のなかの1曲「上を向いて歩こう」を演奏されだされて。。。つぶあんこしあん、大声で「かぶったwobbly」と。

しかしもう後戻りはできません。先輩に許しを得て演奏したようです。

さてさて、2人、演奏に入ると案外と堂々としたものでありまして。25分なんてあっという間の出来事だったみたいで。

2人ともいい経験をさせてもらったと企画された先輩や一緒に出演した演者さんに感謝しておりました。

Img_2123ここで一句pen

寒空の 下で奏でる 演奏会

ほんと、寒かったようです。

2人の演奏でさらに場が凍りついたのは言うまでもありません。。。shock

ちなみに「つぶあんこしあん」は一夜限りの結成だったようで。解散へと追い込まれたのは言うまでもありません(笑)夏祭りでは「にくまんあんまん」で再結成?

2015年11月 7日 (土)

デビュー前

ネタにしようかしまいか、迷いましたが。。。sweat02

先週のことです。

Dsc_0823なぞの覆面フォークデュオが降臨したようです。

その名も「つぶあんこしあん」(ちなみに屋号は井村や)

うんちくばかりは多いみたいで。。。shock

そのくせして2人での人前での演奏notesは初めてとのこと。

お互いが奏でる音楽は「雑音down

合わすと「騒音downdown

そうです、公害になるそうです(笑)

Dsc_0824ここで一句pen

笑えない 本番前の 打ち合わせ

そうです、いつもやかましい2人、かなりおとなしかった様で。。。

その後の本番はcoldsweats01