芸能・アイドル

2016年8月31日 (水)

FMジャングル生出演電波ジャック?~つぶあんこしあん~

Dsc_0474Dsc_0475_2いよいよ電波ジャックに。。。smile

商工会からうまれたユニット

「つぶあんこしあん」

地元コミュニティーラジオkaraoke「FMジャングル」に出演。

ということで。。。

Dsc_0476_2Dsc_0477_2Dsc_0478実は「まちバル」の宣伝を。

今回はまちゼミとのユニット広告も

企画しており、

おそらく全国初の試み?ではないでしょうか

同時期開催ってのは。

Dsc_0479Dsc_0480時代が時代なら薩長同盟とでも言いますか(大げさ。。。)

というのも「まちバル」の人気度にあやかりたい「まちゼミ」、

かたや「まちゼミ」の広域度にあやかりたい「まちバル」、

ここにきてお互いの利害が一致。

Dsc_0481ここで大きく歴史が動いたわけです(だから大げさ)

と、そんなことはさて置き、ジャングルへと向かいます。

6時半からの生放送をジャックすべくスタジオ前に到着。

DJのMくん、生放送中musicです。

さてさて。。。

Dsc_0482つぶあんこしあんの結成の経緯、

そして解散down再結成upを繰り返し

大きく飛躍しようとしているその活動を紹介。

さらには小豆クラブとの関係なども。。。recycle

最後は生うたを披露して。。。notes

Dsc_0483ここで一句pen

さてこれで メジャーデビュー できたかな。。。

ということで、

DJのMくんに「今後は豊岡市のみならず、広域にわたって活躍されるんですね」という問いに「いえ、あくまで商工会発なので日高でしか今後も活動しませんよ(笑) 日高の商店街に来ていただかないと会えませんよ」と。

まちゼミ、まちバルもよろしくお願いします。

2015年4月21日 (火)

ダメよ~ダメダメ(^-^)

Dsc_0186消防団初出式終了後、

かみさんと息子が予定しておりました、

お笑いライブへ行ってきました。

僕自身久しぶりかなぁ。

お笑いを生で観るというのは。

コンビ、ピン合わせて6組のみなさん。

なかなかの面白さと盛り上がり。

いろいろ出ましたが、イチオシはヒロシ!

久しぶりに観たヒロシ!しかもライヴ!最高でしたね。

Dsc_0199ちなみに写真を許されたのは

ダメよ~ダメダメsign03

小雪ちゃんことエレキテル。地元への特別サービスだったんでしょうね。

ここで一句pen

ヒロシです    ダメよ~ダメダメ   ゴメンねゴメンね~

Dsc_0187テレビもいいですが

ライヴはさらに良かったですよgood

息子もめったに観ることもない

お笑いに興奮しておりました。

一発目にバイキング、

そしてウエストランド、

ヒロシ、エレキテル、酒井くにお・とおる、そしてトリにU字工事と、けっこう若手のオモシロどころが多数。僕はさっきも書きましたが、ヒロシがイチオシ、さらにはオオトリU字工事が最高だったんですが、息子は。。。「酒井くにお・とおる」がよかった、と。あんたはシブいね。。。gawk

2014年5月21日 (水)

このまえ・・・

先週土曜に衝撃が走りました。前々からうわさにはなってましたがdown。。。

そうですね~、いい曲が多いですよね。そうとうなヒットメーカーnotes。それだけに衝撃は大きいです。カラオケでもギターを弾くのにも必ずと言っていいほど選曲対象であります。

学校の先輩と公言してはばからない有名人として、尊敬まではいきませんが、それなりに自慢の方ですので。それはこうなった今でも変わらないのですが。そうそう、先輩といっても直接お目にかかったわけではないのですが、大学4年のとき、なんかの講義で教授が「そうそう、みなさん知ってますよね、○○○&◯◯◯の2人を。僕はその2人にこの講義をしてました。そうですね~、思い出しますね。◯◯◯はけっこうサボり気味だったけ◯◯◯のほうはけっこう真面目でしたよ」と。

ここで一句pen

思い出す 大学校舎で 聴いたこと

Photo そうえいば、

ずいぶん変わりましたね、

福岡も。

この前久しぶりに

友達から電話がありました。

どんたくも終わったんで、

今度は山笠やな~って。

ちなみに写真は文章とは関係ありませんが、福岡の有名なライブハウス。チューリップ、海援隊、甲斐バンド、長渕剛、井上陽水、陣内孝則、THEMODS、などなどそうそうたる顔ぶれが腕を磨いた有名な「照和」です。

2014年4月19日 (土)

THE BOOM 解散

この前ラジオmusicを聞いてたら、このニュースが舞い込んだ。「THE BOOM 解散」これには驚きました。というのもついこの前から、某生保のCMで「星のラブレター」のカバーが流れていたからです。なので、まさかね~と。少しかじったことのある僕は驚きでした。この歌、ホントにいい曲notesですからね。

僕はこの歌を22年前、福岡にいたときに知りました。友達とカラオケkaraokeに行ったときに初めて聞かされました。ハーモニカの軽快な音から始まり、軽妙なポップミュージック。すぐに覚えましたね。22年前なのでブームってバンドはそうも認知されてなかったように思います。世はまさに空前のバンドブーム。同時期にデビューしたバンドが最近復刻で再始動するなか、活動し続けたブームが解散するのはさみしい限りですね。

ここで一句pen

またひとつ 思い出になった 名バンド

おそらくBOOMといえば、ほとんどの方が「島唄」を思い出すのではないでしょうか?まさしく国をまたいでのカバー、それにいろんなバージョンで演奏されましたからね。いわば国民曲とでもいえるほどに。空前の大ヒットでしたし、今でも夏と言えば、の曲に必ず選ばれる名曲。

でも僕のいち押しは「からたち野道」ぜひ聴いてみてください。THE BOOM / からたち野道 

2011年4月 3日 (日)

すっげえ!

写真camera撮らせてもらえばよかったんですが。

今朝ホテルをチェックアウトするとき、ぼくのカウンターの横になんと世界の山下がsign01

山下泰弘がいました。ちょうど今全日本階級別選手権が国際センターで開かれているので。

と、今帰りの新幹線bullettrainの中なんですが、実はとなりの車両にあのeye世界のバイオリニスト、高嶋ちさ子さんが乗ってらっしゃいます。

一応姫路まではお付き合いさせていただきます。(多分徳山で降りられました)

2009年1月13日 (火)

夜中の電話~チャゲ&飛鳥解散~

昨日友達が夜中電話してきました。起こされました…。なんだか寂しげな声…。(ここからはLIVEで)

僕「おいおい…sleepy寝てたぞ…」

友「悪い悪い。今チャゲアスの古い歌を聞いてたら、やっぱいいぞ!」

僕「それがなに!わかっとるけんが、そんなことでいちいち起こさんでよ~」

友「ばか!解散ぜ、解散!チャゲアスが解散するっつえ」

僕「わかっと~よ、とっくにそげなことしっとるけん、やかましくいわんで」

友「おお!そうか、しっとうとや」

と、こんな感じであと15分くらい話してました。学生時分の友達です。福岡に今も在住(広島出身ですが)で仕事でたまに大学にも行くらしくやはり思い出すと。まぁ一応先輩ですからね。チャゲアスは。昨日とかぶる話題ですが後輩として自慢の先輩です。

ここで一句pen

偉大なる 先輩の歌 聞きながら 今日もひとりで 夜にたそがれ

そんな気持ちだったんですかね。昨日の電話の主は…sad

2008年5月15日 (木)

ヨンさま?

ヨンさま?
はぁ〜?まじでぇ!ジ〜 (・_|

よく行く車やさんの事務所にあります。おそらく等身大切り抜きポスターといいますか、ビックリです。もう今は慣れましたが、最初見た時は入り口のドアが閉まってたので「あぁ誰かおるけどええカッコして。誰なんかなぁ」と思い近付いてよ〜くみるとなんと「ヨンさま」ではないか!でもすぐに等身大ポスターというのはわかりました。が最初はさすがにビックリしました。欲しい方ありませんか?とのことでした。
おいおい、くいだおれ太郎のようになるまでおいとけば?と思うのは僕だけでしょうか?v(`∀´v)