恋愛

2012年4月15日 (日)

結婚式

120414_112801 昨日は

青年部の後輩の

結婚式bell

お招きいただき、

お祝いに行ってきました。

久しぶりの結婚式であります。

同級生ももうほとんど結婚してしまい、身内は、いまだ親父とおかんがお付き合いをしてるんで。なもんでそうそう結婚式にお招きいただくこともなく…。

120414_112701 が、しかし

一昨年青年部の

例会委員会として

苦楽をともにした

T君が今回の主役で、

お招きいただいた

新郎であります。招かれるというのは本当に嬉しいものでhappy01

久しぶりに楽しんできました。

120414_120301 お料理も

なかなか。

美味しそうなお料理が。

そして

120414_120201 わがテーブルの

面々。

一昨年の例会委員会その前の例会委員会中心に。

非常に気心知れた仲間であります。しかも最前列に位置してくれていまして。僕らでいいの?みたいな。

120414_121201 とか言いながら

しばしの談笑。

後、新郎新婦の入場。

その頃、実は火災の一報が。…間が悪い、非常に…。しかも観音寺。わが分団ではありませんか!が、行けません!と連絡。いたし方ありません。その分新郎新婦を盛大に祝ってあげようと。

120414_122301 幸せそうなお2人の姿。

何も言うことはありません。

本当におめでとう!です。

が僕らテーブルの仲間には大きな仕事が…。そうです、余興を頼まれているのです。青年部OBのKさんに相談しつつ、どうしようかと思いながら、Kさん服を脱ぎだし…、その後はご想像にお任せします。

120414_132201 そして余興を

どうこう言ってましたが、

もうお1人のOB、Sさんにも相談。

Sさん、ひと言、

「め~ちゅう~!」

のこれで決定。

あとは青年部の皆さんでしたらおわかりですよね。そうです、伝説の、艦長!魚雷!…。

盛り上がりましたね~。新郎新婦を巻き込んで。のりはいつもののりです。

あ!ちなみに写真は余興前にあったシャンパンタワーです。なかなか贅沢であります。とってもバブり~であります。

と話は尽きませんが、ご結婚されたお2人、なにわともあれお幸せに。

ここで一句pen

新しい 門出を祝う 青年部

OBのSさん、Kさん、そして一緒に盛り上がった青年部のみんな、お疲れ様でした。そして余興ではご協力ありがとうございました。

しかししかし、やはり結婚式ってのは良いもので。こっちも嬉しくなります。笑顔笑顔で。

本当におめでとう!

2011年11月 1日 (火)

かみさんの誕生日

昨日はかみさんの誕生日birthdayでした。Aさんもお誕生日されてましたが10月生まれが多いんでしょうか?一回統計とってみてみたいですね、何月生まれが多いのか。

それはさておきかみさんの誕生日は忘れたsadという小ボケは通用しません…down。というのもそうです、月末であり、ハロウィンだからであります。なもんで毎年何くれるのかな~、などとせがまれる始末。

というわけで今年は息子と先手必勝といかんばかりに日曜、かみさんがバレーでいない間に手紙を書きました。息子は似顔絵手紙を。

そして昨日、ケーキを食べるとき息子が「僕が歌うnotes」と張り切ってHAPPYBIRTHDAYheart04を。歌のプレゼントも用意していました。

そんなこんなでまぁまぁかみさんも納得?のお誕生日だったみたいです。

ただ引っ掛るのが息子はかみさんに言い聞かされてるようで「ママは28歳だな~」と。んなわきゃねぇ~じゃんpout

ここで一句pen

少しでも 若く見られる 歳でいたい

無駄なあがきってやつですねsweat02。いい歳のとり方をすればいいわけで。

2011年3月10日 (木)

谷常製菓夫婦杉~15年目の結婚記念日~

昨日も書きましたがありがたいことに15年が過ぎました。

何か記念にと考えているとAさんからご提案をいただきました。

それが

110309_111301 これ。

谷常製菓さんの

「夫婦杉」

という、「もなか」

のお菓子。

かみさんと一個ずつ

いただきました。

110309_111201_2 この他にも

和菓子、洋菓子がずらり。

110309_111202_2 人目もはばからずに

この「夫婦杉」の他に

いちご大福、

桜餅

などを購入。

夫婦杉はなかなか

凝っていて、かわとあんが別々のパッケージ。自分で作って食べるといったお菓子でした。もなかなど普段食べない僕でも、かわがパリパリで美味しかったです。

その後とある問屋の営業マンと食事に「寿楽庵」へ行ってきました。詳しくはそばやさんのブログをチェックしてみてください。

じつはこの営業マン、半年ほど前に担当者交代でうちに来るようになったのですが、共通点がいっぱい!というのが、1)誕生日が2ヶ月ほどしか違わない同い年、2)子供が同じ名前(漢字は違いますが)、3)結婚記念日がいっしょ、そう昨日だったんです。そしてお姉さんが佐賀県に嫁いでいるなど…、おそろしい、何か因縁めいたものを感じずにいられません…。

そして夜は息子と3人で焼肉へ。なかなかおなかいっぱい食べました。が体重はキープ!よしよし。

ここで一句pen

15年 たった今でも 仲良しで

いつまでも、これからもよろしくお願いします、といったとこですね~。

Aさん夫婦杉教えてくれてありがとう!

しかし今朝はまたまた雪snowが…。思い出しますね~、15年前もよく降った年でした。

2011年3月 9日 (水)

15年目の結婚記念日

今日は僕とかみさんとの結婚記念日。もう15年が経ちました。長いといいますか、あっという間といいますか、ビミョーですねcatface

サンキューscissorsで覚えやすいねと3月9日を選んだような。まぁたまたま土曜日だったっていうのもありましたし。

今ではお互い空気のような関係ですかねぇ。普段何気に…ただ必要ではあるしsweat02。なけりゃないで困るし、かといってあまり干渉せずに…happy01

まぁいろいろありがとうheart04。これからもよろしく。

ここで一句pen

ありがとう 気持ちをこめて 記念日に

かみさんはどうでるんでしょうか?

2010年7月 2日 (金)

婚活支援(^o^)/

全国で様々な婚活支援の事業があるなか、地方自治体がいろんな形で携わっています。
いつかは佐賀県伊万里市に婚活を支援する課ができ行政が携わる話をブログにUPしました。
今日はまたまた佐賀県ですが今度は武雄市。婚活支援をするお結び課長なる役職を公募するようです。
いつも言ってますが、かみさんが長崎、しいては佐賀県との県境のほうなんで非常に身近に感じる話題です。
高速(長崎道)を多久か武雄北方で乗り降りするのでさらに親近感が。

武雄市の取り組み理由は独身率は全国平均だが町の定住、しいては地域の暮らしを維持する取り組みとのこと。

素晴らしい!先を見据えての政策でしょうか。皆様、どう思われますか?

ここで一句pen

婚活で 地域の発展 叫びましょう

いろんなこと考えますね。

ちなみにきょうは半夏生。

半夏生(はんげしょう)…雑節のひとつ。夏至から11日目にあたるこの日から小暑前日までの5日間を半夏生という。「半夏」は、カラスビシャクという毒草のことで、「半夏生」とは、この毒草が生える頃という意味。梅雨が明け、田植えも終わりになるが、よく大雨になるので半夏雨とも呼ばれる。

なつですね~。

2010年3月26日 (金)

婚活を市役所が応援

昨日夜携帯の朝日新聞モバイルを見てたら、あるニュースに目がとまりました。市役所に婚活を応援する課が設置されたとのこと。またそれがかみさんの実家のある長崎県松浦市のおとなり、佐賀県伊万里市。伊万里市にはかみさんの姉夫婦が暮らしています。のんびりしたいいとこですが、ビックリしたことに未婚率が15パーセントと非常に高いらしいです。そこで市長さん自らが乗り出したとのこと。設置にさいして「嫁に来ない課」などと課の名称をいろいろ考えられたらしいです。
いろんな意味で頑張ってほしいですね。応援したいです。またどんなふうに進展していくか要注目です。
いろんな行政サービスあれど、こういったサービスもありなんじゃないの?と考えさせられました。

ここで一句pen

今流行り 婚活事業 最前線

最近増えました。しかし行政サービス(課としての)になるとは思ってもなかったですね。

2008年5月24日 (土)

おひらき

おひらき
おひらき
おひらき!感動しました。(^O^)

披露宴です

披露宴です
披露宴です
今から披露宴です。おいめいも楽しみにしています。

涙が…

涙が…
いや〜!何回来ても泣きそうになります。感動です(ToT)

チャペル

チャペル
チャペルです。もう間もなく始まります。子供も神妙な面持ちです。m(_ _)m