スポーツ

2019年8月14日 (水)

暑い熱い夏の。。。

今の子どもたちは本当によく動くしよく頑張る。

しかしそれにお付き合い?と言いますか大人もガンバル。

Dsc_1172jj

今年で終わる息子の少年野球。

最後の夏なのでできうる限りお付き合いをやりますか。

Dsc_1175jk

ということでこの間記事にした大会から木曜練習をはさみいっしょにグランドに出ること3日間。

いい具合に焦げました(笑)

ここで一句✒
先輩も ホメてくれるかな? こんな僕

Dsc_1173jk

そういやFさんには「アホ、お前が付き合わなどうすんだ?できる奴がしたらええんだっちゃ」とかホメるより怒られそうなんですが、そう言ってらっしゃるに決まってます。そういやFさんも自分の息子さんの野球によく付き合って焦げてましたね(笑)Fさんの名言です「よ~焦げとるわ、、、あいつら」と野球小僧を指さして。。。おぼえてますよ。お盆なんでお参りに行こ。

2019年8月11日 (日)

帳面を消したぞ。。。

ということで聖地甲子園へ。

Dsc_1158s

やはり全国から集まってくるだけあっていろんな意味で熱い、、、

Dsc_1155s

座席も思うようにとれず。。。

Dsc_1157e

一体どれだけ並ぶの?と思い外野席へ。

いつぞやから外野席も大人500円子ども100円となっております。

Dsc_1161s

さてさて、応援するぞ!

大会4日目飯山高校対仙台育英。

テレビで観ながらもやはりライヴは違います。現地で味わう高校野球は格別。

Dsc_1169e

野球もですが甲子園ならではの思い出作りってありますよね。

ここで一句✒

それぞれの  楽しみかたが  ありますね

Dsc_1156s

野球観ろよ(笑)詳しくは明日🍴🍺🍔
Dsc_1160d

しかし。。。これだけは覚えています。ぶっちゃけ暑かった(ToT)

2019年8月 6日 (火)

甲子園開幕

今年も暑い熱い高校野球甲子園大会が開幕しました。なんだかあっという間の各、県予選だったように思います。今夏も熱い熱い戦いが繰り広げられることと。
ここで一句✒
見つめる目  自分のなかで  ふくらませ

Img_4203a

少年野球で熱い暑い夏を過ごしている息子もその姿をダブらせてんのかな?

Img_4204a

未来の自分はあそこに立ってんのかな?と。

でもね、高校野球甲子園が始まったら夏休みあっという間だぞ。気がつきゃ地蔵盆頃の決勝とかに( ´∀`)大丈夫か宿題(笑)

2019年6月12日 (水)

ありがたいことです

最近多くなったきました息子の野球ネタ。

この日は地区の球技大会もあって僕は観に行けませんでしたが練習試合をしていたようです。

ふだんファーストを守らせていただいてる息子が先日はピッチャーにも挑戦させていただいたらしく。

Img_4042w

ここで一句✒
これもまた 経験ですよと 監督さん

Img_4043w

さてさて。。。結果はそりゃ思うようにはいきません。体がでかい分少々早いくらいなことでしょうか?練習もままならないので致し方ないとは言うものの。しかし監督さんコーチさんの粋な計らいです。これからを見越していろいろと経験させていただけるのは本当にありがたいことです。これからもご指導よろしくお願いします。

そうそうかみさんが言ってました。「どうしようかと思うくらい泣きそうだったわ、ノーコンで(^_^;)」

「え?雄馬が?泣きそうだったんか?悔しかったか?それともきつかったんか?(;一_一)」

とかみさんに聞くと「ううん、わたしが。。。(ToT)」と。

お前かいっ(笑)

2019年6月 7日 (金)

頑張ってます

この間も息子は少年野球の大会。

暑くなってくると大会ラッシュです。ほぼ毎週!と言っても過言ではありません。外から見ている間はそんなにも、、、とか思ってましたが中に入ってみるとそれなりにいろいろとありますので考えを及ぼすに納得としたものです。

Dsc_0924ww

んでたしか神戸新聞杯ってやつだったですね、今回は。まぁなんにしてもいろいろなチームと試合ができる環境がすばらしい。前回のリベンジをも視野に入れつつ。

ここで一句✒
今回も 敗れはしたが 惜しかった

Img_4034es

というのも2回戦から登場のわがチームは3回戦も突破。4回戦目は前回大会で手も足もでなかった 相手に一歩も引かずあわよくばってくらいの試合運びをしたようで。 僕が観に行かなかったので息子ものびのびとやれたようです(笑)しかしみんなよくやってます!当然わがチームだけでなくどこのチームもそして関わってる人たちも。

Dsc_0922ww

すばらしいことです。本当にしあわせですね。

2019年6月 4日 (火)

なんで?違うの?

というかよく気付いたね~~~と友達には言われましたが。

というのがヤクルトスワローズのユニホームの話。

店に飾ってあるので僕は以前から知ってたのであえてその話題は言いませんでしたが、この程5月、エライ調子悪いので話題に上がったヤクルト。実はいちばん上のボタンだけ色がちがうって知っとったや~?と。

Dsc_0917 Dsc_0916

ここで一句✒
どうでもいい 話でふたり 盛り上がる

その話から始まってうだうだと1時間半。どれだけ話すと?と。ちなみにその友達はカープファン(広島生まれじゃけ~)5月はこの2チームが対象的でしたね。解りやすくいうと失策数が明暗を分けたように思います。

Dsc_00967

2019年5月25日 (土)

頑張ったな!(^^)/

さぁ昨日のつづき。。。ってわけではありませんがそんなこんな寝不足で土曜の朝早く起きて出発。

どこへ行ったかといいますと新温泉町にあります健康公園。

息子たちの野球チームが2回戦を突破してベスト16入りし、3回戦が行われるそのグランドへ朝6時半集合でむかいます。

時間にして40分チョット。少し早めにつきましたが、まぁ遅いよりはマシか。

Dsc_0855e Dsc_0856e

ということでアップを7時45分くらいから始めます。試合開始までおよそ1時間半ほど体を動かし、いざ。

Dsc_0859e

ここで一句✒
頑張った 意地も見せたぞ よくやった

Dsc_0858e

結果、負けました。完全に力負け。手も足も出ませんでしたが、最終回意地の1点。他のみなさんはどう思ったのかわかりませんが僕はよく1点もぎ取ったなぁと。

Dsc_0861e

この大会がいちばん大きな大会でありこれにむけてみんな頑張るので息子を含めた6年生3人は区切りってわけではありませんがいちおうの。。。

入部させていただいたころを思うと息子も成長したな、と。息子に「やめたら(-_-)?」と本気でなんど言ったことか。それを思うと(ToT)今はよくやった!とホメてやりたいです。本当に関わっていただいた皆さんのおかげです。感謝ですね。

でもまだ終わったわけではなく残り大会が3つか4つあるんでそれも頑張るんだぞ!と。

2019年5月 4日 (土)

昨日のおまけ

昨日の少年野球でのひとコマ。

スコアボードをみてると。。。

ここで一句✒

なつかしい 同級生が 並びます

Dsc_07346

三方ジャガーズ、いまの息子のチームの前身ですがその2期生3人がボードに名を連ねました。僕を含め3人今でも大事な友です(^^)

2019年5月 3日 (金)

少年野球の大会がピークになります!

今シーズンもう3回目の大会になります。

旧日高町の協会の大会がこの連休中に行われました。

Dsc_07305

場所は国府小学校と植村公園野球場。

Dsc_07295

1日目の土曜日に悔しい負けを喫し3位決定戦へコマを進め(?)たわがチーム。この負けがとてつもなく悔しかったのか敗戦のその夜息子と2人で夜な夜なミーティング。僕のダメ出しが相当悔しかったのか。。。久しぶりに大泣きしましたね(+_+)

ここで一句✒
悔し泣き するくらいマジで 悔しがる

というのも毎回そうも悔しくないんか?と疑問に思うこともあるくらいなんと言いますかあっけらかんと言いますか、よく言えば切り替えが早いと言いますか。。。なので大泣きしたのをみて少し安心したと言いますか。。、まぁそういう気持ちになってくれたのを少しうれしく思いました(親バカでしょうが)

Dsc_07376

ということでその日は勝ちました。3位。今夏のシーズンにむけていい出発です。

2019年4月16日 (火)

さてさて、よくやった(^^)

と、昨日の続きです。

実は土曜日も練習試合がありコテンパンにやられ。。。本人もまったくダメだったのでその反省会を家に帰ってからコテンコテンに。打つことでしかチームに貢献できないのだからとダメ出し。せっかく4番を任されてるんだからそれらしく振る舞えと。打席でもそしてグランドでも、と。

Img_3936r

そのダメ出しが効いたのかどうかは定かではありませんが日曜の練習試合では運良くランニングホームランを打ちました。僕自身小中と野球をやってましたがランニングでもホームランは経験がありません。。。(;一_一)

Img_3946d

息子は実はこれが2本目。ただ2本とも練習試合ってのが息子らしい。僕に似て気が小さいのか(?)メンタルが弱いのか(^_^;)

ここで一句✒
次回こそ 大会で打てよ ホームラン

ということでかみさんも疲れてたので回転ずしへ。

Dsc_0689 Dsc_0690

肉三昧にハンバーグ、、、ジョイフルで良かったんじゃない?(笑)

より以前の記事一覧