スポーツ

2020年10月18日 (日)

秋祭り②

ということで明くる日の昼から老人会が主になってグラウンドゴルフ大会がありました。

Dsc_2749

総勢17名。なんもかんもできないなか、

Dsc_2752

まぁこんなのもありかε- (´ー`*)と。

Dsc_2755

老若男女無制限で!

Dsc_2754

ここで一句✒
久しぶり  お店休んで  秋祭り

Dsc_2753
何だかんだと店を休んでまで秋祭りをしたのは初めてかなぁ。僕自身記憶にないですね(^_^;)))まぁ今年はこんなだから仕方ないか。たまには有りかな(*´ー`*)

2020年10月16日 (金)

よく頑張ったな!!!o(*⌒―⌒*)

この前の焼き肉から1週間、浜坂中との対決です。台風🌀 の影響で天候がままならない中、朝から小雨☔ 。

どうなんだろう?のなかとりあえずやるとの連絡で息子は近くの植村球場へ。さてさて、とりあえず僕は仕事に行くも予定通り試合と連絡。すぐに駆けつけました。小雨の中たくさんの親御さんが応援にこられてました。

Dsc_2741

さてグラウンド状態は最悪( ̄▽ ̄;)両チーム泥だらけの試合。しかし両校頑張りました。

Dsc_2740

先制するもいきなり大きく逆転されてしまいさらに小刻みに点数を奪われ。ワンサイドか?と思いきや6回7回に西中魂を魅せてくれました。まさかまさかの展開に最終回は超盛り上がりました。歳ですかね、子どもたちの頑張りに涙が出ました (´ー`*)

Img_5310
ここで一句✒
本当に  よくやりました  日高西
相当悔しかったんでしょうね。試合後グラウンド整備をしている息子は時おり涙をぬぐってました。今まで小学校のときからそんな姿をみたことなかったので、ああ大きくなったな(^_^;)))と。負けたけどあとで思いきり頭をなでました。先週の焼き肉よりも価値ある試合だったかな。次もガンバレ\(^o^)/\(^o^)/
Dsc_2742ff
そうそう、なんせ9人のチームですから!!!

2020年10月 7日 (水)

いざ(* ̄∇ ̄)ノ新人戦!!!

この前の日曜、中学校各部の新人戦大会があり、野球部は出石の球場で行われました。さて、新チームで練習試合はいくつも重ねましたが初公式戦。しかもいつも書いてるとおり「9人」で戦います!

Dsc_2714w

相手は豊岡南中!人数ではかなわない。。。

Dsc_2715w

さてさて、どんな試合展開が、と思いながら応援。

Dsc_2716w

初回からピンチがありどうなる事やら???と思いきや先制点を取って主導権を握ると同点に追いつかれながらも流れは渡さず。エースの子が良く投げテンポよく試合もすすみ、攻撃も1点1点追加して結局3対1で!

Dsc_2719w

ここで一句✒
よくやった! 1回戦を 突破です!

Dsc_2720w

よくやりました!本当によく頑張りましたね。大きなミスもなく落ち着いて観てられました。やはりエースがしっかり投げ周りがしっかり守れば負けないですね。さて次回はまたおそらく西中より部員が多いでしょう!?浜坂中との試合です。次回もギリギリ9人で頑張ります!

さて、おまけがあります。。。それは明日。

「ポイント制?♪ヽ(´▽`)/」

2020年9月29日 (火)

郷土力士ってのはやはり・・・

なんとなくですが先週ちょこっと相撲を気にしていたら。。。

実は実は優勝した正代、熊本出身の力士として初優勝だったらしい。

要は熊本出身の力士で今まで優勝がなかったんですね。。。とはいっても今になってわかったことですが!

しかし熊本県としては本当に悲願だったでしょう!

ここで一句✒
たまに観る 国技の相撲 すばらしい!

そうそう、東農大出身力士でも初らしいです!花火もあがってました!!!↗

郷土力士ってのはやっぱり応援してしまいますね!

2020年9月25日 (金)

陸上の聖地???

ここは陸上の聖地、豊岡の陸上競技場です。

うちにはまったく縁のない(?)(笑)ところでありまして。その上にはコウノトリスタジアム。という総合運動公園。

Dsc_2681s

縁がないはずなのに息子がリレーの選手に選ばれたりしたものですから。。。

ここで一句✒
ガンバって 走れてよかった 記念だぞ

Dsc_2683es

というか1,2年生でリレーチームを。まぁそこそこに走れたんで選ばれたみたいですが、観ているこっちがドキドキもの。まぁ無難にバトンをつなげて良かったです。朝練の甲斐があったというものですね!また機会があればガンバレよ!

2020年9月21日 (月)

観客が戻ってきた( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

今年はいろいろあってプロ野球も無観客試合から始まって人数制限(たしか5,000人くらいでしたか・・・)。けっこうさみしい試合が続いてはいましたが、今回その制限が少し緩和され外野席にもお客さんが。

野球ファンとしてはやはり嬉しい。テレビで観ている方もなんだか嬉しいものです。というのも無観客の頃はそれはそれでかなりリアルな声や音が聴こえそれなりに面白かったのですが、しかしやはり普通じゃないことに気が付きますね(笑)

ここで一句✒

パネルより お客さんが 嬉しいです

Dsc_2679s

外野席はいろいろ工夫されてて、パネルやいろいろ置いてあったけど、やはりワイワイ人が、お客さんがいるほうが 選手のみなさんのモチベーションも上がる↗ってもんですね。さて、折り返しは過ぎましたがセはどこまで食らいつけるか!パはどこまでが狙えるか!楽しみですね!

2020年9月18日 (金)

カラフルになりましたね~

今年はBS、CSなどでプロ野球を観る機会が多々ありまして。
思うに今年はこのような年なんで月曜日もやってたり、はたまた選手のみなさんは大変でしょうがほぼ連戦で毎日野球が観られるのはファンとしては嬉しい(*´∇`*)
それといつぞやからかユニフォームがカラフル!何かの祭典などで各チームその連戦のみの特別ユニフォームなどを着用しての試合。どっちがどう?までは迷いませんが(笑)
ここで一句
カラフルに  楽しくやろう  プロ野球
野球もハデにいこう\(^o^)/。。。しかし巨人のはしり過ぎ感が(T▽T;)

2020年9月14日 (月)

試合開始時間17:45。。。

昨日も数字。

今日も数字。

Dsc_2685

特にこだわってるわけではありませんが、なぜに試合開始17:45???

ナイターってだいたいが18:00とか18:15とかありますが17:45は初めてみた気がします!

Dsc_2684

ここで一句✒
まぁ少し なぜだか嬉しい 開始時間

Dsc_2683

それだけ早く中継が始まりますので!しかし巨人が走るな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

(写真はすべて試合終了とか2回表とか書いてありますが開始時間で)

2020年8月21日 (金)

やっぱり夏には

またまた野球ネタ。

もう終わってしまいましたが、この間まで甲子園⚾ で交流試合が行われていました。かみさんとやっぱこれがないと夏じゃないね、、、と。

息子もこれなら熱心にd(⌒ー⌒)! 見入ります。

ここで一句✒
来年は いつものやつを 観たいです
来年こそはいつも通りの試合、大会を観たいですね。この夏は出場校1試合のみの大会期間6日間と非常に限られた大会でした。例年ならだいたい地蔵盆の頃までやってるような。これもまた夏の風物詩です。

2020年8月20日 (木)

日高西Jrベースボールクラブはすっげ~ぞ!

今年は少年野球の大会も非常にランダム。予定がぎゅうぎゅうでいつどの大会が?などといろんな情報に振り回されたりと。そんな中昨年もありました大きな但馬の大会友好杯 がお盆前の土、日をつかい約2週にわたって行われていたようです。この間も書きましたがなかなかに今年は強い!常に上位を狙ってます。常勝軍団。

その常勝軍団、待ちに待った優勝を友好杯という大舞台で成し遂げたのです。かみさんと息子は遠くから見守ることを条件に応援に。帰ってきて2人が開口一番「感動した」と。息子は自分のことのように喜んでました。

ここで一句✒
すごいこと やってのけたね すごいこと

但馬一だからね、なんせ。西Jr、スゲーわ!これからもがんばってください!!!

より以前の記事一覧