スポーツ

2017年11月29日 (水)

なにがあった???

昨日の野球ネタに引き続き今日も。

Img_0745111この前の日曜、

福岡の友達からメールで

「なにかあったのかな?」と。

ここで一句pen

ホークスの 優勝パレード 2年ぶり

Img_0746111ということで

たまたま遭遇したらしい。

めったに観れんわな。。。coldsweats01

2017年11月28日 (火)

この前買った21番

今年の高校野球、そしてドラフトの目玉eyeといえば早実の清宮君baseball

多数の球団が1位指名の中見事に日ハム。日ハムといえばそうです、その年のドラフトの目玉をかなりの確率で交渉権を確立することでも有名(?)ですね。大谷君にしてもそうですしその他斉藤祐樹なども。

と、その1位指名、清宮君の背番号のことが先日かなり話題に上ってました。1番sign02いやいや、大谷君がメジャー挑戦なので11番が空くから、などといろんなことが話題に上る中upwardleft

Dsc_0217q11ここで一句pen

すごいです まさかまさかの 21

ということでこの前

安かったんでと購入した21番が。。。scissors

Dsc_0216112すごいっしょ、これ。

でもネームはKIYOMIYA

じゃなくてTAKEDAですcoldsweats01sweat01

2017年11月23日 (木)

駅伝大会~コミュニティ三方今年最後の催しです~

Dsc_01991197さてさて、今年を締めくくるコミュニティの

最終事業「三方地区駅伝大会」が

この前の日曜日に雨中にもかかわらず

盛大upに。。。寒い中選手のみなさんも大変です。

Dsc_02001197出発run地点に集合。

さてさて、僕はお手伝いです。

後走車carを担当することに。

広報車~先導車~各地区選手~救護車~後走車の順。

Dsc_01961199いちばん最後です。

スタートこそほぼ同時、、、とまで

いかないまでもそうも差は開きませんでしたが。。。

ゴールに入る頃には。

ここで一句pen

沿道の 応援もすごい 三方地区

Dsc_01941199ということで、1年締めくくりの事業。

(写真は開会式の様子)

最後尾にいたのでいろいろとランナーの顔も見られたし、

写真を撮りたかったのですがなんせ1人で運転。

ハザードつけて走っていたのでいいとは言うものの(?よくね~か)やはり携帯を持つのもいけませんので。

Dsc_0202119肝心の駅伝ですが参加チームも2ケタ超。

初めてじっくり見せていただきました。

こうも盛り上がるupwardleftんだなぁ~と。(写真は閉会式の写真です)

やはり駅伝中の写真がないのが残念。みんないい顔してましたからね。ランナーのみなさんもそうですがそれに関わるみなさまも、そして体育部員さん、コミュニティの役員のみなさま、本当に寒い中お疲れ様でした。

そしてなにより沿道で応援していただいた皆様、雨の中寒い中本当にありがとうございました。

選手たちのなによりの励みrockになったかと。寒いけど本当にいい日曜日でした。

2017年11月21日 (火)

先発メンバーに

Img_3081110110息子が野球チームbaseball

お世話になって早や半年超。

なんとかかんとか

ついていけてるようでありまして。

決して上手ではありません。

が、自分なりに楽しんで一生懸命に

取り組んでるようであります。

Img_3082110110そんな息子がこの前の大会で

なんと「先発メンバーrock

に選んでいただいたようで。

かみさんからのメールに

「大丈夫かcoldsweats01sign02」とだけ返しておきました。

Img_3083110110_2ここで一句pen

三振も したけど元気に 振ってきた

ということで見逃しeyeでは

なかったのでまぁいいか、と。

ちなみに1打席目は頭にデットボールannoy

Img_3080110110_2あたってもうずくまるsadことなく

何事もなかったように1塁へスタスタdash

と走って行ったそうです。

かみさんたちは心配もせず

なぜだか笑ってhappy01おりました(かみさんのスマホ動画よりmovie)。

Img_3079110110_3あいかわらず

ポテポテpigしてます(笑)

守備はどうだった、

と聞くと「飛んでupwardleftくれへんかったわhappy01」と。

ま、まぁえっかcoldsweats01(笑)

さてさて、少年野球もストーブリーグ?へと。。。baseball

2017年11月15日 (水)

スポチャンとは

Dsc_0170119さてさて、久しぶりに

スポーツrun例会を、

ということで所属しております經友会の11月例会。

Dsc_0169119_2文化体育館でスポチャンにチャレンジrock

この企画はまちゼミからの採用。

寒くなってくる昨今どうしても運動を怠りがち。

というか動くことが億劫になってきますからね。ストレス発散dashもかねて。

Dsc_0172119NPOコミュニティひだかのSさんを講師にむかえ

2回小ホールで。スポチャンとはニュースポーツの

ひとつという説明を受けていろいろルールを聞きながら

基本動作を学びます。

Dsc_0171119これがけっこうハードannoy

振り回すだけではなく横フットワーク、

前後のフットワークにステップを踏みながら打ち込んだり、

しゃがんで打ち込んだりと下手すりゃけっこうな運動量で息切れ。。。shocksweat01とふだん動かないオッサンたちが運動不足を露呈しまくりです。

Dsc_0050119119ここで一句pen

いい汗を かいてストレス 発散です

というか本当に普段の運動不足がよくないですね。みなさん、1日30分は運動しましょうね。

さて、このあと懇親会beerへとむかいます。

2017年10月28日 (土)

毎週水曜は野球の日

ということで、息子が野球チームにお世話になってから、はや半年超。早いものですね。体も何となくですがしぼれてきたような。あごのラインなんかもスッキリ(笑)

そして先日のオープンスクールの際行われたマラソン大会でも今まで以上の結果も残せたようで。着実にいろんな意味で大きくなってます。

そんな野球チームの練習に毎週水曜日観に行ってます。観に行くというか練習に参加して。子どもたちよりもはしゃぐ姿がそこにあったりして(笑)

Dsc_01052112ここで一句pen

週一回 運動の日に なってます

ということでこの前は6年生2人とグランドで

キャッチボールにノックとはしゃぎました。子どもとはいえ6年生。立派な青年たちです。

2017年10月26日 (木)

下剋上?横浜19年ぶりの日本シリーズ

この前負けました。。。広島。

1位~3位のゲーム差14.5。まぁ一発勝負のCS。致し方ありませんね。14.5離れてるとはいえそれはシーズン中の話。CSではホーム開催とアドバンテージ1勝という特典がつけられてるのみ。それがいいのか悪いのか毎年ひっくりかえると物議を醸しますね。何もなく昨年のように優勝チーム同士だとすんなりなんですが。

ここで一句pen

そうとうに 悔しがってた わが息子

広島が敗れた一報を聞いて寝床に着いた息子は悔しかったんでしょうね、ちょっとだけ目を赤くはらしてました。筒香好きなくせにsmile

2017年9月14日 (木)

もう間もなく

2日続けて野球の話ですが、もう間もなくセ・パ両リーグともにリーグ優勝が決まりそうです。

なんだか山があったのかなかったのかわかりませんが、大概夏の盆過ぎには「天王山」「天下分け目の・・・」などと大きな優勝争いがあるのですが今年はそんなふうもなく、7月頃には大勢も決まってたかのような。あれよあれよってなもんですね。

CS制度が始まってからは良いのか悪いのかわかりませんが優勝争いもですが3位争いも話題になって。

ここで一句pen

いろいろと 気にすることが 増えました

いろんな意味で。。。リーグ制覇、CS突破、日本シリーズ、まだまだ盛り上がりそうですね。

さて最短で今週には胴上げとなりそうです。今年は2チームとも西でgoodup

2017年9月13日 (水)

掛布がやめるんだって。。。

Dsc_0247_419僕は阪神が特別好きなわけでもなく、

好きだったわけでもなくただ近しい球団だったので

応援してました、近鉄といっしょに。

んでその時代ってのがやはりバース掛布岡田、そして真弓、弘田、北村、佐野、木戸などの往年の活躍した選手がパッと頭に浮かぶ時代というか年頃であります。今ではすっかり懐かしの、、、になっていますが。

そのなかでも掛布が大好きで掛布の物まねからいろいろしてました。サードを守る仕草もかっこよかったしバッターボックスでの仕草ってのはなおかっこよかった。おもしろいエピソードもあったりも。

Dsc_0334その掛布が昨年2軍監督に就任したときは

嬉しくてわざわざユニホームまで買う始末。

しかしながら今季限りでの2軍監督を退くとのこと。

いろいろ取り沙汰されてますが

難しく言いだすときりがないので。

ここで一句pen

この次も 31番 期待して

というかまたまたいつの日か31番掛布がベンチの中で躍動してほしいですね。往年のファンならみなそう思ってることかと。。。good 

2017年9月12日 (火)

少年野球の熱いとこ②

さてさてそんな熱い土曜日を終えあくる日曜日は練習試合が組まれており朝早くから近くの野球場へ。

昨日で6年生が抜け新チームでの試合となります。息子は相変わらずベンチを温めていたようでありましてcoldsweats01

人の何倍と練習してそれなりにならないと試合なんて出ることはできませんし自分だけでどうにかなるようなスポーツでもないわけでありますから、当たり前です。

Dsc_089991010ここで一句pen

悔しくて そう思うのなら 努力だべ

ということで努力ですね。僕は少なくともそうしてきたつもりです。動機はどうあれ(どうあれって?)それに向けての努力はそれなりにしたので5年生から試合も出ました。といっても息子のいるチームの創世期のメンバーなので。僕が5年、今の監督が6年のときにできたチームなので。いつも子供たちに言います、「僕が5年、監督が6年の時にこのチームができてそのチームの初代バッテリーは僕と監督なんだよ」と。こんなことを書くのも烏滸がましいとは思いますが。。。ちょっと年が経って色褪せてきたかな。。。coldsweats01

ということでこれからこれから、ガンバレ日高西ジュニアbaseball

より以前の記事一覧