スポーツ

2024年3月18日 (月)

球春!センバツ高校野球開幕!

こんなに早かったっけ?と少しびっくり。というか、そこまで意識してなかったですね。息子は3月から練習試合がチョイチョイ入ってましたが。

ここで一句✒
プロ野球 オープン戦が 
佳境です

プロ野球もオープン戦、もう後半です。開幕も目の前。球春到来です!

2024年3月15日 (金)

行ってきましたって、お土産を

今大阪でやってます「大相撲大阪場所」いわゆる3月場所。昼過ぎに入場したらしいですが、その時間はまだ観客席には空きが多く。

ここで一句✒

3時頃 いっきに増えた 観客席

Aoosa111

幕下、十両でじょじょに増えるらしいです。僕は行ったことないんですが、なかなか楽しいみたいですね。ということでお土産でした!

Aoosa112

これもまた、これもまた支援のひとつ?かな。

2024年2月24日 (土)

そういえば

そういえばプロ野球のキャンプ、インどころかもう第5クールすぎとか、この前プロ野球ニュースで。もうそんな頃ですか。

ここで一句✒

そういえば オープン戦も やってたな

ということで各球団、関西球団をマークでしょうか🐯🐂目指せ!パで4連覇、セは連覇!!!

2024年1月25日 (木)

おっ( 一一)

ここ数ヶ月、いや昨年の6月くらいからいろいろやってまして。そのひとつの指標として、1日10,000歩をひとつの目標に。ふつう、意識せずに1日を終えると、だいたい3,000歩から4,000歩くらいでしょうか。なので意識することその倍以上の運動を。ということで、この前昼過ぎ、たまたま見たら9,999でした。

ここで一句✒

初めての 刻んだ数字 あと一歩

Aaru113

ってだから何?って言われそうです(^^;)

2024年1月 6日 (土)

お正月とはいえ、、、

昨年夏前から体力づくりと称して、自分なりに運動を。ということで何があっても毎日、と決めていることもあり元日も。そして2日の朝も。じつは元日の朝はそうも寒くなかったんですが、2日の朝は寒すぎました。

2ka

ここで一句✒

少しでも 毎日続ける 決めたこと 

若い頃、こんな気持ちになってりゃ、、、ね(笑)

2023年12月26日 (火)

日曜のあさ

以前も書きましたが、たま~に歩きます。日曜限定で。家の周りを。広井田んぼという耕地整理のできてる、田んぼ群があり、ちょうどいい具合に升目になっており、アスファルトでしっかり。なのでジョギングするもよし、歩くもよし、運動に最適であります。

ここで一句✒

でもやっぱ この前朝は 冷え過ぎた

さすがにこの前の日曜は寒すぎました。でもいい景色でしたよ。

113hi

114mi

西

112ni

111ki

いかがです・・・寒そうでしょ(笑)

2023年11月 6日 (月)

虹効果???さらに⤴

昨日の続き。。。

さてさて、息子のランコ―姿を見るべく急げ急げでコウノトリ球場へ。その最中、またもやかみさんから「なんかわからんけど・・・投げよる(^_^;)」と。なに!!!投げる!!!こりゃ、急がないと!と、走ること20分ほど。着きました。少し雨が降るかな?降りっぽい、寒い。と思いながら球場へ。すると...投げてる!!!(''Д'')3塁にランナーを置きながらも、何とかその回はしのいだ様子。

Yuuuu13

その後雨で1時間近く中断。

Yuuuu145

そして次の回もマウンドへ。本人はドキドキ?それとも、、、ひょうひょう?遠くてよく見えませんが、頑張って投げてるようです。

Yuuuu11

こっちのほうがドキドキものでみてらんない(-_-;)・・・しかし連続三振で2アウト。

Yuuu12

なかなかやるじゃん!と思ってたら1本ヒットを打たれ、そこで交代。お役御免でした。1人ランナーを出したら交代と告げられていたようで。

ここで一句✒

公式戦 初登板は どうだった?

投げ終えた感想を聞くのを忘れました(^_^;)ま、ヒット1本打たれたのは仕方ありませんが、フォアボールをひとつ出してたようで。そこはしっかり反省。やはりコントロールをつけなきゃ。。。と。練習あるのみです。さて試合はサヨナラ勝ちで但馬代表に。応援席の保護者の皆さんも大いに盛り上がりました⤴⤴やっぱつえ~わ、八鹿高校野球部。やっぱいい虹が出てたんで(*^▽^*)

2023年10月12日 (木)

今週末から

阪神の優勝が決まってから、かなりの時間が経ちました。あまり大きな声で言えませんが、今年に限っては「横浜推し」だった僕。

ここで一句✒

広島と 千葉で熱い プロ野球

やっと今週末から「CS」が始まります。とりあえず広島でカープと横浜、千葉でロッテとソフトバンク。セリーグは結構あっさり決まりましたが、パリーグは混戦でしたね。2,3,4位が最終戦まで。さて、迎え撃つ阪神、オリックスはいかに???

2023年9月26日 (火)

秋季大会27年ぶりベスト16~八鹿高校野球部~

さて、16日明石北戦で勝ちを収めた八鹿高校野球部。27年ぶりのベスト16という快挙を。

Shuuki2

そして18日は社高校との一戦。社高校はご存じ3季連続甲子園に出場してるバリバリの一線級!

Shuuki1

試合ができるだけでも幸せなことです。ただ、同じ高校生。先制点をあげるなど、臆することなく戦った八鹿高校野球部に熱くなれずにいました。

Shuuki4

試合は1対8と負けましたが、この経験が大きくものをいう時が必ずくると信じてこれからも応援していきたいと思います。

Shuuki3

じつは明石北戦の前日、息子が背番号を縫ってくれと。先輩の体調不良での代役。とはいってもベンチ入りする機会など、ほど遠いと思ってた僕とかみさんにとっては青天の霹靂(おおげさ、親バカもいいとこでしょうが。。。)その先輩の思いも胸にできることを頑張ってやるんだぞ!と息子に。明石北戦、社戦ともにバット引きをやってました。これもまたいい経験です。

Shuuki5

息子はそもそも少年野球で同級生3人、中学校では2人。そんな中でやってきた息子にとって初めて経験する同級生だけで20人、先輩と合わせて32人もいる大所帯。大きなところで揉まれるのもまたいい経験だと。そして今回、自分自身おそらくつけるはずではない番号に、とまどいがあったに違いありません。親ですらそうなんですから。そんな息子に明石北戦の朝、高校に送る車の中で「お前はよくわかってるとは思うけど、背番号を付ける選手ってのは、つけられなかった選手の思いを汲んでしっかりとやることをせなあかんだで」と。「うん」と返事をしたかどうかはわかりませんが。。。そして、ベンチに入れようが入れまいが、またまた試合に出られようが出られまいが、短い高校野球生活、しっかりと観に行けるときは行って応援したいと思います。

さて、これからリスタート。みんなで仲良く頑張ってくれることと思います。ガンバレ!八鹿高校野球部、そして高校球児!

2023年9月13日 (水)

初~運転にて海峡横断・・・(-_-;)~

この前の土曜日、わけあって初めて明石海峡大橋を自分で運転して渡ることに。

Ken5

バスなり人の運転では何度か。しかしながら自分で運転は初の試み(笑)なにがって。。。なんせ高所恐怖症。なので3車線ありますが頑張って真ん中の追い越し車線をひたすら前を観ながら走破。

ここで一句✒

こわかった 吸い込まれそうで こわかった 

ちょっと端っこをみると(゜.゜)、、、吸い込まれそうで(笑)さて渡り終えて向かった先はここ。

Ken4

息子の高校の応援です。

Ken2

まだ背番号をいただいてませんが

Ken3

観に行けるときは行っておこうとかみさんと。

Ken1

試合はと言いますと、1-0の完封勝ち。エースが抑えて4番が決める、理想の勝ち方でした。ボールボーイをさせて頂いてた息子はどうみたか。近くで試合をみていい勉強になったことかと。さて次は16日、尼崎で明石北戦。ガンバレ!八高野球部!

より以前の記事一覧