スポーツ

2020年9月25日 (金)

陸上の聖地???

ここは陸上の聖地、豊岡の陸上競技場です。

うちにはまったく縁のない(?)(笑)ところでありまして。その上にはコウノトリスタジアム。という総合運動公園。

Dsc_2681s

縁がないはずなのに息子がリレーの選手に選ばれたりしたものですから。。。

ここで一句✒
ガンバって 走れてよかった 記念だぞ

Dsc_2683es

というか1,2年生でリレーチームを。まぁそこそこに走れたんで選ばれたみたいですが、観ているこっちがドキドキもの。まぁ無難にバトンをつなげて良かったです。朝練の甲斐があったというものですね!また機会があればガンバレよ!

2020年9月21日 (月)

観客が戻ってきた( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

今年はいろいろあってプロ野球も無観客試合から始まって人数制限(たしか5,000人くらいでしたか・・・)。けっこうさみしい試合が続いてはいましたが、今回その制限が少し緩和され外野席にもお客さんが。

野球ファンとしてはやはり嬉しい。テレビで観ている方もなんだか嬉しいものです。というのも無観客の頃はそれはそれでかなりリアルな声や音が聴こえそれなりに面白かったのですが、しかしやはり普通じゃないことに気が付きますね(笑)

ここで一句✒

パネルより お客さんが 嬉しいです

Dsc_2679s

外野席はいろいろ工夫されてて、パネルやいろいろ置いてあったけど、やはりワイワイ人が、お客さんがいるほうが 選手のみなさんのモチベーションも上がる↗ってもんですね。さて、折り返しは過ぎましたがセはどこまで食らいつけるか!パはどこまでが狙えるか!楽しみですね!

2020年9月18日 (金)

カラフルになりましたね~

今年はBS、CSなどでプロ野球を観る機会が多々ありまして。
思うに今年はこのような年なんで月曜日もやってたり、はたまた選手のみなさんは大変でしょうがほぼ連戦で毎日野球が観られるのはファンとしては嬉しい(*´∇`*)
それといつぞやからかユニフォームがカラフル!何かの祭典などで各チームその連戦のみの特別ユニフォームなどを着用しての試合。どっちがどう?までは迷いませんが(笑)
ここで一句
カラフルに  楽しくやろう  プロ野球
野球もハデにいこう\(^o^)/。。。しかし巨人のはしり過ぎ感が(T▽T;)

2020年9月14日 (月)

試合開始時間17:45。。。

昨日も数字。

今日も数字。

Dsc_2685

特にこだわってるわけではありませんが、なぜに試合開始17:45???

ナイターってだいたいが18:00とか18:15とかありますが17:45は初めてみた気がします!

Dsc_2684

ここで一句✒
まぁ少し なぜだか嬉しい 開始時間

Dsc_2683

それだけ早く中継が始まりますので!しかし巨人が走るな~~~┐( ̄ヘ ̄)┌

(写真はすべて試合終了とか2回表とか書いてありますが開始時間で)

2020年8月21日 (金)

やっぱり夏には

またまた野球ネタ。

もう終わってしまいましたが、この間まで甲子園⚾ で交流試合が行われていました。かみさんとやっぱこれがないと夏じゃないね、、、と。

息子もこれなら熱心にd(⌒ー⌒)! 見入ります。

ここで一句✒
来年は いつものやつを 観たいです
来年こそはいつも通りの試合、大会を観たいですね。この夏は出場校1試合のみの大会期間6日間と非常に限られた大会でした。例年ならだいたい地蔵盆の頃までやってるような。これもまた夏の風物詩です。

2020年8月20日 (木)

日高西Jrベースボールクラブはすっげ~ぞ!

今年は少年野球の大会も非常にランダム。予定がぎゅうぎゅうでいつどの大会が?などといろんな情報に振り回されたりと。そんな中昨年もありました大きな但馬の大会友好杯 がお盆前の土、日をつかい約2週にわたって行われていたようです。この間も書きましたがなかなかに今年は強い!常に上位を狙ってます。常勝軍団。

その常勝軍団、待ちに待った優勝を友好杯という大舞台で成し遂げたのです。かみさんと息子は遠くから見守ることを条件に応援に。帰ってきて2人が開口一番「感動した」と。息子は自分のことのように喜んでました。

ここで一句✒
すごいこと やってのけたね すごいこと

但馬一だからね、なんせ。西Jr、スゲーわ!これからもがんばってください!!!

2020年8月18日 (火)

お盆前のことですが、、、やけました!

え~~~っと9日の日曜日☀

Dsc_2580

息子の野球部の練習試合。わが校で試合なので塁審を、と頼まれ。断る理由もない。そりゃそうだ、少ない人数でやらなきゃいけない!ということで8時半にグランドへ( ̄▽ ̄)ゞ

Dsc_2583s

暑いには暑いが、まだ風もありなんとかかんとか耐えられる。おそらくは30℃いくかいかないかだった頃。余裕で練習、そしてプレーボール。しかし最初の30分・・・暑い・・・もつかいな?とか思ってましたがなんとか体も慣れてきて。

Dsc_2582

ここで一句✒
インターバル おいて次試合 きつかった

Image0aas
何分か休みはしましたが2試合目、特に3回以降きつかったですね・・・まぁでも息子たち9人しかいない部員、子ども達が頑張ってるので大きな声で「アウト」「セーフ」と。

Dsc_2581

なんとか2試合お手伝いさせていただきました。

Dsc_2592

その代償(笑)がこれ。こんがりと。。。熱って熱って(;´∀`)

2020年8月 4日 (火)

今年の西Jrは強いぞ!

昨年まで息子がお世話になってた少年野球チーム日高西ジュニアベースボールクラブ 。今年はその強さを遺憾なく発揮しているようで。さすがは6年生主体のチーム。昨年来の試合慣れもあってかその巧者ぶりを。

そんななか、この間たまたま息子と散歩。

Dsc_2550

ここで一句✒
暑い中 大きな声が こだまする

散歩最中に(?) (@ ̄□ ̄@;)!!大きな声がグランドのほうからしてたんで。やっとるな!西Jr d(⌒ー⌒)!ガンバレよ!



2020年7月28日 (火)

案外厳かです。。。

そこそこ騒がしそうに、しかし空模様の具合でそうでもない昼間の時間が過ぎていきます。連休最後は日曜で締めくくり、それこそサザエさん黄昏に(´O`)

しかしながら木、金、土、ともに連休中とは言うものの夕方は静かであります。車の往来もそうでもなく。

んで6時過ぎからはちょこっと野球を、と思いテレビをつけたりもします。が、この連休中はあまりにも静か。なので5時半ごろちょっとNHKをつけてみました。

ここで一句✒
大相撲 観客入れど 静かです

そうです、大相撲をやってました。しかもお客様が入ってました。が、人数制限なんでしょうね、これまた静か(;´∀`)
野球はなんとなくですがうまいこと音楽ならしたり応援をBGM的に流してにぎやかに演出されててそれなりですが、、、相撲は静かでした。ワイワイガヤガヤ感がかなりその土俵を盛り上げてる証拠でしょうか?厳かって雰囲気が伝わってきます!

2020年7月20日 (月)

中学野球のデビューです!

先日このような大会が西中学校で行われました。

Dsc_2498s

とはいっても1年生。ベンチで先輩方々のお手伝い、声出しなどなど。

部員数の多い学校では背番号すらもらえないことが当たり前の中学野球。1年生にかぎっては体操服で参加してる子もたくさんいるなか、わが西中野球部は新1年生が2人ということもあり新入部員2人が15、16をもらってのベンチ入り。

Dsc_2497s

ここで一句✒
その雰囲気を 味わうだけでも 幸せです

Dsc_2499s
そうですね、僕らの頃は新チームになってやっと2ケタの番号をもらったものです。しかし観てて思うに少年野球とは違って大きいですね。うちの息子、デッカイとは思ってましたが中に入れば。。。ふつう(笑) (´▽`;)ゞ

より以前の記事一覧