おすすめサイト

2017年5月 8日 (月)

あるまま新聞5月号

Dsc_0297_30いつもお世話になってる

あるままさんの新聞5月号が届きました。

GWは1年間の骨太がおすすめ、とあります。

今年も残り3分の2。あらためての気持ちの引き締め、

目標の見直しなどはいかがですか?と。

毎年僕もじっくり考える期間としているのでなるほど、と。

Dsc_0299_30そして新商品欄で燻製オリーブオイル、

燻製醤油などが載ってました。

そういえばこの前僕の好きな某番組で

とある屋台がオリーブオイルを桜のチップで燻して

「オリーブオイルを燻製にしよるっちゃんね」と。おお美味そうな、、、とか思って見ていたのでこれまたタイムリー。

さてさて、今回のおーだーメイドrestaurantは僕の好きな鳥料理。なかなか美味しそうです。しかし「だしつゆ」復活ですね(笑)

Dsc_0298_30ここで一句pen

やっぱりね 間違い探し あと一個

ということで3つは見つかりましたが

もういっちょが。。。最近難しいぞ、Nくん。

Dsc_0301_30さて、今回はもう一枚何か入ってるので?

と思ったら星空nightハイキングrunと題した

若杉高原おおやキャンプ場の広告が入ってました。

なかなか面白そうな企画イベントですよ。

2016年9月 7日 (水)

あるまま新聞~9月号~

Dsc_0507いつもお世話になってるネットショップあるままさん。

新聞を出されるようになってからかなり経ちますね。

夏も終わり秋の雰囲気にmaple

今回は但馬検定について書かれています。

いろいろ難題pencil山積み。けっこう難しいですよね。

噂はかねがね。

しかしながらあるままスタッフさんは3級合格が必須とのこと。これには驚きですねshock

そして店長さんのヒトコトやスタッフの独り言などもおもしろい。思わずうなずいてしまいます。

Dsc_0508ここで一句pen

でも僕の イチオシはこれ 間違いない

ということで恒例の間違い探しクイズです。そんなに難しいわけではないとは思いますが、なぜか5分はにらめっこしてます(笑)

2015年11月20日 (金)

イベントの告知です

いつもお世話になってる手作り人のお店 店長さん

が23日(祝日)に手作り品の販売イベントを開催されます。

Dsc_0878詳細はこちらをご覧ください。

以前一度お伺いしましたが、

なかなかホットな催し物です。

今回は熊本でご活躍中の

陶芸作家の方が

お見えになるらしいです。

もしかして僕と九州話で盛り上がるかもupwardleft

かみさんの実家近くには伊万里焼で有名な伊万里市に、有田焼で有名な有田町も。そして最近ちょっと耳にする「波佐見焼」も近くです。まぁこのあたりは固まってるので自然派性的に広まったんでしょうが。。。

ここで一句pen

いろいろと 可愛い小物 いっぱいです

そうそう、お菓子やパンなんかも売ってるみたいですよ。楽しみですねup

2014年8月13日 (水)

緊急広報(^.^)/~~~

この前から始まりました「第5回とくまるゼミナール」

弊社まちゼミ

Kc4d0030まだ空きがございます。

まくらのお悩み、

眠りについてのお悩み、

少しでもお役にたてるかと。

体に合ったまくら、眠り、アドバイスさせていただきます(=^・^=)興味があってもなくてもぜひ❢

2011年3月 3日 (木)

ボランティア・出店者募集

イベント告知です

JR江原駅前の大型空き店舗(旧さとう日高店跡地)をクリーンアップし、一緒に再起動にチャレンジしてみませんか?

日時:クリーン作戦…3月12日(土)午前10時~

フリーマーケット…3月13日(日)午前11時~午後3時

場所:JR江原駅前(旧さとう日高店跡地)

参加資格:どなたでも

内容:駅前の空き店舗の掃除、翌日そこでフリーマーケット。事業者出張販売、展示PRなど。

参加費:無料

出店区画:約80区画

申し込み期限:3月11日

申し込み・お問い合わせ:江原駅周辺地域商業活性化促進委員会(豊岡市商工会日高支所内)

電話:0796-42-1251