パワーをもらいました(^O^)/~みかたの森こども園発表会~
先週の土曜日、15日にこども園で発表会がありました。
そういえば息子がお世話になってた時もこの時季でしたね。寒い頃です。少し過去 を見返すと 時季が時季 なんでしょうね、寒波が、雪が、警報がとか書いてました。しかしながら今年は寒波が、、とはいえその頃に比べると多少マシですね。これもまた温暖化が。。。って話はさておき、園児の皆さん、しっかりと練習されてましたね。そして先生方もすばらしかったです!役者が多いことでも有名な(?)こども園。楽しく過ごさせていただきました。
ここで一句✒
ありのまま ふだんの姿で 発表会
というのが、最後に園長先生がお話しされました「発表会ということですが、この発表会のためだけに取り組んだと言うことでなく、この1年間の、ふだんからの子どもたちの成長を、見て頂いたつもりです」と。発表会なんで、発表会だから、ではなく、1年間の成長の証を。。。と、そんな風にお話しされてたと思います(間違ってなければ(笑)(^^;))いずれにせよ、すばらしい発表会でした。
この子たちが小学校、中学校、高校、その先へとむかう未来は、三方は、明るいぞ!と。今度は卒園式ですね。これからも応援してますよ!
« 〆の懇親会~例会その後~ | トップページ | いい月でした »
「学校・PTA」カテゴリの記事
- 資源ごみ回収(2026.06.03)
- 入学おめでとう(*'▽')(2026.04.10)
- ご卒園おめでとう🎉(2026.03.24)
- 続・卒業おめでとう!(2026.03.04)
- 卒業おめでとう(2026.03.02)





2012年の息子さんの写真拝見させていただきましたが、今から13年前といえばそれまでですが、今の逞しい息子さんとはちがって本当に可愛いですね(^^♪
子供の成長って本当に早いものですね(^-^;
投稿: A | 2025年2月20日 (木) 07時23分