広島へ~日高經友会研修旅行~⑦
文学はここから・・・ということで最後の目的地、尾道、文学のこみち「千光寺公園」へとむかいます。ここはやはり下でウロウロしとくわ!という方々とちょっと分かれての自由行動。
僕はとうぜんとうぜん、千光寺公園をめざします!
ロープウェーに乗りまして。高いところが苦手ではありますがそれより文学のこみちを歩いてみたい、そして公園の高台から望む瀬戸内と四国を大パノラマで。
ではご覧ください!
絶景とはこのことですね。
感動も大感動!来てよかった!の一言に尽きます。
そして歩くこと10分足らずで千光寺さまへ。
ここの鐘撞堂から望む景色もまたいいですね!
ここで一句✒
快晴の 青空に映える 瀬戸内海
天気良し!景色良し!街並み良し!ここに3部作完成です⤴!!!
2日間と短い時間でしたが非常に内容の濃い2日間となりました。3年ぶりの研修旅行、大成功でした。幹事さん、役員さんお疲れさまでした、ご苦労様でした!!!
fin・・・
« 広島へ~日高經友会研修旅行~⑥ | トップページ | よ~走ってくれるわ(*'▽') »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 兄ちゃんありがとう!!!(2023.04.04)
- ちょっとお出かけ・・・お祝いと記念日に(2023.03.18)
- お礼参り(2023.03.07)
- 続きましてドーム、タワー!(2023.03.05)
- 関門海峡わたってきました(2023.03.04)
本当に楽しい2日間でしたね(^^♪
私も文学に触れてみたかったです(^_-)-☆
投稿: A | 2023年2月14日 (火) 07時21分