今年の漢字は
ちょっとすぎた話題ですが、年末恒例になりましたね今年の漢字。いろいろと考えられてはいましたがかなりストレートな一文字でした。「令」令和の令ですね。
発表前はいろいろと。「桜」であったりとか「新」「税」「災」などなど。だいたいみなさん予想では2個以上何かがかかるような一文字じゃないかな?といろいろ考えられてはいました。実は僕も「即位、退位」の「位」とか考えましたがいかんせんパッとしませんでした。
ここで一句✒
来年は どんな漢字が 一年を
来年はどんな漢字が選ばれる年になるんでしょう。いい年を迎えられると良いですね。そして過せる年でありたいですね。んで、社長! ちなみに当たりましたか???
« いい勉強になりました | トップページ | マジか!~しばらく休養です~ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豊岡市商工会日高支部新春会員親睦懇親会(2023.02.06)
- 立春!(2023.02.04)
- 節分(2023.02.03)
- 2月に入りました(2023.02.01)
- 寒波のまえ(2023.01.24)
何と正解者が1人!
私は「新」で2位・・・
おしかったから何かちょうだい(^-^;
投稿: A | 2019年12月17日 (火) 07時27分