お彼岸は。。。
気が付きゃお彼岸です。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
ずいぶんと涼しくなったのはいいことですがお彼岸に入るや否や天候不順で稲刈り終盤がなかなか進まないと聞きますし(巨人の足踏みのようですね(笑)優勝しちゃいましたが)また運動会も延期延期でかなり学校で判断に差が出てます。
まぁその学校でベストな状態で子どもたちには競技、演技をしていただきたいもので。
と、そんな折22日の日曜仕事前ひっそりとしたお墓にこっそりとお参りしてきました。連休中ということと運動会が延期になったということもありかなり静かな朝でありました。
ここで一句✒
ひっそりと たたずみお墓に 手を合わせ
ほんのわずかな時間でしたが僕一人でした。そういや次の日でしたね、彼岸の中日は。おじいちゃんおばあちゃんに今日までの無事を報告してきました。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豊岡市商工会日高支部新春会員親睦懇親会(2023.02.06)
- 立春!(2023.02.04)
- 節分(2023.02.03)
- 2月に入りました(2023.02.01)
- 寒波のまえ(2023.01.24)
コメント