« 今宵の一献~2軒目は~ | トップページ | その後の一献 »

2019年6月16日 (日)

今でも感謝しています

先日所属しています「日高經友会 」の6月例会が行われました。今月は講師例会でありまして。その講師さんには経営者としてだけではなく經友会のOBさん、大先輩の㈱システムリサーチ 代表取締役 長谷川豊氏 にお越しいただきました。僕にとっては本当の本気の大先輩でありまして。今の僕がこうしていられるのも長谷川先輩のおかげであります。經友会のなかでは(?)今でも語り草。長谷川さんはあのときは本当に失礼しました。。。と苦笑されますが、僕にとっては人生の起点となったといっても過言ではない時間でありました。

まぁそんなことはさて置きテーマは「健康経営について」

Dsc_0972w

さしく長谷川社長さんらしい講演内容でありました。約1時間半ほど講演をいただきましたが実に感銘を受ける内容にうなづけることばかり。詳しくは書きませんが、会社が健康でなければいけない、その根幹はそこで働くものがみな丈夫でなければ、健康でなければいけないとあらためて思いました。

ここで一句✒
そういえば 親子ともども 世話になり

Dsc_0976ew

というのも親父殿が經友会にいた頃から所属されており、僕やAさん、Tちゃんなどもおそらくは親子ともどもお世話になってるかな?と。いっしょに何年か勉強させていただいた時間ってのが非常に貴重な時間だったな、とあらためて思いましたしそれに先にも書きましたが感謝しきれませんね、ホント。今でも感謝しております。今回もいい勉強をさせて頂きました。お忙しいところ本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 

« 今宵の一献~2軒目は~ | トップページ | その後の一献 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

H氏曰わく「○○君こんな生活してたら早死にするぞ!」こんな感じでしたか。
私も玄米ダイエットに取り組んで、メタボとBMIの肥満レベルから辛うじて脱出しました。
でもこれからが本番と気を引き締めています。

izayamikiさんへ
早死にするぞ!どころではなかったかと(^_^;)(笑)

記事内容と直接関係ないかも分かりませんが、この場をお借りします。
Hさんには親子共々お世話になったのはもちろんですが、izayamikiさんにも本当にお世話になったというかきっかけをいただきました。
実は今日神鍋マラソンを走ってきました。
この走るきっかけをいただいたのがizayamikiさんをはじめとする当時の日高經友会のマラソンメンバーの方々でした。
今は日高經友会での参加は叶わなくなりましたが、出来る限りマラソンには毎年参加しています。
おかげで豊岡市の歩キングに出場したりと健康には気を使うようになり、当時のブヨブヨ体型からは少しは締まったように思います。
タイムも目標にしていた30分どころか29分をきる事ができ、走っていても体が以前より軽くなったことを実感しています。
これからも出来る範囲で運動をしていきたいと思っていますし、又機会があればizayamikiさんともお会いしてゆっくりとお話もしたいと思っています。
コメント欄お借りしまして失礼しました(^-^;

Aさんへ
お疲れ様でした。
健康第一ですね!

日高經友会として一緒に始めたブログも閉店が続き、営業店はAさんと3人だけとなりました。
ブログ仲間のお2人に刺激をいただきながら続けていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今宵の一献~2軒目は~ | トップページ | その後の一献 »