« いい海でした | トップページ | 暑気払いに »

2018年7月30日 (月)

もう過ぎ去りましたが

Img_334378夏と言えば。。。いろいろ思い浮かべるんでしょうが

「花火」ですね。今夏も日高夏祭りが

22日の日曜に行われました。

青年部を卒部してからそうも深くかかわることもなくなり、

その運営自体もいろんな方面からいろいろと。。。

そんな夏祭りですが商工会の理事をされてる先輩方々はお手伝いに躍起になってらっしゃってまして。暑い中本当にお疲れ様でした。

子どもの頃は三方方面から江原駅前に来るのがとんでもなく都会に行くように思えたものですが、さすがに時代の流れ。今となっては当たり前になってますね。そういう意味でも僕らの頃に比べるとアウェイ感もなく、息子も友達とかみさんもお義母さん仲間と祭りを満喫したようです。

Img_334578_2僕はと言えば。。。

ここで一句

聴かされる 僕のことも 考えて

・・・息子が家に帰って

第一声がこれだったようです。

「お母さんはいいけどさ、ね、パパ、親の歌を聴かされる息子のこと考えたことある?聴かされる僕ってどうなん?しかも公衆の・・・」これには唖然

Img_334878_25年生にもなれば

さすがにいうことは

しっかり言います

しかしこれもまた

たかちゃんと祭りを盛り上げる一助になればと毎年やってることなんで

許せよ、息子よ(笑)

« いい海でした | トップページ | 暑気払いに »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい海でした | トップページ | 暑気払いに »