« 持ち帰りも(*^^)v | トップページ | 赤とんぼ第2弾 »

2017年10月 2日 (月)

10月に入りました

さてさて、気がつきゃ10月です。

10月ってのはいわゆる神無月ですね。全国各地の神さまが出雲大社に一堂に会するため、地域の神さま不在ということでこう言われてるようです。ちなみに出雲では転じて神在月と言われてるようです。

と、それに秋本番。季語では仲秋、秋冷、秋霜などちょっと寒い頃を表す言葉になってきます。

スポーツの秋、文化の秋といろいろ行事も目白押し。運動会にお祭り、文化祭なども。

ここで一句pen

さて今年 残すところも 三か月

12月に入ったら早かった~とか言い出すんでしょうね。一日一日大切に過ごさなきゃ。time is money時は金なりですね。

Dsc_0244_29929あ、happy01

そうそうup

月もきれいですよ今月は。

« 持ち帰りも(*^^)v | トップページ | 赤とんぼ第2弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ち帰りも(*^^)v | トップページ | 赤とんぼ第2弾 »