« スーパームーン? | トップページ | 秋祭り~荒川区神門神社~ »

2017年10月10日 (火)

新そばをいただきました

Dsc_0041105このようなお葉書をいただき

(毎年いただいております)

その美味しさを告げる季節になりました。

そうです、夏が過ぎ秋が訪れ、新そばの香る季節となりました。

Dsc_0030104ということで

この時季にしかいただけません

新そばによる限定メニュー

「石臼手挽きの丸抜き蕎麦」

一日限定十食というプレミアもの。

いざ。。。

Dsc_0033104まずはこれが出てきます。

わさびの香りがいいですね~。

そして待ってる間

息子が大好きな「佃煮昆布」の注文も。

Dsc_0032104Dsc_0031104いっしょに行くことができなくても

代わりにこれを買って

お土産にしてあげると

大変に機嫌がよく(笑)happy01

Dsc_0036104Dsc_0034104ということでお蕎麦登場。

まずは書いてある通り塩で。

うん、、、うまい。

なんとも言えない食感と香りですね。

Dsc_0037104Dsc_0038104そして今度は「わさび」で。

これもまたわさびの香りが

そばの香りとともに。

そしてわさびの辛さで

鼻からツンと抜けていきます。

なんともいえませんね~。

Dsc_0035104ここで一句pen

結局は 塩とわさびで 食べました

ということで初めてじゃないかな?

だしに潜らせずに完食したのは。それだけ塩やわさびに合ったってことですかね。

今回も間に合いました。聞くに惣兵衛アニキは来られてないとのこと。やはりお忙しいのでしょうか?(笑)

今回もいいお仕事されてました。ご馳走様でした。そしてありがとうございました。

« スーパームーン? | トップページ | 秋祭り~荒川区神門神社~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパームーン? | トップページ | 秋祭り~荒川区神門神社~ »