« 9月に入りました | トップページ | おかげさまで »

2017年9月 3日 (日)

稲刈り発見(*^^)

Dsc_0858829811早いですね。稲刈り。

みなさん穂が赤らんだし、だいぶ頭を…とおっしゃってました。

先月末豊岡某所、お客さんのとこに行ったとき稲刈り真っ最中\(^_^)/

稲が倒れたり雨が降ったりしてぬれてしまうことを考えると早いくらいでちょうど良いのかもしれませんね。

Dsc_0858829829台風の時季にも入りますから

その前にってところでしょうか。

ここで一句pen

秋の田の  かりほの庵の  パクリかよ

Dsc_0858829830_2僕は百人一首でこの歌がいちばん好きです。

というか歌人天智天皇がいいですね。

« 9月に入りました | トップページ | おかげさまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月に入りました | トップページ | おかげさまで »