« 少年野球の熱いとこ | トップページ | 掛布がやめるんだって。。。 »

2017年9月12日 (火)

少年野球の熱いとこ②

さてさてそんな熱い土曜日を終えあくる日曜日は練習試合が組まれており朝早くから近くの野球場へ。

昨日で6年生が抜け新チームでの試合となります。息子は相変わらずベンチを温めていたようでありましてcoldsweats01

人の何倍と練習してそれなりにならないと試合なんて出ることはできませんし自分だけでどうにかなるようなスポーツでもないわけでありますから、当たり前です。

Dsc_089991010ここで一句pen

悔しくて そう思うのなら 努力だべ

ということで努力ですね。僕は少なくともそうしてきたつもりです。動機はどうあれ(どうあれって?)それに向けての努力はそれなりにしたので5年生から試合も出ました。といっても息子のいるチームの創世期のメンバーなので。僕が5年、今の監督が6年のときにできたチームなので。いつも子供たちに言います、「僕が5年、監督が6年の時にこのチームができてそのチームの初代バッテリーは僕と監督なんだよ」と。こんなことを書くのも烏滸がましいとは思いますが。。。ちょっと年が経って色褪せてきたかな。。。coldsweats01

ということでこれからこれから、ガンバレ日高西ジュニアbaseball

« 少年野球の熱いとこ | トップページ | 掛布がやめるんだって。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年野球の熱いとこ | トップページ | 掛布がやめるんだって。。。 »