« まちゼミ始まります | トップページ | おかげさまで »

2017年8月21日 (月)

今年は早いぞ(*^^)v

というのも、昨日の日曜学校で奉仕作業。ふだん子どもたちだけでは掃除等々できない場所を保護者が手伝うといった年に一度の催し(?)といいますか、所謂PTA事業の一環であります。

今年は役も外れ久しぶりにわが区の担当場所を。初の校内窓拭き。これが結構大変。2時間でヘロヘロsweat01に。

そしてそれが終わり今度は区の日役。除草剤まきを頼まれていたのでえっちらほっちらsweat02と。そのあと気になるところがあったので草刈りも。その途中田んぼを見渡すとかなり穂が実っており頭を垂れております。人に聞くと早けりゃ来週にも稲刈りだぞ、こりゃ。。。など。今年は早いですね。。。upwardleft

Dsc_0776820822さて、サイレンが鳴らないと

その時間をも忘れてしまうんでしょう、

お昼です。。。が、

どうせならと最後に自分の畑を。

Dsc_0773820822というのが綿花がずいぶん大きくなってきており

大雨や強風がくるとせっかくの枝が

折れてしまいそうなので添え木をしようと。

そして畑にいってビックリ。もう実がなってます。

Dsc_0772820822ここで一句pen

この夏は 何かにつけて 早いのか?

ということで前にも書きましたが

今年は例年になくいろんなものが早そうですね。

少し遅れて植えたので心配しましたがとりこし苦労となりそうですcoldsweats01

« まちゼミ始まります | トップページ | おかげさまで »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちゼミ始まります | トップページ | おかげさまで »