« 熱闘甲子園その後 | トップページ | BBQからの~(^O^) »

2017年8月27日 (日)

熱闘甲子園その後のその後

Dsc_0816822さてさて僕は阪神タイガースの歴史にクギづけ。

思い出すのが85年日本一。

そうです、バース掛布岡田のバックスクリーン3連発。

打たれたのは巨人槙原。

Dsc_0813822Dsc_0810822そうそう、このあと思い出のビジョン

ということでなつかしの映像を流してる

コーナーがあり、

そこで僕がチョイスしたのが

「新庄敬遠球をサヨナラ打」。。。これも確か打たれたのが「槙原」。。。

Dsc_0812822Dsc_0814822なんでだろう?僕はすごい槙原投手とは

何らかの縁を。

というのも実はこれだけならまだしも、

あの福岡ドームでの対広島「完全試合」を生で観たんです。

ここまでの奇縁というかなんというか???

Dsc_0817822Dsc_0821822Dsc_0825822そこはさて置き僕が

一番感動したのがこれ。

手書きスコアボード。

息子に僕が子どもの頃は

これだったんだぞ、と。息子はでっけ~なぁ~。。。と。

Dsc_0822822Dsc_0823822Dsc_0826822なつかしい名前が並びます。

大洋の選手、高木豊、加藤、

中日宇野、谷沢、モッカ、

そして広島津田、北別府、山本浩。

ここで一句pen

なつかしの 選手が並ぶ スコアボード

Dsc_0824822これを見ただけでも600円はお得です。

このあと5回まで花咲徳栄と東海大菅生のゲームを

観て帰りました。

本当にいろいろと楽しめた甲子園でした。

Dsc_0786822825夏休み楽しめたか?と息子に。

・・・宿題がcoldsweats01。。。さてさて、

夏休み後半戦です。追込みですねsweat01

« 熱闘甲子園その後 | トップページ | BBQからの~(^O^) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱闘甲子園その後 | トップページ | BBQからの~(^O^) »