« さて、昨年のリベンジなるか?~去年は天気が敵でした(笑)~ | トップページ | てんこ盛り »

2017年8月 3日 (木)

なんやかんやと8月に。。。

気がつけば8月に入ってました。

盆月です。

今夏はいろいろと盛りだくさんでありまして。

とはいうものの僕自身お盆は例年と変わらず店にいることとは思います。

かみさんの実家、長崎ではお義父さんの初盆です。

精霊流しなどで有名長崎のお盆。かみさんと息子は10日間ほど手伝いを兼ねて長崎でお盆を過ごすこととなりそうです。

ここで一句pen

灯篭を 流して偲ぶ 志佐の町

ということでどんなのかわかりませんが幻想的なんでしょうね。観てみたい気もしますが。息子にとっては身近な人が亡くなるという初めての経験から数か月。お盆はまたひと回り大きくなったとこをお義父さんにみてもらえるかな?

« さて、昨年のリベンジなるか?~去年は天気が敵でした(笑)~ | トップページ | てんこ盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さて、昨年のリベンジなるか?~去年は天気が敵でした(笑)~ | トップページ | てんこ盛り »