« 熱闘甲子園 | トップページ | 熱闘甲子園その後のその後 »

2017年8月26日 (土)

熱闘甲子園その後

さてさて、その熱さから、、、いやその暑さから息子は「あそこに行ってみたいhappy01」と電光掲示板の下を指さし。。。downwardright

じゃあそこから1回外に出てみようか、と。かみさんはわたしゃすわって観とくで2人で行ってきcatface、と。たしかに歩き回らないほうが得策かも。。。dash

しかしせっかく来たので近くに行っても見たいし、おそらくプロ野球のときにはこんなふうに楽しめませんからね。なんせ外野席無料開放ですから。

Dsc_0806822824ということで電光掲示板下を。

そのテレビカメラや大砲のような

写真のカメラがおびただしい数の記者さんとともに。。。sweat01

息子は映れへんの?と。映るわけないじゃん。

Dsc_0807822824そしてその後球場をあとに。

すると出てすぐそばに甲子園歴史館が。

息子が「入りたいgawk」と。

大人600円、子ども300円。

Dsc_0809822う~ん、外野席無料開放になってるけど、

さすがはそこはそこ、商売ですね大阪気質?

とまぁいっか。

そして息子と。。。soon

Dsc_0808822涼しい、気持ちいいgood

こりゃ600円300円は安いぞ。

さらには高校野球の歴史、

そして今大会出場校のユニホームや帽子、

Dsc_0811822Dsc_0827822Dsc_0829822そして99回目を

数えるまでの歴史やら

なんやらで。

息子も喜んでおりまして。

Dsc_0819822Dsc_0820822いちばんの感動はこれ。

優勝旗。

実はこれ、その日までの展示。

そりゃそうですね、翌日決勝なんで。

Dsc_0832822ここで一句pen

あこがれの 甲子園となるのか 想い馳せ

さて、これで息子もさらに野球好きになったことかと。

僕はこっちに。。。soonつづく

« 熱闘甲子園 | トップページ | 熱闘甲子園その後のその後 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱闘甲子園 | トップページ | 熱闘甲子園その後のその後 »