« BBQからの~(^^)/そのまたつづき | トップページ | BBQからの~(^^)/さてさて »

2017年8月31日 (木)

BBQからの~(^^)/あくる日も・・・

さてさてあくる日、日曜は市民総参加訓練が実施されまして。新たなコミュニティの体制として災害時annoyにおける情報収集と伝達訓練を併せて行いました。

朝7時半過ぎから会長以下役員がコミュニティセンターに集まり、避難所の開設準備や今回の訓練における三方地区の訓練本部を設置。

そして8時過ぎの放送を皮切りに8時15分、8時半と立て続けに避難準備から勧告まで。

その後避難した先から各区より電話連絡。避難人数、安否確認その後どのような対処をしたのか、そして各区での防災への取り組みなどの報告を受けます。それをまとめたうえで防災安全部の部長さんから本部として報告をしていただき9時半ごろ訓練本部を解散し今回の訓練を終えました。

ここで一句pen

訓練の 最中写真は 撮れません

ということで今回の訓練風景写真はなしです。訓練も本番さながらで、さすがに不謹慎かな?と。緊張感を持って臨みましたのでsweat01

その後臨時で役員会をしてお昼過ぎに。。。2日続けて・・・beer

« BBQからの~(^^)/そのまたつづき | トップページ | BBQからの~(^^)/さてさて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BBQからの~(^^)/そのまたつづき | トップページ | BBQからの~(^^)/さてさて »