« 書展~息子の字も~ | トップページ | そろそろ鳴くかな(*^^)v »

2017年7月14日 (金)

いよいよ明日未明。。。

非常に暑さが増してきました。というより今日予想は兵庫豊岡全国でもupwardleft、、、などと朝っぱらからテレビで。。。sweat01

そんな暑さにまいったな~とか思いますが、先日の夕方大雨rainがあってから何となくですが湿度が少しは落ち着いたdownwardrightかな?と。

とはいうものの熱中症spaなど干上がることの無いように気を付けましょうね。

さてさて、そんな梅雨明け間近ってことを肌で感じだすと、博多では大祭博多祇園山笠のクライマックス、追い山が近いことが脳裏をよぎります。

ここで一句pen

さて明日の 早朝五時に 動き出す

ということで明日の朝5時、博多櫛田神社で祇園山笠フィナーレ追い山のスタートを告げる大太鼓の音が鳴り響きます。勇壮武人博多っ子たちが大きな山を舁いて博多の街をはしります。まさに年に一度ののぼせもんの大祭り。

その模様は朝の4時20分からBS-TBSで放送されます。昔はけっこう生中継してたんだけどな。。。(当然九州ではたくさんやってますが・・・)

« 書展~息子の字も~ | トップページ | そろそろ鳴くかな(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書展~息子の字も~ | トップページ | そろそろ鳴くかな(*^^)v »