« 小市民。。。さらに小市民(^_^;) | トップページ | 書展~息子の字も~ »

2017年7月12日 (水)

時空を超えて

この前息子が「パパ、音読聞いてhappy01」と。

はいよ、と。

そして聞いてると・・・sign03

Dsc_063077思い出しました。

僕が小学生の頃勉強しました。

「ひとつだけ。。。」のフレーズ。

今だに脳裏に焼き付いていました。

息子が35年の時を超えて同じものを勉強しています。

これには感動しました。

Dsc_062977_2ここで一句pen

親と子で 共有できた 国語かな

息子が読んでるのを聞きながら

僕も勉強した頃を思い出しました。

そうそう、そんなの・・・と。。。catface

« 小市民。。。さらに小市民(^_^;) | トップページ | 書展~息子の字も~ »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小市民。。。さらに小市民(^_^;) | トップページ | 書展~息子の字も~ »