« 夏休みに入りました | トップページ | 夏祭り。。。 »

2017年7月24日 (月)

頑張る頑張る(^^)/~~~

先週の土曜のことです。

Dsc_0680722ずいぶん前からかみさんに「1回くらいは・・・coldsweats01」と

切望されてまして。息子の野球baseballの応援punchに行ってきました。

朝も早く集合して出発rvcar。みなさんに見送られて試合会場へと。

Dsc_0684722さてさて、会場では開会式の準備と大忙し。

途中同級生にあったり仕事でお世話になってる方に

お会いしたりとそこそこに僕自身その身を置くのに心地よく。。。catface

Dsc_0685722なんて言ってる場合ではありません。

そそくさとdash会場を後にして試合をする小学校へ移動後、

さっそくアップに試合。

Dsc_0686722今回は息子の学年がいちばん上、

要は4年生以下の子どもたちで

構成されるチームによる大会でありまして。

Dsc_0688722そんな大会を催してくださることに感謝ですね。

試合は2試合とも負けてしまいましたがみんなそれなりに、

小さい子なりの一生懸命な姿を見せていただきました。

息子ももっと頑張る、と。

Dsc_0689722ここで一句pen

ひとつひとつ 目に焼き付ける 暑い夏

ということでこれからのチームがそれなりの成果を、それなりの途中結果を報告してくれました。この子たちが創造していく未来ってのは明るいぞ、とちょっとだけ熱く胸を焦がした1日でした。

朝も早くから監督さん、コーチさん方々、そして保護者のみなさんお疲れ様でした。本当に頭が下がります。わが子の為だけではなくみんなの為っていうのがよくわかる1日でしたね。

« 夏休みに入りました | トップページ | 夏祭り。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

4年生以下の大会があるのはいいことです。
できればアメリカみたいにルールでティーバッテング制とか、盗塁無しとかでやれればいいですね。

サッカーではU10の大会がずいぶん前から開催されています。小さなころから試合の緊張感に触れるのは大切なことですね。

頑張って!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みに入りました | トップページ | 夏祭り。。。 »