« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

悠然と田んぼを舞う?

Dsc_0714728728この前よく見かける場所で

久しぶりに見つけeyeました。

コウノトリ。

とっても近くでしたがいったんやり過ごして。。。recycle

近づいて。。。on

飛んでってしまいましたcoldsweats01

Dsc_0713728728それでは帰り道、

リベンジと。。。punch

ここで一句pen

悠然と 空とは違い 田畑舞う

案外低い、、、低空飛行でのおもてなしをしてくれました。しかし近くで見られるようになりましたね、そしてデカいsweat01

2017年7月30日 (日)

その瞬間(@_@;)

この前からツバメのことを少し書いてますが、

僕が見てるときにはなかなかエサを運んできません。

Dsc_0712726727そりゃそうです、

何かされたら、というリスクを背負ってまできません。

さすがは動物。本能がそうさせるんでしょう。

しかし、それならばぜひカメラcameraにおさめたいもの。

その瞬間です。

速すぎて・・・sweat01

Dsc_0709726727ここで一句pen

顔を出す 子どもの首が ながいよなぁ~

めいっぱい伸びてるんでしょう。

もう間もなく巣立ちの頃です。

2017年7月29日 (土)

さてそろそろ

Dsc_0693725大きくなってきました。

何羽いるのか正確な数はみえませんが、

おそらく5羽はいることでしょう。

大きな口を開けてチュンチュンエサを待つ姿はとてもかわいいですね。

ここで一句pen

もうすぐで 巣立つヒナたち 頑張れよ

Dsc_0692725777_4ところで・・・

せまい巣の中で

暑くないんだろうか???sweat01

2017年7月28日 (金)

めえちゃん日記

さてさて、そろそろ暑中見舞いはがきをいただく季節。

僕も投函しました。

Dsc_0694725ということでお返事ではないものの僕宛に。。。mailto

ムムム。。。「めえちゃん日記mailto

きました、某先輩からの。。。memo

暑中お見舞いの文言から今回もめえちゃんの話、そして網戸の上手な使い方からキャンペーンの話題まで盛りだくさん。

Dsc_0695725盛りだくさんなのに読みやすい。。。

なぜだろう?

と、気が付きました。さすが某M先輩。

ここで一句pen

この手紙 余白が多い 字が少ない

ということで、よく言えば「すっきりupwardright

わるく言えば「文章が少ないdownwardright

まぁすっきりということで。

Dsc_0696725さすがの手書きです。。。shocksweat02

さすが某八代の村上建設さん。。。あcoldsweats01sweat01

某はいらねぇ~か、もはや(笑)

しかし、このめえちゃんこと「ハナちゃん」かわいいんだ、これがgood

2017年7月27日 (木)

ガンバレ!

Dsc_0699726この前の読売新聞朝刊。

但馬欄に大きく掲載。

息子の同級生が卓球で全国へ。

旧知の仲と言えば大げさかもしれませんが、

なにかとお世話になってる仲です。息子も本当に喜んでいてhappy02

ここで一句pen

目指すとこ 東京五輪 夢じゃない

そうですね、子どもってのは無限の可能性を秘めてるので。みんなもいろいろそれぞれに頑張ってますし。みんなで跳ね上がろうrock

だって、これだけの快挙を成し遂げた仲間ですから。

2017年7月26日 (水)

今年は・・・

すっかり夏になり、高校野球の地方予選も佳境に入ってきました。

そんな中、いつも気になるのが京都府大会。古豪平安高校、今は龍谷大学付属平安高校と校名変更したもののその歴史、実績は全国でも1位、2位を争うまさに名門中の名門。

本当に昔から今も変わらずその歴史を受け継いでる数少ない高校のひとつであります。

その高校のOB(当然野球部)の子が取引先の担当者であるがゆえ、毎年贔屓目に見つつ今年も出るぞ、と楽しみに。。。

ところが昨日メールで「すみませんでした。今年は決勝で負けちゃったようです」と。

ここで一句pen

来年も ガンバレ平安 甲子園

ということで来年もまた頑張ってくださいね。応援してますよ、Sくん。

2017年7月25日 (火)

夏祭り。。。

さてさて、23日といえば「日高夏祭りshine」ですね。

暑い日が続く中でいちばんの大暑upに催されます。

もともと清正公大祭と兼ねて行われてましたが近年それとは別に開催されてました。

が、今年は開催日がかぶり久しぶりの同時開催。

とんでもない人・人・人でしたね。少し歩いただけで汗がとまりません。そんな中息子と1時間程度駅前をぶらつきその後。。。notes

Img_1317723723ここで一句pen

この夏も フェスkaraokeに登場 弾りました

ということで観に来てくれたみなさん、

ありがとうございました。

Dsc_0691723723Dsc_0690723723写真を提供してくれたM先輩、

ありがとうございました。

sign03そうそうM先輩とは極秘任務で。。。happy01

いろんな意味でおもしろかった祭りでした。

なんだか楽しかったな、夏。。。coldsweats01

2017年7月24日 (月)

頑張る頑張る(^^)/~~~

先週の土曜のことです。

Dsc_0680722ずいぶん前からかみさんに「1回くらいは・・・coldsweats01」と

切望されてまして。息子の野球baseballの応援punchに行ってきました。

朝も早く集合して出発rvcar。みなさんに見送られて試合会場へと。

Dsc_0684722さてさて、会場では開会式の準備と大忙し。

途中同級生にあったり仕事でお世話になってる方に

お会いしたりとそこそこに僕自身その身を置くのに心地よく。。。catface

Dsc_0685722なんて言ってる場合ではありません。

そそくさとdash会場を後にして試合をする小学校へ移動後、

さっそくアップに試合。

Dsc_0686722今回は息子の学年がいちばん上、

要は4年生以下の子どもたちで

構成されるチームによる大会でありまして。

Dsc_0688722そんな大会を催してくださることに感謝ですね。

試合は2試合とも負けてしまいましたがみんなそれなりに、

小さい子なりの一生懸命な姿を見せていただきました。

息子ももっと頑張る、と。

Dsc_0689722ここで一句pen

ひとつひとつ 目に焼き付ける 暑い夏

ということでこれからのチームがそれなりの成果を、それなりの途中結果を報告してくれました。この子たちが創造していく未来ってのは明るいぞ、とちょっとだけ熱く胸を焦がした1日でした。

朝も早くから監督さん、コーチさん方々、そして保護者のみなさんお疲れ様でした。本当に頭が下がります。わが子の為だけではなくみんなの為っていうのがよくわかる1日でしたね。

2017年7月23日 (日)

夏休みに入りました

Dsc_0677721さてこの前終業式があり夏休みに突入。

当然学校からの成績表であります

「はげみ」が親としては気になるところですが。

さてさて、夏休みとはいうものの特にどこにどうとか考えてもなく息子は学童に行きながら野球の練習とほぼそれにどっぷり、没頭ということになるんでしょうね。まぁ一回くらいは海にいっしょに行きたい気もしますが。

ここで一句pen

もうそろそろ 親離れかな? そんな時期?

とはいうものの、いつまでいっしょに遊んでくれることやら。。。

今年は長崎のお義父さんの初盆などもあるのでかみさんは長崎に長期滞在の予定(って言っても毎年長いんですが(笑))。それに息子もいっしょに行く予定ではあります。また今夏も僕は花の(?)独身期間がやってきます。。。coldsweats01sweat01

2017年7月22日 (土)

暑中見舞いハガキ

Dsc_0676720僕は毎年決まってお客さまには

「暑中お見舞いsunはがき」を出させていただいております。

というのも仕事柄年賀状は遠慮されることが多く

(弔事ごとなどのことで)では弊害のない

暑中お見舞いならということで。

毎年コピーではありますが原本は手書きpenで。。。これがまた乱筆でありまして(笑)

ここで一句pen

毎年の 恒例行事 こころ込め

ということで、乱文乱筆ながら心を込めてと。。。good

「暑中お見舞い申し上げます」

2017年7月21日 (金)

さてさて大きく育てよ~(^^)/~~~

Dsc_0670717718この前から気になっていた

「ツバメの巣」

今年は早くから来たものの

1回目は育たず。。。down

Dsc_0675717718ということで今回は

巣立ってほしいと

願っていたところ

かえってました。

Dsc_0672717718元気に顔を出して。

親も必死にエサを運んできます。

ここで一句pen

首伸ばし エサを待ってる かわいい子

さて、大きく育てよrock

2017年7月20日 (木)

十七夜にBBQ

Dsc_0661717さてさて、

夏の梅雨明け頃といえば

十七夜night

昔はうちの近くのお寺さんに夜店、

Dsc_0662717露店が3軒くらい並んで、

そりゃ賑わってました。

そんな十七夜も今ではずいぶん様変わりrecycle

子ども会でBBQrestaurantを楽しみます。

Dsc_0665717Dsc_0663717とりあえず

準備から焼き役と

男親は勤しみます。

肉、野菜、エビまで登場upwardleft

Dsc_0666717Dsc_0668717焼きそばも焼きましたよ。

ここで一句pen

暑い中 大人子どもで 楽しんで

ということでワイワイガヤガヤ暑い中みんなで楽しみました。

Dsc_0667717Dsc_0669717子どもの数が減ったとはいえ

これだけ元気に楽しむ姿を観ると

たのもしく感じますね。

大きく育てよup

2017年7月19日 (水)

暑すぎるくらいに。。。

Dsc_0659717さて、毎年この時季に行います

環境保全協議会の日役。

区全体が構成員ではありますが、

田畑を有する者の日役となっておりまして。

親父殿に代わって出役(?)するようになってもう10年はなるかな。

1年でいちばんきつい、しんどい日役であります。

しかし田畑への大事な水を確保するために行う掃除であります。いい加減には出来ません。いい加減には。。。coldsweats01

Dsc_0658717_2ここで一句pen

毎年の こととは言えど やけるうで

ということで、

毎年うでと首筋が

Dsc_0660717やけちゃいますね~。

ヒリヒリするくらいに(笑)

どうです?ビフォーアフターgood

2017年7月18日 (火)

チケット販売してますよ(後輩たちが)

Dsc_0655716今年も暑い夏がやってきました。

今年ひだかの夏祭りは久しぶりに23日となり、

清正公大祭と久々同時開催となるようです。

今年も青年部の後輩たちは駅東駐車場でビアbeerガーデンを開いて盛り上がるようです。

もう離れて5年くらいが経ちます。今思えば懐かしいですね。暑い中の作業に次ぐ作業、そして準備と。暑いときに熱くなり大声impactで。。。などということもあったとかなかったとか。。。annoy

いずれにしても懐かしいですね。

ここで一句pen

暑い夏 日高に夏が やってくる

ということでこれで梅雨明け?という頃に毎年この祭りがあります。この祭りが本格的な夏がきたことを知らせます。

うん、いい祭りだ。楽しみですね。

2017年7月17日 (月)

平成29年度三方小校区青少年育成町民会議

Dsc_0654715先週の金曜日に

おそらく総会としては

今年度最後でしょうね

「三方小校区青少年育成町民会議」が行われました。

Dsc_0649715いろいろ総会数あれどこんなに遅くに、、、

とそれには理由がありまして。

というのも公民館組織がなくなり、

今年度よりコミュニティが立ち上がった関係で少しその調整もあったとか。

Dsc_0651715いずれにせよ今年度も三方小校区、

その子どもたちをしっかり見守り支援していく

ということの全会一致ということは変わりなく。

そしてそれに関わるいろんな行事ごとの確認など。

さらには各学校の取り組み、紹介などを先生方にしていただき終わってみれば2時間近く。

ここで一句pen

いろいろと 見守られてる 三方っ子

幸せなことですね、これだけの人たちに見守られてるってことは。親としても感謝です。

2017年7月16日 (日)

暑い夏が博多にやってきます

Dsc_0652715伝統、文化、芸術とすべてを兼ね備えた

博多三大大祭の一角を担う「博多祇園山笠」が15日、

早朝に「追い山」と言われるそのクライマックスで

幕を閉じました。

山が動き出してからは15日間、実際には終われば来年の山笠へ向けてと厳かに動くとか。のぼせもんと称される博多っ子の想いが伝わってきますね。

ここで一句pen

この夏の 一番山は 中洲流

といことで今夏は中洲流を皮切りに櫛田入りが行われたようです。懐かしいです。博多にいる頃「いっしょに舁かんね、にいちゃん」と2度ほど声を掛けられたことのある流です。

そんな博多っ子の祭りが終わる頃、梅雨が明け本格的な夏がやってきます。

2017年7月15日 (土)

そろそろ鳴くかな(*^^)v

Dsc_0646714孵ったみたいです。

そろそろチュンチュンと

鳴き出すかな。

Dsc_0648714親が2羽交代交代に

エサを運んできます。

ここで一句pen

ツバメとも 子を想うきもち 同じかな

Dsc_0647714ということで夏休み前、いろいろ行事続きでして。

地区別懇談会に保護者懇談会。

いろいろ想うことだらけです。

2017年7月14日 (金)

いよいよ明日未明。。。

非常に暑さが増してきました。というより今日予想は兵庫豊岡全国でもupwardleft、、、などと朝っぱらからテレビで。。。sweat01

そんな暑さにまいったな~とか思いますが、先日の夕方大雨rainがあってから何となくですが湿度が少しは落ち着いたdownwardrightかな?と。

とはいうものの熱中症spaなど干上がることの無いように気を付けましょうね。

さてさて、そんな梅雨明け間近ってことを肌で感じだすと、博多では大祭博多祇園山笠のクライマックス、追い山が近いことが脳裏をよぎります。

ここで一句pen

さて明日の 早朝五時に 動き出す

ということで明日の朝5時、博多櫛田神社で祇園山笠フィナーレ追い山のスタートを告げる大太鼓の音が鳴り響きます。勇壮武人博多っ子たちが大きな山を舁いて博多の街をはしります。まさに年に一度ののぼせもんの大祭り。

その模様は朝の4時20分からBS-TBSで放送されます。昔はけっこう生中継してたんだけどな。。。(当然九州ではたくさんやってますが・・・)

2017年7月13日 (木)

書展~息子の字も~

Dsc_0643712Dsc_063579息子の通う

書道教室の書展

~親しめる書展~

がこの前文教府で

開催されておりまして。

Dsc_064179712Dsc_064079息子も

「元気な子」

と大きく元気に。

そして僕の伯母、

従妹も力作を。

そうこうして会場内を

いろいろ観て周るとなるほど、

Dsc_063979親しめる書の意味が

なんとなくですが

解ってきたように思いました。

遊び心も大事だということですね。

Dsc_064279712ここで一句pen

あれこの書 どっかでみたぞ かみさんだ

ということで

息子と親子共演?

となったようです。

ぼくより。。。ムムム。。。despair

まぁかみさんも

上手になりましたgood

伯母のDNAを少しは受け継いでるはずの僕はsweat01

受付の字を見た息子が「パパ、もうちょっと丁寧に書いたらgawk。。。下手くそsmile」とshock

2017年7月12日 (水)

時空を超えて

この前息子が「パパ、音読聞いてhappy01」と。

はいよ、と。

そして聞いてると・・・sign03

Dsc_063077思い出しました。

僕が小学生の頃勉強しました。

「ひとつだけ。。。」のフレーズ。

今だに脳裏に焼き付いていました。

息子が35年の時を超えて同じものを勉強しています。

これには感動しました。

Dsc_062977_2ここで一句pen

親と子で 共有できた 国語かな

息子が読んでるのを聞きながら

僕も勉強した頃を思い出しました。

そうそう、そんなの・・・と。。。catface

2017年7月11日 (火)

小市民。。。さらに小市民(^_^;)

今年も春には親父殿の車そして僕の営業車、さらにはわたくしめの乗用車でにぎわした(ブログネタを救ってくれた?coldsweats01)小市民ネタ。

今回はさらにちっちゃい自分を露呈する始末。。。sweat01

Dsc_062876ここで一句pen

衝動に 駆られてわざわざ 停めました

ということでとりあえず撮りました。。。camera

162,222kmということで・・・coldsweats012がよっつ。。。ネタがね~のかよと聞こえてきそうですがsweat01

すみません、ちっちゃくてshocksweat02(笑)

2017年7月10日 (月)

たこ焼きオープン(*^^)v

Dsc_061976この前駅前をブラブラしていると

。。。ん?たこ焼き?

たこ焼きの幟を発見。

どこだどこだ?

といつもおじゃまする大好きな居酒屋ダルマの

Dsc_062076Dsc_061876周りをぐるぐると。

eyeあったあった。

ということで入店。

さていろいろあるな~と。

3人で入ったのでそれぞれ別物を。

Dsc_062476ここで一句pen

なかなかの 種類に富んだ たこ焼き屋

ということでいろいろメニュー豊富です。

飲み物も充実のラインナップ。

Dsc_062776僕おススメは

チーズウィンナーの

岩塩トッピング。

これうまいupwardleft

Dsc_062676そしてこれがポン酢かけ。

マヨネーズにポン酢?

と思いましたがこれがとってもうまいsign03あうんですね~。

さてさて、飲み物も頼まずに座り込んだ悪がき3人組に某居酒屋大将は「飲み物はgawk?」と。。。「水smile」と返すと「メニューがあるのに水ってかgawk」と。一番高いぞupsign01と大笑いhappy02

Dsc_062376大将との会話に花が咲いたのは

言うまでもありません。

そっちも美味しいですよ(笑)

2017年7月 9日 (日)

1日も早い復興を願います

というのがここ数日間の北部九州の雨rain

かみさんの実家はそうも激しくなくなんとか。しかし義姉さんの住んでる佐賀県伊万里では長らく警報dangerが止まず。

先日コミュニティでも防災dangerのワークショップをしてその危険に対する心構えなどを学んだつもりですが、それこそ真剣に取り組まないと冗談では済まないことにいつだれがどう巻き込まれるかわからない、そんな自然の脅威を目の当たりにしたここ何日間かでした。

降りはじめの日の夕方、いつも連絡を取る福岡の友達はその日めずらしく5時頃退社。いつもならもっと遅いんですが今回は電車がいつ停まってしまうのかわからないということで会社の厳命で退社を急がされたと。

結果、市内はそうでもないのですが、福岡でも筑豊筑後がかなりの被害。大分にかけてとんでもないことになってます。言葉が見当たりません。。。

ここで一句pen

1日も 早い復興 願います

熊本地震からそれこそいろいろと続きますが、ガンバレ九州。

そういえば博多は山笠真っ最中。いろんなことを吹き飛ばしてほしいですね。

2017年7月 8日 (土)

いつものお手紙

Dsc_061475今回は誰からの?

とかラブレター?

などとボケるのはやめましょう。

奥さまがわざわざ持ってきてくださいました、

Dsc_061575Aさんの会社、

ASTONEさんからの

季節の便りです。

そろそろ花火情報を、と思っていたところにいただいたので、まさにタイムリーなお手紙です。ありがたいですね。

今回は情報プラスワンということで花火の話題(うんちく)について書かれています。打ちあがるときの音や尺玉の話、そして打ちあがるときの高さなんかも。

Dsc_061675ここで一句pen

高いのは スカイツリーと いっしょです

約600m(スカイツリー同等らしいです)まで

上がるサイズのものもあるみたいですね。

今回も楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

Dsc_061775さてさて、、、またかよ

(直筆コメント)coldsweats01

このマークpig

いいかげんにやめてよね(笑)

2017年7月 7日 (金)

順調に(*^^)v

Dsc_061075さてさて前回はどうも

ダメだったようですが、

今回こそは。

Dsc_061275しっかりと

見守ってやろうと。

そして外には

おそらくオス?

Dsc_061175ここで一句pen

空高く 巣立つ姿が 楽しみに

ということで、大きくなれよgood

2017年7月 6日 (木)

また。。。無駄なものを(^^♪

この前無理を言って出演させていただいて今でもなんとか続けております芸能活動。。いや音楽活動note

趣味っちゃ趣味。まぁゴルフをされる方や釣りをされる方、いろんな趣味がありますのでその一環かな。

なんとなくですが触れると心地よいので続いております、ギターやその他の楽器。要は天職?副職?ってそこまで大げさではありませんが。

Dsc_0609703んでこの前またまた無駄遣い。

ストラップにピックを購入。

ピックは100円やらそのくらいで済みますが、

ストラップは少々お高め。安いやつは以前から持ってたもののやはり使いづらい。

ここで一句pen

いいやつを 買ってもそこまで 腕がないcoldsweats01

結局この前の演奏も使わずすわって弾りましたsweat01次回はぜひ立ってkaraoke

2017年7月 5日 (水)

息子が打ったようで。。。(*^^)v

さてさて、息子がこの春からお世話になってポテポテsweat01えっちらほっちらsnailのらりくらりchickとなんとかついていくのがやっとという程度で続けております「野球baseball」でありますが、先日の練習試合(4年生以下)でヒットを打ったそうで。しかも盗塁runまで。そして得点したと。

ボテボテのヒットか?とか思ったらどうもセンター前だったらしい。僕は笑い話で「センターゴロにならなかったかsmile?」と意地悪っぽく聞くと「なに?それgawk」と。

しかも3塁まで盗ってワイルドピッチannoyでホームインまで。僕も足は遅いほうですが、息子はそれを継承(?)したかどうかはわかりませんがかなり。。。遅い・・・down

それが3盗まで決めるとは。

ここで一句pen

今回は 打順も4番を 任せられ

ということで、この試合では4番を任せていただいたようです。いつもよく打つ子の調子が悪かったようで。体だけで決まった(笑)と僕は言い放ちましたが。しかし息子は「今日も7番ライトかと思ったら4番いけって言われて。。。coldsweats01sweat01」と。オドオドsweat01しながらも頑張った息子をここは素直に誉めてやらねば、と思った日曜でした。

監督さんにコーチのみなさんにも感謝heart04です。少しずつですが上達upwardleftしていってくれたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

ちなみにチームでバットを持ってないのは息子だけだったようで。僕が子どもの頃は自分のバットなんか持ってなかったんですが、今は個人個人で持ってるようでして。当然息子は友達に借りてやってますが。。。そろそろかな。

ちなみに観に行ったかみさんは写真を撮る暇もなくバタバタといろいろお手伝いしていたようです。なので今回も写真はありませんcoldsweats01sweat02

2017年7月 4日 (火)

クロネコ×全但バス

Dsc_0604629地域密着コラボのお話です。

先日新聞にも出てました。

全但バス神鍋線にてクロネコヤマトの荷物を

神鍋方面へバスにて運んでます、と。

これは神鍋方面へバスで荷物を運ぶことにより

その路線網の維持と物流の効率化による

地域住民の生活サービス向上を目的とされてるようです。

全但バス以外にも全国でこのような取り組みをされてるとのこと。客貨混在といわれてるようです。

Dsc_0603629629ここで一句pen

今回の ペイントはかわいく いいですね

いい取り組みですね。今回はバスのペイントもかわいいですし。。。happy01

2017年7月 3日 (月)

ひさびさにコメダへ

Dsc_0601625久々でもないんですが、コメダcafeへ。

ちょっと用事で日曜の朝早くに4人が揃ったんで。

どこ行く?コメダへ行こう・・・と。

ここで一句pen

僕だけが 知ってた名物 シロノワール

Dsc_0602625ということで朝のモーニングにおまけ、

シロノワールも頼みました。写真はないです。。。sweat01

みんな「うまいhappy01」「うまいup」の連発でした。

また行こうscissors

2017年7月 2日 (日)

久しぶりに駆け込みました

Dsc_0596625僕が駆けこむ場所。

駆け込み寺。

う~ん、こころ落ち着く場所です。

はっきりいって奥に分け入れば山です(笑)

ここで一句pen

でもここが 落ち着く場所です ホッcatfaceとする

Dsc_0597625ということで、またいい言葉が書いてありました。

そういや、オープンガーデンに参加されてから

けっこうな人らしい。また行かれてみてください。

場所ですか?いや~それは・・・coldsweats01ないしょ。。。(笑)

2017年7月 1日 (土)

7月にはいりました

さて、今日から7月です。名実ともに(?)年間の半分が過ぎたわけです。後半戦スタート。

先月21日の夏至が過ぎたわけですから日が短くなるようですが、まだまだ梅雨もこれからが本番。ということは盛夏と言われるのはこれからですね。

さぁ頑張って向かいましょう。

さてさて、そんななか、僕の大好きな博多、福岡では「博多祇園山笠」が本番を迎えます。

それこそ15日、追い山と言われるフィナーレへ向けて博多の町が大いに沸きます。暑い男たち、のぼせとう、と言われる人たちが1年の名誉のためにギラギラと祭りを創り上げていきます。

ここで一句pen

またいつか 観に行きたいな 山笠を

福岡にいた4年間は常に観てました。蒸し暑い梅雨の夏が追い山を最後に爽やかな夏、梅雨明けを告げる、そんな祭りです。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »