« 今宵の一献~27会集合~ | トップページ | 今宵の一献~廻るすし~ »

2017年6月 2日 (金)

恒例の~消火器詰め替え作業~

Dsc_048028この前の日曜、消防団の大切な行事のひとつ

「消火器の詰め替え作業」が行われました。

朝8時前集合paper

毎年お世話になっております田中消防さんも日曜の朝早くから手伝いに来ていただいて。

Dsc_048128中味を廃棄して

洗って新しい薬剤を詰めて

出来上がりupwardleftとなります。

その間およそ1時間。

Dsc_048328その後ひと休憩cafeしてから配達。

ここで一句pen

このような 行事が消防を 支えてます

いえいえ、区の安心安全を。。。danger

Dsc_048228そうです、お互い持ちつ持たれつですね。

しかし、聞くに泡消火器って今あまり使われてないようで。

ほとんどないで、という区も。

そうなんですかcoldsweats01荒川では大事な財源、、、いや大事な大事なsweat01

さて、お昼はbeer

« 今宵の一献~27会集合~ | トップページ | 今宵の一献~廻るすし~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今宵の一献~27会集合~ | トップページ | 今宵の一献~廻るすし~ »