« もうそんな時季に | トップページ | 今宵の一献~クリーン作戦お疲れ様でした~ »

2017年6月 6日 (火)

クリーン作戦

区の行事の一つ、クリーン作戦が日曜日に行われました。

Dsc_049164区全体で参加して区内の掃除をしたり、

普段手を掛けることのできない箇所の草刈りや

木の伐採など。

今年は総勢50人超。

暑い中みなさん本当によく頑張ってくれました。

Dsc_049264今年、区長さんが若返り新体制で臨む今年度。

コミュニティへの移行もあいまって

何かと変化を強いられる時ではありますが

そんなときこそ一致団結rockで。

ここで一句pen

暑い中 汗をかいたら 懇親会

ということでこの後昼前から懇親会です。

昔は弁天講といって年3回あった御講のひとつでありまして。いろいろとあって今では食事会、懇親会へと態が変わりました。

« もうそんな時季に | トップページ | 今宵の一献~クリーン作戦お疲れ様でした~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうそんな時季に | トップページ | 今宵の一献~クリーン作戦お疲れ様でした~ »