« さてさて代休ですが・・・ | トップページ | 写真はないんですが。。。(-_-)① »

2017年6月18日 (日)

代休の続きですが

そんなこんなでバッティングセンターbaseballでのひとときを過ごし、昼ごはん。もう一つの目的であります「長浜ラーメンnoodle」を食べに。

Dsc_0546お店は長浜ラーメン構店

このお店は関西に数ある

とんこつラーメンのお店の中でもひときわ異彩?

というか、かみさんと「博多にちかかろ?」とお互いがうなづくお店。

Dsc_0547前の駐車場に車を停めてドアを開けただけで

トンコツ臭がしてきます。

これにはかみさんと「うんうんhappy01」と。

息子もいいにおいだね~lovelyとかなんとか。

Dsc_0549僕は必ず「ラーメンかためんpaper」と。

息子とかみさんは「チャーシューメン」

んで待つこと5分少々。

出てまいりました。

Dsc_0548大変に美味しそうです。

っていうか美味いんですけどね。

ここで一句pen

替え玉を 半分食べたら 注文し

Dsc_0551というか福岡にいた頃からこれは変わらず。

替え玉を注文するタイミングは麺を

半分から3分の2食べたくらいに。

しかし美味すぎるので息子に

大将にどこかで修行されたのか聞いてん?

と言うと「パパが聞いてや」と。

Dsc_0550しかしちょっとぶっきらぼうな大将。

聞こうか聞くまいかオドオドsweat01してるうちに

次のお客さんが。仕方ないので

また来た時に聞こうと店を出かけたら

大将のほうから息子に「バイバイhappy01」と笑顔。

息子は驚いたように「バイバイ、また来ますcoldsweats01」と。

車に乗ってから「聞いとけばよかったっちゃない?」と話し合ったのは言うまでもありません。また来よう、と。うまかった~up

Img_2879612とその後

そういやデザート

食べとらん、と。

ほんまにすっきゃな~

と言われそうです。

« さてさて代休ですが・・・ | トップページ | 写真はないんですが。。。(-_-)① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行かれたのですね。

ご紹介していただいてから何度も行ったので、私は大将の常連さん扱いになっています。

ナイーブな方なので、何度か通うといい関係ができると思いますよ。

また行ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さてさて代休ですが・・・ | トップページ | 写真はないんですが。。。(-_-)① »