« クリーン作戦 | トップページ | グミ好きが高じて~気を付けて採りましょう(笑)~ »

2017年6月 7日 (水)

今宵の一献~クリーン作戦お疲れ様でした~

さて、クリーン作戦もケガなどもなく無事に終了。

昼前から懇親会bottleが始まります。

Dsc_049664昔からある御講の名残の会でありまして。

近年御講なるものがその名目上無くなり

食事会と称しての懇親会を年に2度行うようになりました。

その移行もいろいろと考えたあげく、区の住民が集うということがなんでも簡素化でその機会が減るということもよろしくなく。

ただ御講となると神事により考えが近く(というよりそのものなんですけどね)穢れてるからとかいろいろと理由付けをしての欠席などが多くみられるようになりがちの昨今苦渋の選択とでもいえるんでしょうけどね。高齢の皆さんは御講が形を変えるということに非常に困惑されることもありましたが、致し方ありません。

と難しいことは抜きにして。。。beer

Dsc_049764ここで一句pen

さて次は 球技大会 ガンバロウ

ということで次週、

三方地区コミュニティ主催の球技大会です。晴れると良いなsunrock

« クリーン作戦 | トップページ | グミ好きが高じて~気を付けて採りましょう(笑)~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリーン作戦 | トップページ | グミ好きが高じて~気を付けて採りましょう(笑)~ »