« いよいよ5月 | トップページ | 筍~タケノコニョッキ↗~ »

2017年5月 2日 (火)

間に合ったぞ~3度目の正直クレソン蕎麦~

Dsc_0288_28毎年その季節を感じることのできる限定メニュー。

そうです、十戸の寿楽庵さんです。

僕は特に夏を意識し始める

メニューが好きheart04でありまして。

なのでクレソンは外せませんrock

Dsc_0292_28初夏を感じるそのかおりと

シャキシャキの食感、

さらにはその苦味が

いいですね~。

昨年はPTA総会の準備が

Dsc_0290_28_2終わりその昼にかみさんと。


その前の年も
しっかりと

頂いてますね~。

Dsc_0291_28ちなみに一昨年の総会準備後は

わさび葉蕎麦を頂いていたようです。

ということで今年も。。。dash

実はいろいろわけありで3度目の正直scissorsしかも最終日にありつけました。

Dsc_0289_28ここで一句pen

もうなにも いろいろ書くまい 野暮になる

ということでいろいろ書くのも野暮ってもんです。

だって、この日でこの限定メニューは終わりましたので。。。来年までの辛抱ですね。詳しくは過去の記事をめくってみてください。

ということで今年もいただけました。幸せ幸せ。ご馳走様でした、寿楽庵さん。

« いよいよ5月 | トップページ | 筍~タケノコニョッキ↗~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

間に合ってよかったですね。

春と夏の間のこの時期にたべたい蕎麦です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ5月 | トップページ | 筍~タケノコニョッキ↗~ »