« ど根性いちご~息子のおかげ???~ | トップページ | 田植え最盛期↗ »

2017年5月22日 (月)

金婚式~50年になるそうな・・・~

Fullsizerender1111親父殿と母上が結婚して50年目になるそうな。。。sign03

長い夫婦生活。長兄にいわせりゃ

「どうしようもないおしどり夫婦gawk」と。その長兄は44年生まれなのでこの10月で48歳となります。計算は合ってますね(笑)

ということで某新聞社主催の金婚式にbell

Dsc_04282021まぁそれはそれで2人で祝ったらよろしいがな、

ということで前日、従業員さんまでをも巻き込んでの

お祝いケーキbirthday

2人で元気にこの日を迎えられることに感謝ですね。周りの人たちにも支えられてるってことです。かえせば僕やかみさん、息子に対しても同じことが言えます。新聞に出てる人たちだけで全部ってわけではないのでまだいらっしゃるんでしょうが迎えられたご夫婦だけではなくその家族も金婚式を迎えられることの幸せを、重みを感じずにはいられません。

そんなことを思った日曜でした。

Dsc_04292021ここで一句pen

さて僕は 何年持つやら わかりません(笑)

あと3年で銀婚式(25年)になります。

その後もその後も真珠婚だのルビー婚だのって続きますが2人が健康で迎えることが第1条件みたいなものですからね。そう思うとなんだかんだ金婚式を迎えられるみなさんには脱帽ですね。

« ど根性いちご~息子のおかげ???~ | トップページ | 田植え最盛期↗ »

家族」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますlovely
うちは9月で確か23回目のはずですcoldsweats01
お互い金婚式目指して頑張りましょうねup

金婚式おめでとうございます!
素敵なご夫婦ですよね。

私も気がつけば20年を超えていますが、金婚式なんて想像もできないです。

お二人ともお元気なのが素晴らしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ど根性いちご~息子のおかげ???~ | トップページ | 田植え最盛期↗ »