« 間に合ったぞ~3度目の正直クレソン蕎麦~ | トップページ | GWの過ごし方① »

2017年5月 3日 (水)

筍~タケノコニョッキ↗~

カテゴリーは初めてではないかな?ギャンブルrock。というのも毎年この時季は筍を探しに山へ入ります。毎年かなりの量を収穫し、方々へお配りするのが例年の恒ではあります。なので今年も例外ではなく。。。downと思いきや今年は不作。。。dangerギャンブルみたいなもんです(笑)

Dsc_0293_428不作不作dangerとはいうものの

特に手を加えているわけでもないので

毎年生るようにして生るのが筍。旬のものでありまして。

なので不作とか言ってるのもまぁ人間のワガママですね~。

Dsc_0295_428竹の旬と書いて筍。

よく考えてみりゃ・・・

まぁ竹を食ってるので。。。coldsweats01

テレビのニュースにもなってましたが

「今年は全国的に不作です。これは昨年の夏の雨の降り方で。。。etc」と。昨夏の天候が影響するってのにも驚きdashですね。

Dsc_0296_428ここで一句pen

不作とは いってもなんとか 何本か

ということで探せばあります。が猪などのやまの敵punchとの競争ですが(笑)

« 間に合ったぞ~3度目の正直クレソン蕎麦~ | トップページ | GWの過ごし方① »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合ったぞ~3度目の正直クレソン蕎麦~ | トップページ | GWの過ごし方① »