« 筍~タケノコニョッキ↗~ | トップページ | GWの過ごし方② »

2017年5月 4日 (木)

GWの過ごし方①

おそらくは世間様では9連休なんて方も。当方但馬地方にもそういった方があるようであります。でもそれはふだんからの仕事の流れ。よく耳にします、いいなぁ~、とか。でも実際に9連休となれば何をしていいのやら。。。(笑)田んぼの準備に追われる人などはうってつけのお休みでしょうが、そうでなかったり家族と休みが合わなかったりするとなかなかその時間の使い方に悩んでしまいそうですね。なのでそれはそれなりに、であります。

僕の場合はもうクセになってるかのようにいつも通りに店に出ます。GWに盆正月って逆に朝静かでいいんですね~。心地よくなんて思ったりすることも。

なのでいつも通りに朝を迎えております。

ここで一句pen

3日から よく耳にする 3連休

ということで一般的には今日からの3連休、もしくわ5連休ですね。息子も学校がお休み。5連休です。しかし野球の練習と宿題に追われることでしょう(笑)

« 筍~タケノコニョッキ↗~ | トップページ | GWの過ごし方② »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筍~タケノコニョッキ↗~ | トップページ | GWの過ごし方② »