« ときをさらにもう少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらに。。。おまけ »

2017年4月 6日 (木)

ときをさらにさらにもう少し戻しますが。。。

ということで前日はたくさんのご馳走をいただいて、親父殿も久しぶりに一献を堪能したようで。ご満悦のまま、法事当日です。

前日は雨模様、夕方から曇りだったので少し心配しましたがすばらしい晴天。お葬式の時もいい天気でしたがこの日もいい天気で。

お義父さんの人柄でしょう。

Dsc_0172_41_2Dsc_0175_41_2さてお寺さんでお経をいただく。。。ん?

ちょい勝手が違う。。。すごい人数sweat01

7~80人の方がお参りに来られて・・・coldsweats01

その流れでホテルでの膳。

Dsc_0176_41Dsc_0177_41Dsc_0178_41こりゃshock

結婚式バイ。。。sweat02

ここで一句pen

なにごとも 派手にやれよと お義父さん

Dsc_0180v_41_2そのお義父さんの人柄が本当に偲ばれる、

そんな法事となりました。

受付を甥と2人でお手伝い。

お手伝いにもなりゃしない、、、散々な。。。sweat01

Dsc_0179_41_2とまぁ本当にすごか~、すごか~の連発でした。

息子はかみさんとともに馴染んでましたが。

僕なんかよりcoldsweats01

最後にお義兄さんから〆の挨拶を栄治、頼むぞsmileと。飲んでなくてまともに話せるのがお前だけやけんが、、、と笑いながらhappy01

Dsc_0182_41_2その記憶は。。。消されました(笑)

しかしお腹もいっぱい。

そして村中、親戚中のみなさんとも

お近づきになりました。本当にいい経験でしたね~。

親父殿は「もうそうも来ることもないやろ~。いい思い出になったわ」と。

長崎のみなさん、本当にありがとうございました。お母さん、お兄さん、お疲れ様でした。

お開き後、親父殿と福岡へ舞い戻りました。

« ときをさらにもう少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらに。。。おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ときをさらにもう少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらに。。。おまけ »