« 鳥獣対策~役員日役日~ | トップページ | もうずいぶん前のことですが »

2017年4月17日 (月)

少し前のお話ですが

Dsc_0211_488何年か前まで恒例となっていたようで。

というのが春は出会いもあれば別れの季節でもあります。

学校というのもその代表的な場所のひとつ。

始業式の日には離任式といってその学校から転出、

退職される先生を見送る式が行われています。

今年PTAから離任される先生へ花束を、とT副会長の声掛けで復活することに。

子どもの頃出ていかれる先生方を見送るのが子ども心にさみしさを。。。shine

Dsc_0213_488ここで一句pen

あたたかな 春の陽気と うらはらに

去りゆく背中 どこかさみしげ

ということで、今回は短歌にしてみました。

Dsc_0212_488今年は4人の先生が三方小を去られました。

本当にお疲れ様でした。お世話になりました。

今後とも見守ってやってください。

« 鳥獣対策~役員日役日~ | トップページ | もうずいぶん前のことですが »

学校・PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥獣対策~役員日役日~ | トップページ | もうずいぶん前のことですが »