« ときを少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらにもう少し戻しますが。。。 »

2017年4月 4日 (火)

ときをもう少し戻しますが。。。

さてさて、先に行ってる息子とかみさんに追いつくべく3日後、31日に親父殿と出発しました。

と、その前に何か記念になるものを、といいますかかみさんの実家はまだ初仏といいますか、お義父さんは次男でありまして。

なので仏壇とかその類のものがなにもなく。

そう思うとなにかこう置物的ないいものはないか?と考えてると。。。flair

そういやかみさんも「これ、いいな~」と言ってたのを思い出しました。

Dsc_0942_330これです。

家紋の置物です。

いつもお世話になってる

Aさんから購入させていただきました。

そうだ、これにしよう❢

ということでAさんに相談。

かみさんの実家の紋はなんだ?から始まりましてそういや既製品と言いますかそれっぽくそうも見ない紋なので別注品とか。。。sweat01

しかしそれを依頼したのが1週間ほど前。絶対に間に合わないですよね。。。ふつう。

Dsc_0144_330ここで一句pen

さすがです 出発前の 朗報が

ということで用意してくれました。

本当にありがとうございます。いいお土産になります。

Dsc_0146_330お義父さんのそばに

置かせていただきます。

※ちなみにお値段は

5000円前後から~ 

« ときを少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらにもう少し戻しますが。。。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたsign03
お役に立ててよかったですscissors

奥様の実家の家紋は凄いですね。
不勉強なものであまり見たことがないので驚きました。

刀のつばをデザインされたものなのですか??

西国から移った数名の大名以外では島津家くらいしか知りませんから、勉強したいと思います。

Aさんへ
本当にありがとうございました。
いいお土産になりました。
惣兵衛アニキへ
この家紋はむかい蝶というらしいです。
刀のつばってのは意識しなかったですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ときを少し戻しますが。。。 | トップページ | ときをさらにもう少し戻しますが。。。 »