« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

今年も登場!

今年もこの時季、かみさんが「組むけんだしてup」と。

そうです、男の子の節句です。

3月はお雛さんがお家を飾りますが(うちはありませんが)5月といえばってやつです。

Dsc_0285_26_2毎年鯉のぼりと

名前の幟を揚げていましたが、

もう大きくなったということもあり、

さらには長崎のお父さんの

喪中であることもあるので今年はお家の中でだけ。。。scissors

Dsc_0286_26ここで一句pen

幟まで 飾ってしまった 親父殿

かみさんに「幟まで派手にしたな~catface」と。

かみさんは「私じゃない。。。sweat01」とだけ。祖父さん。。。coldsweats01sweat01

Dsc_0287_26_2

2017年4月29日 (土)

今宵の一献~2軒目突入~

Img_2809_4_2さて、けっこう飲んで食べたわが家。

親父殿という強力な大蔵省を得たろくでなし3人組。

親父殿と息子は祖父ちゃんと孫の関係以上に

馬も合い甘え上手な孫のたぶれ方に

たじたじの祖父ちゃん。

Img_2806_4Img_2804_4そんな悪乗り息子は

「え~、このまま帰るの。。。angry

食べ過ぎたからボーリングに行こうhappy01scissors

などと。。。sweat01

けっこう眠い僕sadは「野球の練習のあと遊びに行ってて、

Img_2805_4Img_2803_4まだ動けるんか?」というと「まだまだ・・・rock

致し方ありません。

コープ2階のアーバンボールへ。

さて、決戦であります。

火ぶたが切って落とされました。

結果は。。。smileup

ここで一句pen

いうまでも ないよねパパと ママの勝ち

Dsc_0281_423Dsc_0282_423Dsc_0283_423ということで1ゲーム目は

僕が他を寄せつけず。

2ゲーム目はかみさんが

他の追随を振り切って。

ここでもいろんな意味で気の合う祖父ちゃんと孫でありました。

いろいろ教えてもらってましたね。

Dsc_0284_423しかし、うちの家族だけだったぞ、

この日。。。sweat02

ということで僕のお疲れさま会、終了。

今宵の一献bottle、楽しかった。ありがとねheart04

2017年4月28日 (金)

今宵の一献~パパおつかれ~

総会を終えその余韻に浸ることもなく日曜の朝をふつうに迎えた僕。

息子は野球の練習。僕は店、かみさんは昼から野球の見学。とふつうの日曜にホッcoldsweats01としておりました。

Dsc_0271_423んでその夜、母上が他所に出掛けていて

親父殿がひとり。こりゃ好都合sign03

とばかりに「おじいちゃんdollar」という

大きな財布を得た息子は「4人で外へrestaurant行こうhappy01

Dsc_0272_423んで行ってきましたbeer

今宵の一献は「つぼ八」さんへ。

息子が「おじいちゃん、

廻るとこもだけどたまには。。。good

Dsc_0273_423よし、じゃ。

生大と烏龍茶、

三ツ矢サイダーレモン絞りで乾杯bar

今宵の一献スタートです。

Dsc_0276_423Dsc_0277_423刺身盛りに焼き鳥、

山芋の鉄板焼き、

つぼ八ステーキに

ラムジンギスカン、

Dsc_0278_423Dsc_0279_423Dsc_0280_423鳥の半身焼き、

チキンバスケット、

他いっぱい。。。riceball

ここで一句pen

ありがとう なんとか2年 終えました

Dsc_0274_423ということで、息子も「まぁすんだな、パパgawk」と。

かみさんもお疲れ、と。

親父殿は自分も経験してるのでそうも何も言わずに。

まぁ家族に感謝heart04です。

さて、、、今宵の一献は息子の悪乗りsmileで2軒目に突入。。。dash

2017年4月27日 (木)

夏のお知らせ?~はやいぞ^_^;~

夏のお知らせと言いますか、今回は仕事の話です。

4月も終わりに近づくとすぐにGWが頭をよぎりますね~。それこそ僕には今の仕事についてからは縁がないsweat01といいますか全くないわけではありませんがほぼほぼ。。。coldsweats01

Dsc_0268_423と、そんな愚痴を書いても仕方ありません。

お題の夏のお知らせというのはこれです。

そうです、早くも御中元のチラシにカタログが。

これから店名などの校正に入り出来上がるのはその〆切のかげんもあり6月のあたまになるようですが、それにしてももうすっかりそんな時季になったんだな~と。

それもそうです、春の陽射しもすっかり初夏の様相を呈してきたようですし気温もそれなりに暖かいから暑いくらいに。。。sweat02

ここで一句pen

ついこの前 大雪の話題に なったけど。。。

と、そうですね~。4月の中ごろまでは「今年の雪は・・・coldsweats02」とそんな話ばかりでしたね。それだけよく降ったということでしょう、今冬は。

Dsc_0269_423とまたまた話がそれましたが、

そんなこんなで御中元

間もなく?スタートですgood

2017年4月26日 (水)

PTA総会~その後の懇親会~

さて、総会も無事終わり気が緩んだのか眠くてsleepyたまりません。そういや去年もそんなだったかな?と。

ぐったりconfidentと時間を過ごして夕方から懇親会beerへと。

Dsc_0261_423場所は神鍋「わらく」さんです。

毎年恒例になっておりまして。

いつも楽しい場所、美味しい料理を提供してくれます。

ということで大先輩Hさんの発声で乾杯beer

Dsc_0262_423いろいろと美味しそうな料理restaurantが並んでいるうえに出てきます。

そして懇親の話に華が咲くとしたものです。

でも、やはり飲まない(飲めない)自分がそこにいますが。。。coldsweats01

副会長として1年関わらせていただき、そして昨年度会長としてお付き合いさせていただいた1年、計2年間は僕にとってはとても大きな経験であり、糧であり、財産であったと務め終えた今は本当にそう感じます。今後の人生においてもまた教訓となった1年間でした。

Dsc_0263_422ここで一句pen

やる以上 責任もって やり遂げる

と、そんないいものではありませんが

何かこう、、、う~ん正直ホッconfidentとしてる自分がそこにいます。

Dsc_0265_422諸先輩には「2年できるんだからsign01」とか

「もっとせんかいやsign01」などと

嬉しい言葉をかけてくださる方もいらっしゃいましたが。

ほんと、正直ホッcoldsweats01としてます、終えることができて。

と、そんなことはさて置き28年度いっしょに手伝ってくれた役員さん本当にありがとうございました。よくついてきてくれました。感謝heart04です。そして校長先生はじめ諸先生方、さらには保護者の方をはじめとした地域の皆さま、1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

最後に、昨年も書きましたがこんな僕を会長にまで引き上げてくれた佐藤顧問さま、本当にいろいろとお世話になりました。当然これからもお世話になりますが、一応の区切りとして。感謝しきりです。それしかありません。ありがとうございました。

Fさん、みてくれてたかな2年間。。。

Dsc_0267_422

2017年4月25日 (火)

PTA総会~本番~

さてさて昨日の続きです。流れでまずは昼一授業参観。息子の顔をチラッとだけ観に行きました。ちょっとだけ嬉しそうにしてくれた?かな。。。でもそこは男の子。すぐに前を向きキリッと。

まぁ授業の邪魔をするわけにもいくまい(当たり前。。。(^_^;))

ということでそそくさrunと総会会場の体育館へ。

バタバタdashと落ち着かないみんなと共に最後の打ち合わせで。。。

んで始まりましたが。

何を挨拶したのか、何を退任の言葉を言ったのかよくよく覚えていません。ただ「終わったな。。。」とそれだけでした。

やはり1年間長かったですね~。そしてなんとか終えたなって感じです。何がそんなにって言われると何もそうできた、やったってことはありませんがなんとかかんとか。

Img_2801_422_333ここで一句pen

ありがとう まずは息子と かみさんに

ということでかみさんと息子には本当に感謝heart04です。

親父殿、母上、家族にもですが

いろんな面でやはりかみさんと息子かなって。

よく副会長、会長と務めた2年間助けてくれました。本当にありがとう。ってなことをみんなの前で辱めもなく。。。sweat01

2017年4月24日 (月)

PTA総会~準備編~

この前の土曜、PTA会長としての最後の大きな仕事「PTA総会」がありました。

これを以ってその任を終えます。1年間本当にお世話になり感謝の気持でいっぱいです。

Dsc_0258_422ということで今日は準備風景を。

毎年演台の横に大きな生け花を飾りますが、

例年花が少ない時季でありまして。

お金をかければなんとでもなるのでしょうが役員さんに声掛けさせていただき集めるのが習わしのようであります。

ここで一句pen

さてこれで ひとまず解散 またあとで

Dsc_0259_422毎年生け花をつくってくださるのは商工会Kねえさん。

子どもさんはこの春卒業されて縁遠くなったものの

お手伝いに来てくださいました。これまた感謝ですね。

ありがとうございました。

2017年4月23日 (日)

少しさかのぼりますが

Dsc_0215_48少しさかのぼりますが、2週間ほど前に

「東構商興会」の総会、懇親会がありました。

東構とはその地名、行政区?でしたか、

そこに拠点をおいてる商工業者さんの集まりであります。

Dsc_0214_48ふつうの商工会とは字が違い完全独立の任意団体。

どこがどうとかなんとか難しい縛りもなければ

そのかなりの年齢層に幅もあり非常にざっくばらんな

集合体であります。年に何度か情報交換をメインに会員相互の親睦を図ることを主眼として明るい町づくりに寄与することを目的とした団体であります。

Dsc_0216_48なのでもうかれこれ僕が出だしてから

3年ほどになるでしょうか。

この間会計を仰せつかってることもあり

いろいろと深くお付き合いさせていただいております。

そんな会の総会、親睦会。

楽しくないわけがないのであります。

Dsc_0219_48あいかわらず飲まない飲めない僕と

T新会長を横目に前会長Aさんは調子よく(笑)

ここで一句pen

A会長 お疲れ様と 一献で

ということで今年も1年よろしくお願いします。楽しく情報交換しましょうscissors

詳しくは。。。ここをご覧くださいgood

2017年4月22日 (土)

三方オープンガーデン開催

Dsc_0254_419豊岡市日高町の三方地区で

(但東町の一部も)

オープンガーデンが

開かれるようです。

Dsc_0255_419_2毎年各所で

初夏の訪れとともに催されます。

みなさんそれぞれに個性的な

すてきな庭づくりをされています。

Dsc_0256_419ここで一句pen

里山に 新緑しげる 初夏模様

ということで

期間は5月の27日(土)~29日(月)の3日間。

時間は午前10時~午後4時までとなってます。

ぜひお越しください。

2017年4月21日 (金)

今年もやってきました

Dsc_0249_419今年もやってきてくれました。

昨年もその前の年も

さらにはその前年もさかのぼれば

その話題を毎年提供してくれてます「ツバメ」たちです。もっともっとさかのぼればupwardleft毎年記事にしてるんでしょうけど(^_^;)

Dsc_0251_419おそらくは毎年毎年同じDNAをもったツバメたちが

来てくれてるんでしょうね。

今年も元気なヒナが立派なツバメとなって

巣立ってほしいものです。

Dsc_0253_419ここで一句pen

今年の巣 去年のリフォーム? いい感じ

今年は昨年の住まい(巣)を使うようです。エコですね(笑)

2017年4月20日 (木)

資料の確認

春はいろいろな総会が目白押しであります。先月は先んじて日高經友会の総会が行われ、そしてこの前は昨日アップしましたが区の総会も。

そして今週末、土曜日は小学校のPTA総会が行われます。一応のとこはこの3月末で主だった行事等々は終わり、新会長への移行をしておりますが正式にはこの総会をもってバトンタッチということであります。

Dsc_0246_419といったわけでこの前からその資料作り、

内容の確認などなど事細かに役員さんでチェック。

総会の席で「あれsign02」「おsad」などは困りますからね。

ここで一句pen

内容も しっかり読んで 理解して

ということで内容も熟知しておかなければなりません。しっかりと読み込んで総会にむかうこととします。その上でしっかりと務めたいと思います。

2017年4月19日 (水)

初総会

今年度からコミュニティ設立にともない役員の交代、会計なども年度末を一新。その更新時期が1月から4月へと変更になりました。

それに合わせて区の総会も4月へと。

いろいろ激動?っちゃ~大げさですが大きく変わろうとしているのは事実でありまして。公民館廃止、コミュニティ設立と本当に動きが目まぐるしく。

周りの反応はそうでもないんですが、なかにいると本当にどうしていいのか、踏襲すべく常識と取っ払っていく常識、というふうにある方はおっしゃいましたがまさしくそのとおりでありまして。

いま、現段階では何とも言えませんがその集落、その町、村が10年後にはどうなってるのかってことです。その準備を今のうちにしっかりとしていかないとどうにもなりませんよってことですね。

ここで一句pen

むずかしく 変わり続ける その行方

というのが、その変化になかなかついていけない方も多々あるのも事実。どう変わるの?とか、何がどうなるの?とよく聞かれます。ひと言ではなかなか片付けられないのも事実ですね。

ということでまた4月から区の役員も仰せつかりました。微力ながら務めさせていただきます。

Dsc_0236_410

2017年4月18日 (火)

もうずいぶん前のことですが

もうずいぶん前のことですが、、、というか先月なんですけどね。とあるところで「つぶあんこしあん」として演奏notesをさせていただく機会があり20分ほど弾ってきました。

何人くらいいたかな?まぁ大人子どもあわせて50人くらいは。。。sweat01

というそんな中でそうそう弾る機会もないので僕らにとっては本当にいい経験にもなりそしてそんな中でお招きいただけたことにも感謝happy01です。

Dsc_0237_410実はこれはその時のお礼にいただきました。

そうです、弾りだしてkaraoke2年半、

初めてその価値dollarがつきました。

相方も「以降はこれがベース(ギャラの指標)になりますからねsmile」と強気な発言(笑)

Dsc_0238_410ここで一句pen

初めての ギャラに感動 ありがとう

ギャラとはまた違いますが(笑)

こんな価値をつぶあんこしあんにつけてくれたみなさんに感謝heart04です。メジャーデビューmovieしたらまっ先に報告ライブに行きますね(要らんわsweat02

ちなみに記念にとってます、とても使えそうにありません。大事にしておきます。ありがとうgood

2017年4月17日 (月)

少し前のお話ですが

Dsc_0211_488何年か前まで恒例となっていたようで。

というのが春は出会いもあれば別れの季節でもあります。

学校というのもその代表的な場所のひとつ。

始業式の日には離任式といってその学校から転出、

退職される先生を見送る式が行われています。

今年PTAから離任される先生へ花束を、とT副会長の声掛けで復活することに。

子どもの頃出ていかれる先生方を見送るのが子ども心にさみしさを。。。shine

Dsc_0213_488ここで一句pen

あたたかな 春の陽気と うらはらに

去りゆく背中 どこかさみしげ

ということで、今回は短歌にしてみました。

Dsc_0212_488今年は4人の先生が三方小を去られました。

本当にお疲れ様でした。お世話になりました。

今後とも見守ってやってください。

2017年4月16日 (日)

鳥獣対策~役員日役日~

Dsc_0234_49昔はこんなのあまり見ることはありませんでしたが、

今では当たり前のように家の周り、

はたまたいろんなところで見かけます。

特に山際の道路にそってとか、田畑の仕切などにも。

鳥獣対策としてこんなに大きなフェンスを必要としなくてはいけないようなそんな時代になりました。

Dsc_0230_49結局山に餌もなく、いられなくなって

その生きる術として人里に下りてくるようになったんですね。

田畑を荒らされないようにするその対策です。

ここで一句pen

その先は どこまでやるの その策を

Dsc_0229_49ということで、これだけのフェンスにもかかわらず

ぶつかってannoyきて壊そうとするんですから、

そりゃむこうも必死です。

またどのように対処すべきか、熟考していかなければいけませんね。

2017年4月15日 (土)

車内販売(^_^)v~お弁当にお茶ジュースにアイスクリームはいかがですか?~

と、こんな遊びを。

店に来ると割かし(?)ひまな息子。 いそいそと仕事をしている僕やかみさん、ましてや店員さんの邪魔は出来ない、と思うようになるまでに成長してくれたみたいでゲームで時間を。。。 とかそこまでゲームに没頭できるわけもなく新しい遊びを創出するわけです。

以前は本を読みながらクイズを出したり(結局その辺は気があるのかないのかわからないような返事でみんな付き合いますが・・・)絵をかいたりするのがいつものパターン。

Dsc_0221_888が、この前は

進化upwardleftしておりました。

Aさんちほどではありませんがcoldsweats01

「お弁当にお茶、ジュースにアイスクリームはいかがでしょうか?」

Dsc_0224_888「美味しい国産牛

の牛めしも限定数で

販売しております」

Dsc_0222_888「美味しい美味しい

おだしの効いた

いかめしも期間限定で

販売中です」

Dsc_0225_888ここで一句pen

今はもう みることないね 車内販売

ということで今は見ることもなくなりましたね~と

笑っていると息子が

「JR九州の特急列車ではまだやっとるでhappy01sign03」と。

まいりました。

Dsc_0227_888Dsc_0226_888Dsc_0228_888「何か買って~なぁ~」と。

「よし、じゃコーヒー」と。

「ありがとうございます」と。

領収書付で。「まいどあり~~~scissors

2017年4月14日 (金)

デビューは雨で中止(^_^;)

Img_2794_55Img_2796_55さてさて、

この前練習着の採寸に行き

とりあえずは準備ができた息子。

そうです、まずはかっこうから入ります。

ここは大事です(笑)僕もそうでした。

まずはかっこう、カタチから。出来るかどうかは別にして道具、着るものなどの準備を(笑)

そしてとりあえず着替えて(着方の練習もかねて)。

ちなみに僕がいたらあ~だこ~だと教えられるのですがかみさんしかいなかったのでそれなりに四苦八苦のようでありまして。。。

Img_2798_55ここで一句pen

よしいいぞ かっこうだけは いっちょまえ

そうそう、まずはカタチからscissors

ところが雨でこの日のデビュー(練習)は中止に。

今週の日曜からにスライドでした。。。coldsweats01

2017年4月13日 (木)

2009年データ(*^^)v

と、こんな遊びを。

店に来ると割かし(?)ひまな息子。

いそいそと仕事をしている僕やかみさん、ましてや店員さんの邪魔は出来ない、と思うようになるまでに成長してくれたみたいでゲームで時間を。。。smile

とかそこまでゲームに没頭できるわけもなく新しい遊びを創出するわけです。

以前は本を読みながらクイズを出したり(結局その辺は気があるのかないのかわからないような返事でみんな付き合いますが・・・coldsweats01)絵をかいたりするのがいつものパターン。

そういえば日本史も好きなんですがお城に絡めて地理も好きだったりと。小さいうちはいろんなことに興味がわくものでありまして。そこで国勢調査さながらなクイズを出すことも。「◯◯市は人口何万人?」とか「◯◯市は◯◯県第何番目の県?」とか思わず知らんがな。。。shockてきな問題を。

しかしおもしろいのはここからです。僕が直近のデータで本気度をあげて答えると「え?そうだったっけgawk?」「いや違うで・・・smile」と。「いやいや、今はそうだで」というと「うん、今はそうかもしれんけど・・・sweat02」と。意味わからん?なんで?と聞くと

ここで一句pen

学校の 図書館で読んだ 2009

「2009年データsmile」と。学校の図書館の本が2009年調べのようでありまして。なのでそれから問題を出すときには「◯◯市の人口何万人でしょう?ただし2009年データ」と。。。(笑)

2017年4月12日 (水)

今宵の一献3

とどまることをしらな~い♪とどこからかミスチルが聴こえてきてしまいそうな。。。今宵の一献bottle

Dsc_0208_47さてさて、3軒目に突入upwardleft

どこまで行くのか。

今日はいつまでもお付き合いしますよ、

といつもなら逆に言うセリフを言っていただいたりして。大先輩お2人には本当に感謝です。

楽しく美味しく延々とこんな時間が続けばな~と。

さて3軒目は先ほどのお店から歩いて2分ほど。

雨中rain歩いて移動です。

某ラーメンnoodleやさん。

Dsc_0209_47ここで一句pen

仕上げにいい ラーメン食うぞと ひとつだけ。。。

というのがもうお腹いっぱいでどうしようもなくラーメンは1杯だけ。あとは味付けメンマに餃子で。。。カンカンカンbell終了。

ホントにありがとうございました。ご馳走様でした。また連れてってください。っていうか行きましょうup

2017年4月11日 (火)

今宵の一献2軒目

Dsc_0202_47Dsc_0203_47さて、2軒目に行こうと。

悪乗り3人組。

くるまでせっせと豊岡某所。

いつもここから。。。restaurant

Dsc_0205_47Dsc_0206_47ここで一句pen

2軒目は なぜだか多い こんなとこ

ということでジョイフル。たまにコメダに行きます。これは飲まない僕の希望もかねてscissors

2017年4月10日 (月)

今宵の一献

Dsc_0200_47さて、労っていただきました。

なにを?

今年のいろいろをお互いに。

お世話になってる先輩お2人と。

まずはここで一献bottle

Dsc_0201_47ここで一句pen

まずここで ダルマで一献 とりあえず

ということでまずはここで出来あがってから。。。happy01

2017年4月 9日 (日)

野球するぞ(*^^)v

Dsc_0199_88さて、興味を持ち出したが早い。

鉄は熱いうちに打てではありませんが

入部届を出してさっそくに練習着の採寸。

大きい。。。おなかcoldsweats01

まぁいっか。

ここで一句pen

これからの 練習次第で じきやせる(笑)

Dsc_0198_88とかみさんと大笑い。

大笑いなマルマツスポーツさんでの

家族の買い物でした。

さて、金dollarかけたぞ(笑)あとは何年後かに契約金で頼むわcoldsweats01

ちなみに今日から練習ですrockまぁボチボチなsweat01

2017年4月 8日 (土)

あるまま新聞4月号

Dsc_0192_411いつもお世話になってるあるままさんの新聞、

4月号がやってきました。

春らしくその話題は新一年生などのお話から

交通安全週間、運動のお話まで。

春の交通安全週間も始まりますからね。みなさん交通安全でいきましょうup

そうそう、祖父母と孫のコンビ?というか組み合わせはうちでは「凸凹コンビ」または「似た者同士」みたいな感じで。よく似てますわ、思考力価値観etc(笑)

ということでチェックします「お~だ~メイド」今回はイタリアンですね。パスタです。スティックセニョール。。。う~ん。。。も◯み◯?

Dsc_0193_411ここで一句pen

さて最近 難解問題 多くない?

ここは個人的に伝授していただこう、その読解法を。

ということで細かすぎるのかな?難しいぞ間違い探しcoldsweats01

Dsc_0194_411

2017年4月 7日 (金)

ときをさらに。。。おまけ

さて法事が終わり親父殿と会場を後にcar

実は親父殿が行きたいところがあるので案内しろgawkと。

そうは言われても福岡市内以外をあまり知らない僕は。。。coldsweats01

なので行きたいところの近所までは行きましたが、致し方ありません。

Dsc_0188_41その夜は北九州市第2の都市、

黒崎へ泊まることに。

昼に食べ過ぎた僕と親父殿は

口をそろえて「ラーメン」と。

Dsc_0184_41Dsc_0183_41ここで一句pen

そういえば 今回はまだ 食べとらん

ということで黒崎駅前の

「ばさらからーめん」noodleへ。

Dsc_0185_41ふつうに食べられましたね。

美味しかったです。

麺もしっかり細麺のかた。

さすがに替え玉だけはしませんでした。。。sweat01

Dsc_0169_41_3そうそう、Aさんに無理を言った

家紋の置物ですがこんなふうに。

喜んでくれましたよ、Aさん。ありがとうup

2017年4月 6日 (木)

ときをさらにさらにもう少し戻しますが。。。

ということで前日はたくさんのご馳走をいただいて、親父殿も久しぶりに一献を堪能したようで。ご満悦のまま、法事当日です。

前日は雨模様、夕方から曇りだったので少し心配しましたがすばらしい晴天。お葬式の時もいい天気でしたがこの日もいい天気で。

お義父さんの人柄でしょう。

Dsc_0172_41_2Dsc_0175_41_2さてお寺さんでお経をいただく。。。ん?

ちょい勝手が違う。。。すごい人数sweat01

7~80人の方がお参りに来られて・・・coldsweats01

その流れでホテルでの膳。

Dsc_0176_41Dsc_0177_41Dsc_0178_41こりゃshock

結婚式バイ。。。sweat02

ここで一句pen

なにごとも 派手にやれよと お義父さん

Dsc_0180v_41_2そのお義父さんの人柄が本当に偲ばれる、

そんな法事となりました。

受付を甥と2人でお手伝い。

お手伝いにもなりゃしない、、、散々な。。。sweat01

Dsc_0179_41_2とまぁ本当にすごか~、すごか~の連発でした。

息子はかみさんとともに馴染んでましたが。

僕なんかよりcoldsweats01

最後にお義兄さんから〆の挨拶を栄治、頼むぞsmileと。飲んでなくてまともに話せるのがお前だけやけんが、、、と笑いながらhappy01

Dsc_0182_41_2その記憶は。。。消されました(笑)

しかしお腹もいっぱい。

そして村中、親戚中のみなさんとも

お近づきになりました。本当にいい経験でしたね~。

親父殿は「もうそうも来ることもないやろ~。いい思い出になったわ」と。

長崎のみなさん、本当にありがとうございました。お母さん、お兄さん、お疲れ様でした。

お開き後、親父殿と福岡へ舞い戻りました。

2017年4月 5日 (水)

ときをさらにもう少し戻しますが。。。

Dsc_0148_41_2Dsc_0149_41_2ということで31日

朝6時過ぎ出発。

あたらしい道ってのは

気持ちいいupwardleftものです。

僕は前日遅くなったこともありzzzzz夢うつつsleepyです。

Dsc_0151_41_2春なんで仕方ないですね。

とか言いながらこのブレsign04かた。。。

笑えん。。。shock

ここで一句pen

交代で 運転したら ちょうどいい

Dsc_0156_41_2Dsc_0164_41_2ということで

走れ走れdash

北近畿道~播但道~

中国自動車道~九州自動車道~福岡都市高速

~西九州道の道順で9時間半。

Dsc_0168_41_23時半ごろには

目的地(かみさんの実家)

に到着しました。

その間です、

20170331133404_418888km親父殿のアクアのメーターです。

場所はちょうど開幕試合控えた

ヤフオクドームのすぐ横でした。

これまた記念goodですね。

Dsc_0171_41_2そうそう、

相当な歓迎をしていただきました。

お義母さん、ありがとうございます。

2017年4月 4日 (火)

ときをもう少し戻しますが。。。

さてさて、先に行ってる息子とかみさんに追いつくべく3日後、31日に親父殿と出発しました。

と、その前に何か記念になるものを、といいますかかみさんの実家はまだ初仏といいますか、お義父さんは次男でありまして。

なので仏壇とかその類のものがなにもなく。

そう思うとなにかこう置物的ないいものはないか?と考えてると。。。flair

そういやかみさんも「これ、いいな~」と言ってたのを思い出しました。

Dsc_0942_330これです。

家紋の置物です。

いつもお世話になってる

Aさんから購入させていただきました。

そうだ、これにしよう❢

ということでAさんに相談。

かみさんの実家の紋はなんだ?から始まりましてそういや既製品と言いますかそれっぽくそうも見ない紋なので別注品とか。。。sweat01

しかしそれを依頼したのが1週間ほど前。絶対に間に合わないですよね。。。ふつう。

Dsc_0144_330ここで一句pen

さすがです 出発前の 朗報が

ということで用意してくれました。

本当にありがとうございます。いいお土産になります。

Dsc_0146_330お義父さんのそばに

置かせていただきます。

※ちなみにお値段は

5000円前後から~ 

2017年4月 3日 (月)

ときを少し戻しますが。。。

と2月に亡くなった長崎のお父さんの法事を4月の1日に控え少し早めの里帰りを息子とかみさんは敢行(  ̄▽ ̄)

Img_2757_330いつもながらに車で里帰りを強行するかみさんの

てごとでもいうんでしょうか?

それとも強い味方( ̄▽ ̄;)

それとも性能のすばらしいナビ(^∀^)

ここで一句pen

どの道の  サービスエリアに  何がある

Img_2758_330PAがどうとかあそこのSAには

あんな食べ物があるなどと。

高速道路の情報知識バッチリの

ナビゲーションを有してます(笑)(* ̄∇ ̄*)

2017年4月 2日 (日)

今宵の一献~H水くんおつかれさま~

Dsc_0138_330ということで、この春

異動になった彼を囲んで。

というのもまちゼミやら

なんやかんやで非常にお世話になりました。

Dsc_0139_330若いのにしっかりしてて、

また頼ってばかりで

彼には多大に迷惑をかけたな、と。

まちゼミ有志が集っての一献となりました。

Dsc_0141_330彼とはいろいろと不思議な縁でありまして。

息子と同じ名前、さらには誕生日も

近いということもあり他人のような

気がしないわけでありまして。

Dsc_0140_330そんな彼がこの春異動となり隣町へ。

とはいっても北と南と分けるとすれば

そうも交流の浅い南へ変わるので

もしかするとそうもゆっくりとした機会が。。。despair

ということでSくんと企画しました。

Dsc_0143330_3いつもの高砂です。

ここで一句pen

いつまでも 元気でやれよ 楽しんで

ということでさみしいですが。。。sweat02

つぶあんこしあんの

Dsc_0142_330_5ファンを

公言してくれてましたし。

(そこかよ)

記念にギターにサインを。

2017年4月 1日 (土)

つぶあん・・・こしあんはないの?

この前一献をした友達が

「店にいらっしゃいます?お土産買ってきたんですが」と。

そういえばこの間御座候のあんこだけのが売ってるんだよね~、と言ってたので。

Dsc_0134_330ここで一句pen

さっそくに つぶあん2個も ありがとう

ということでお土産に買ってきてくれました。

ありがとう。また飲もう。飲めないけど(笑)coldsweats01

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »