« またまた虹をみつけました | トップページ | テレビ出たぞ(*^^)v »

2017年3月17日 (金)

亡き祖母の二十五回忌

140321_103201_314この前の日曜、僕のお祖母ちゃんの二十五回忌を。

僕が20のときに亡くなったのでちょうど24年が経ちます。

そんなに大きなことはと思いましたが

Dsc_0072_312この機会にお墓をうつしたりと。

(ビフォーアフターでみてください)

親父殿と母上が思い切って。

そんなことをしたので少し予定外に客呼びを。

Dsc_0076_312なつかしい顔、伯父伯母が一堂に会して。

久しぶりにお祖父ちゃん、お祖母ちゃんを偲んで。

本当によく参ってきてくれました。

親父殿のいちばん上の姉はもうお祖母ちゃんの亡くなった歳を越えてて。もうそうも会うこともないかな?と笑いながら。

それにそうもいっしょに帰ってくることもなかろう兄2人も親父殿、母上には内緒で僕が声をかけて今回里帰りをしてくれました。遠いところありがとう、兄ちゃん。

Dsc_0077_312_2ここで一句pen

いい春の 陽気の中で 集まりて

ということで、本当にいい天気でした。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、

これからも見守っててください。

Dsc_0078_312※膳はいつもの。。。

俺の分は

しめ鯖抜いとけよ。。。

と思ったら。。。

Dsc_0079_312うまかったで、

しめ鯖・・・by息子。

« またまた虹をみつけました | トップページ | テレビ出たぞ(*^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも9月に父と祖母の法事を一緒にしますsign03
でも法事ってご先祖様のおかげで家族、親戚が揃う良い機会ですよねhappy01
栄治さんのところもきっと喜んでおられると思いますよsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた虹をみつけました | トップページ | テレビ出たぞ(*^^)v »