« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今月も終わります

いく、にげる、さるsoon。。。 のさる(3月)も終わりです。。。end

早いですね、さすがに。

いつもと同じ24時間毎日あるのに終わってみれば早いですね~。

と感じることができるってことは何かに熱中していた証拠でしょうか?

この前久しぶりに会う友達に「白髪増えたね~coldsweats01」と。

ここで一句pen

3月も 終わり春が やってくる

ということで桜cherryblossom前線北上upwardleft中。さくらが舞い花見の季節ですね。

2017年3月30日 (木)

開通しました~いきなりドカッ(+_+)だったようで~

Dsc_0130_326_5先週開通イベントでその開通予告があった

北近畿豊岡道。

25日の土曜日いよいよ皮切り。

開通しました。そのIC名も「日高神鍋高原」と。

Dsc_0132_326_5大学生の頃姫路まで新幹線で帰省。

その後姫路から日高へ帰るとき

播但道が生野までで終わってたのを

今でも鮮明に憶えています。

Dsc_0131_326_5それが20年余りの時を経て

わが日高町まで。

なんだか信じられない気分ですね。

ここで一句pen

開通後 いきなりサイレン 事故だった

ようです。新聞にも出てましたが。。。仕事を終えて家路につきどんなもんかな?と通ってみるといきなり通行止めでしたcoldsweats01

2017年3月29日 (水)

応援してるよ

Dsc_0127_325_5この前僕とかみさん宛に手紙が。

どこか見慣れた字

(・・・(^_^;)お世辞にも上手とは言えませんが)で。

その内容は。。。up

ここで一句pen

自分なり 一生懸命 取り組んで

Dsc_0129_325_5ということで僕は基本自分がしたいと思わないと

長続きしないと思うので、自分なりの目標に向かって

突き進んでほしい、、、と。

そっか~プロ野球選手ね~。

契約金dollarガッポガッポ。。。なんて、そんな冗談も言えなくなりそうですね。

応援してるよshine

※ちなみにこの手紙は丸型ポスト設置1周年記念のイベントのようです。昨年はお店を継ぐと声高らかに宣言してくれました。。。どこにいっちゃったのかなshocksweat01

2017年3月28日 (火)

息子とデート?(*^^)v

Aさんが末っ子さんと卒業式間近ということもあって?デートをされたようで。

Dsc_0123_325_5僕もそれでは。。。と、

3学期も終わり修了式のその後、

晩ごはん食べに行こうと。

はげみをみて「まぁこれならいいか。。。confident」と。

ということでM先輩が「俺今日1人だから。。。smile」と。

Dsc_0124_325_53人で。

ここで一句pen

春からも 頑張っていこう それぞれに

ということで、なぜだかもうひとりのYまくんも参戦。

みなそれぞれの春を迎えそうです。

Dsc_0125_325_5

2017年3月27日 (月)

修了証~3年生も無事終わり~

Dsc_0122_325_5卒業式のあくる日は年度末修了式。

息子も3年生を無事に終えました。

その証、修了証書です。

1年間の学習の成果生活態度の総括等々様々に。

今年はPTAの役員を仰せつかっていたこともあり僕が学校に顔を出すことが多く、いろんな意味で息子にはプレッシャーだったかな?と。

Dsc_0121_325_5でも息子はそんなことを何も言わずに

頑張ってくれていたようです。

3学期には長崎の祖父ちゃんが亡くなったり

なんやかんやとバタバタしたなかで

環境学習発表会があったりと。

それもこれもみんな同級生、クラスの仲間に救われましたね。

Dsc_0126_325_5と、そんな息子のはげみの中で

1番の輝かしく喜ばしい証は「皆勤賞」

それこそ長崎のお祖父ちゃんの忌引きが

あったのにもかかわらずそれも勘案しての

皆勤賞を頂けたようで。

ここで一句pen

4月から 高学年の 仲間入り

小学校も半分が終わり春からは4年生。まぁボチボチ。。。good

2017年3月26日 (日)

最後の大仕事~三方小学校卒業証書授与式~

Dsc_0118_323約1年前、

入学式での挨拶を皮切りに

僕のPTAでの仕事が始まりました。

1年間なんとかかんとか

皆さんのおかげでやってこれらました。

感謝しかありません。

Dsc_0115_323その間いろいろありましたが、、、

春になればという

少しでもポジティブな

気持ちでなければ

むかえないことも多々。

Dsc_0116_323しかし、そうはいっても

この日で締めくくり。

最後の大仕事であります。

その職は4月下旬の総会にて

交代ではありますが例年ここで区切るのがわが校の慣例。

Dsc_0114_323ということで前日の打ち合わせから当日、

その時間まで。。。心臓バッコンバッコン・・・。

でも始まれば案外と落ち着き、もうどうにでもなるや、

と思ったのが良かったんでしょうね。大きな間違いもなくそこそこに務めさせていただきました。

Dsc_0117_323卒業生の22名のみなさん。

中学校に行ってもそのまた大きくなっても

帰っておいでね。

ここで一句pen

ふるさとは ここにありけり 三方小

卒業生のみなさん、本当におめでとう。

ということで記念に祝辞を載せさせていただきます。

 

祝 辞

本日の卒業式にあたりPTAを代表いたしましてひと言お祝いの言葉を述べさせていただきます。

卒業生のみなさん、本日はご卒業おめでとうございます。

6年前入学してこられた頃と比べると心も体も大きく成長されたことと思います。学校生活では下級生たちの先頭に立って本当によく頑張ってこられました。

そんなみなさんも4月からはいよいよ中学生です。期待と不安が入り交じっていることとは思いますが、自分らしく自分らしさで自分らしい目標をしっかりともって一歩一歩ゆっくりと進んでいってください。

また今日無事に卒業式を迎えられるのは、ここにいらっしゃる先生方、お家の皆さまそして地域の皆さまのおかげであることを忘れずにこれからも感謝の気持をもって歩んでいってください。

さて保護者の皆さま、本日はお子様のご卒業本当におめでとうございます。日頃はPTA活動にご理解、ご協力をいただき心から感謝申し上げます。

また、校長先生はじめ教職員の皆さま、ご来賓の皆さまをはじめ地域の皆さま、6年間子どもたちを育て見守っていただき本当にありがとうございました。

乳児は肌を離すな、幼児は手を離すな、少年は目を離すな、青年は心を離すな、という言葉がありますが

今まさに少年少女へと育っていく22名の卒業生をこれからもあたたかく見守っていただきます様お願い申し上げお祝いの言葉とさせていただきます。

Dsc_0113_323_3

平成29年3月23日  

                   
豊岡市立三方小学校PTA

会 長  河 西 栄 治

 

2017年3月25日 (土)

第43回日高經友会定期総会

Dsc_0098_321_2いつもお世話になってるみなさんと

グループで活動させていただいてる

「日高經友会」の総会が先日行われました。

毎年書いてはいますが他の様々な会よりひと足先に年度初めの総会を3月に行います。

Dsc_0103_321_2よってそのスタートが他とはかぶらないのも

この会ならではです。

僕が入会させていただいてもうまる10年が経ちます。

その間いろいろありました。先輩からの叱咤激励があって今の僕があることもそうなんです。

Dsc_0106_321_2その先輩からも今では「お父さんに似てきたなぁ~」と。

そんな言葉をいただくようなそんな歳になりました。

そして驚くことは親父がお世話になっていた頃から

今も変わらず会員でいていただいてる方がいらっしゃるということです。これは本当に素晴らしい会であるということの証ではないでしょうか。

Dsc_0110_321_2ここで一句pen

総会も ピリリと辛口 緊張感

ということで11年目。

自分を研磨して進んでいこうとあらためて思いました。みなさん今年度もよろしくお願いします。

2017年3月24日 (金)

歩いてきたよ(^.^)/~~~開通イベント

Img_2747_319_2この前の日曜日

北近畿道八鹿日高道路開通記念イベントup

に行ってきました。

けっこうな人出coldsweats01

息子は友達と3人でえっちらほっちら。。。footかみさんも友達と。

Img_2745_319_2うちの店を出発して

歩いて5分ほどで

インター入口。

そこからバスbusにて。

トンネル内ではいろいろな物産展に即売会などなど。

Img_2750v_319青年部の後輩たちも

頑張ってカレーを売っていたようで。

息子がタカちゃんからカレー買うぞrocksign03

」と意気込んでいったものの

(朝の5時から米炊きだったとか。。。sweat01)そのときはブースに居なかったようで。

Img_2751_319_2してからに昼からは

大盛り上がりup

だったようです。。。

綱引き大会。

ここで一句pen

春からは 区長さんです 頑張って

Img_2749_319_2ということで

M先輩、頑張ってくださいね。

とそんな1日でした。。。

僕は行ってませんがshocksweat01

2017年3月23日 (木)

その後の一献

さて、ジャングルさんをあとにしてつぶあんこしあんが向かった先は。。。riceball

Dsc_0094_318棒ラーメンやさん。。。いや間違えた某らーめんnoodleやさん。

昼からの出演だったんで中途半端に食事をすることもせずに

そのときを待って。

こしあんと「ど~よ」「ん。。。まぁ」とかなんとか。

Dsc_0096_318麺の質はいいですね。

茹で加減も「かためん」でとお願いすると

それも含めて納得の麺。

ここで一句pen

まぁまぁで こんなもんかな そんなもん

ということで当たり障りのないラーメンでした。

それと本当に麺を強調するようになりましたね、いつのまにやら。これはどこともいえることなんですが「バリかた」「粉おとし」など僕が20数年前福岡に行ったときはなかったように思いますが。あの元祖長浜やでさえ「かた」「やわ」「ふつう」だけのとおしだったように記憶してますが。。。

Dsc_0095_318唐揚げはうまかったぞsign03

(あんたはそこでも食うか・・・coldsweats01

2017年3月22日 (水)

FMジャングル久しぶりに

まちゼミ、その他の広報部隊として久しぶりにジャングルさんへ。

Dsc_0091_318DJ宮嶋くんに無理を言って。

先週土曜生放送「じもとーく」コーナー出演。

もう慣れっこ?といったら大げさかもしれませんが、

年に数回は出演させていただいております。

楽しくお話しできて本当にあっという間の30分。つぶあんこしあんとしての活動やあずきクラブの話まで(解る人しかわからない?)

Dsc_0092_v318ここで一句pen

この前は 電話で出演 高速で

と昨年大晦日、

電話での出演の話で盛り上がってupあのときは中国道のSAで。。。など。

Dsc_0093_318しかし本当にありがたいことですよね、

いろんな取り組みを紹介していただけるラジオって。

宮嶋くん、ありがとう。

2017年3月21日 (火)

友達と一献

Dsc_0085_318久しぶりに「帰ってきましたんでhappy01」と。

よし、じゃ飲みgoodに行こう。

久しぶりに会いました。

近況を話し合い。

Dsc_0087_318彼は6つ違いの年下ですが

商工会の青年部では同期。

そんな彼も4月からは

忙しくなるのでそうそう会えそうもなく。

子どもも大きくなってましたね~。

Dsc_0086_318Dsc_0088_318ここで一句pen

ゆっくりと 飲んで話も のみこんで

ということで、お互いがんばろうな、と。

今度帰ってくるときは御座候のこしあん買ってきてくれよ、

とお願いしておきました(笑)

また飲もうなbeer

2017年3月20日 (月)

さて開通間近です

日高神鍋高原IC開通イベントが昨日19日に。

カレンダーを見ると奇しくも大安吉日。

いい天気sunに恵まれいい日ですね。お彼岸もあいまってお墓参りにも行きましょうね(大事大事(笑))

そういや出石は初午さん。

但馬中で民族大移動が行われそうです(笑)

ここで一句pen

ワクワクの トンネルウォーク 行くねパパ

ということでかみさんと息子は友達と歩きに行くようです。僕は。。。なにしよcoldsweats01

2017年3月19日 (日)

さてさて仕上げの時季です

昨年春から務めさせていただいてたPTAの役職も春の到来とともにその終わりが近づいてきておりまして。

次期役員さんへの交代時期などは本当はもう少し先の4月末の総会ということにはなっておりますが実務に関しては23日の卒業式での挨拶が最後の仕事となっております。

入学式での挨拶は次期役員さんにしていただく恰好が通例となっておりまして。

そういえば1年前の春入学式ではあるまじき緊張で自分自身笑えてしまって。。。sweat01

まぁ1年経てばなんとかとは思いますが、、、やはり気が重いshock

緊張しいの僕を知ってる方は「早いangry」と。。。そら早口にもなるわな。。。coldsweats01

Dsc_0082_317ここで一句pen

その前に あいさつ文が やっとできた

ということで推敲を重ね3日目にしてやっと完成(それにばかりかかってたわけではありませんよ(笑))

あとは読むだけ。。。それが難しいんだな。。。gawk

2017年3月18日 (土)

テレビ出たぞ(*^^)v

この前、1月は地区予選、2月は決勝大会と2度にわたって発表をさせていただいた「JAバンク兵庫 小学生環境チャレンジ発表大会」

Img_5405_314その模様がテレビtvで放送されました。

昨日の記事をみていただいた方には

察しが付くと思いますが、

ときを同じくして法事をしておりまして。

その日の放送とあって親戚中にふれをして。。。scissors

Img_5404_314とはいうもののそんなに映るのか?

ホントに?とか思いながら。

しかし。。。しかしhappy01

ありがたいことに映ってました。

息子もなかなかに大きな声で発表しているところとか映っておりまして。息子は「はずかし~~sweat01」と。体が大きい分被写体がでかい。。。とか言ったら息子に叩かれ。。。punchannoy

Img_5406_314ここで一句pen

頑張った 姿をみんなで 楽しんで

ということで今回法事で帰ってきていた

2人の兄もいっしょに。

兄2人も甥っ子の頑張る姿をみて喜んでくれてました。

息子のみならず三方小学校3年生にとっては一生の宝になったかと。本当によく頑張ったね。

突然のメールにもかかわらず観ていただいたみなさん、ありがとうございました。

※写真提供のAさん、本当にありがとうございました。ふだんは「◯HKニュース」を見てらっしゃる時間帯だとか。。。coldsweats01Aさん、次週は心ゆくまでニュースをご覧ください(笑)

2017年3月17日 (金)

亡き祖母の二十五回忌

140321_103201_314この前の日曜、僕のお祖母ちゃんの二十五回忌を。

僕が20のときに亡くなったのでちょうど24年が経ちます。

そんなに大きなことはと思いましたが

Dsc_0072_312この機会にお墓をうつしたりと。

(ビフォーアフターでみてください)

親父殿と母上が思い切って。

そんなことをしたので少し予定外に客呼びを。

Dsc_0076_312なつかしい顔、伯父伯母が一堂に会して。

久しぶりにお祖父ちゃん、お祖母ちゃんを偲んで。

本当によく参ってきてくれました。

親父殿のいちばん上の姉はもうお祖母ちゃんの亡くなった歳を越えてて。もうそうも会うこともないかな?と笑いながら。

それにそうもいっしょに帰ってくることもなかろう兄2人も親父殿、母上には内緒で僕が声をかけて今回里帰りをしてくれました。遠いところありがとう、兄ちゃん。

Dsc_0077_312_2ここで一句pen

いい春の 陽気の中で 集まりて

ということで、本当にいい天気でした。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、

これからも見守っててください。

Dsc_0078_312※膳はいつもの。。。

俺の分は

しめ鯖抜いとけよ。。。

と思ったら。。。

Dsc_0079_312うまかったで、

しめ鯖・・・by息子。

2017年3月16日 (木)

またまた虹をみつけました

この前雨の日に急用で龍野へ。

その帰りやはり但馬路。生野峠upwardleftを越えると空が暗くなりcloud雨雲に雨rainが。。。shock

Dsc_0065_310_1まぁさすが但馬、、、downとか

思いながら家路を急いでいると

真正面に大きな

しかも近すぎる虹を発見。

ここで一句pen

よくみたら 一休さんが 歩いてる

Dsc_0065_310_2なんてことはありませんが、

なんだか歩けそうなくらい大きな

しかも近くの虹でした。嬉しくなりますね。

2017年3月15日 (水)

まちゼミ受付開始(*^^)v

Dsc_0080_315昨日14日から

第10回まちゼミ「とくまるゼミナール」

受付開始しました。

まちの専門店のお店の人が

講師となりいろいろと楽しい講座を開きます。

話をしたり作ったり体験したりと様々に。

Dsc_0081_315ぜひお越しくださいませ。

ここで一句pen

冬も過ぎ 春の陽気に さそわれて

ということで暖かくなってくるので

陽気にさそわれてぜひ、お越しくださいscissors

詳しくはこちらをご覧ください。

2017年3月14日 (火)

ASTONEからの春だより

先日誕生日にお手紙と

Dsc_0067_310Dsc_0066_310_4レゼントをいただいたASTONE

さんから今度は春だよりをいただきました。

毎回季節に応じたその話題を

タイムリーに紹介いただけるということもあり

楽しみにしております。

Dsc_0069_310Dsc_0068_310今回は花粉症の

その症状から対応策、

さらには要注意日まで。

毎回頭の下がる思いです。

今回は新しく仏壇仏具の取り扱いを始められたとの紹介も。

まぁ墓石に絡めての販売拡充といったとろこでしょうか。

ここで一句pen

大雪の 悩みなくなる 春近し

大雪の悩みがなくなる頃、花粉の悩みが飛散し始めます。。。うまいこといきませんね(笑)

まぁ暖かくなるので良しとしましょう。春を告げるお手紙、ありがとうございました。

Dsc_0070_310直筆サインもいつも通り。

これがなきゃ

なんかたりない気もcoldsweats01

さすがです。

Dsc_0071_311。。。。。。coldsweats01

。。。。。sweat01sweat02

2017年3月13日 (月)

また増えました。。。

Dsc_0062_37誕生日なんで、と届きました。

またまたコレクションが増えました。

今回は関東圏チーム初ですね。

現DENAベイスターズ、当時横浜大洋ホエーロズです。

僕はこの大洋を観て育ちました。

Dsc_0063_37スーパーカートリオ、平松、斉藤夫、遠藤、田代などなど

他にも名選手がいっぱい。

僕はこの大きなTAIYOのロゴと

背中の背番号の大きさに憧れてました。

Dsc_0064_37これは「永遠番長」シリーズ。

引退した三浦大輔投手の入団当時のユニホームです。

ここで一句pen

さてこれで 関東圏にも 打って出る

ということで今度は千葉ロッテ?ヤクルト?それとも埼玉西武?いやいや宿敵ジャイアンツ?

ということで自分で自分にプレゼントしましたcoldsweats01誰も買ってくれないんで。。。sweat01っていうかさすがに頼めませんね(笑)

2017年3月12日 (日)

さて、小市民ネタ。。。(*^^)v

たまにやりますね、このネタ。

Dsc_0060_37しかし毎回頑張りますよね、

この瞬間を撮るためだけに車を停めます。。。rvcar

当たり前だろannoyとめなきゃ違反だろcoldsweats01

ということで

Dsc_0059_37ここで一句pen

これからも 快適走行 頼んだよ

ということで頑張って走ってくれます。

2017年3月11日 (土)

3月9日は。。。

3月9日、なんかいい歌があるようですね。僕はよう歌いませんが。

実は結婚して21年が経ち、22年目に。

いろいろとありましたが、よくついてきてくれてるなぁ~と、いや僕がついていってるのか(笑)

まぁなんにせよ、これからも頼むわ。

ここで一句pen

早いよね もう21年 過ぎました

そらおたがい歳も取るはずだ。。。coldsweats01

2017年3月10日 (金)

笑えない。。。(^_^;)

とそんな土曜日を過ごし、あくる日日曜はかみさんはバレーの試合。僕は仕事で店へ。

その朝息子が休みにしてはいやに早めに起きてトイレへ駆け込み。。。dash

まぁたまにはあるか、程度で僕は店へ。するとかみさんが「私はバレーに行くけどまだお腹が痛いって言ってるのでお父さんに任せるわ」と。

熱もないらしくじゃ大丈夫?的に過ごしているとどうも良くなる兆しが。。。down

夜帰っても今いっちょ元気もなし。食べてないので。。。sweat02

いよいよ昨日昼の串カツ食べ過ぎてたんで。。。shockとか思いましたが僕やかみさんは何ともないし。。。gawk

ここで一句pen

そのときに 先輩からの 情報が。。。

Dsc_0058_37ということであとは火曜日の新聞の通りです。

息子は次の日回復していちおう登校しましたが。

小学校も(先生方が)早い対応を見せてくれましたgood

ありがとうございました。ということで笑えない週末のお話でしたcoldsweats01

2017年3月 9日 (木)

夜は区の総会

さて、昨日の記事に書いてますがそんなこんなでお昼は平和に誕生パーティーbirthday

Dsc_0057_36が、夜は喧々諤々annoy区の総会。

今年からコミュニティに移行する関係で

各区とも3月を年度末として

4月からのスタートupwardleftとされてるようで。

ということでいろいろと変化していきます。

区の関係もコミュニティに絡めての係り選出となり、なにかと難しく。。。coldsweats01

ここで一句pen

いろいろと 難しいですが やりましょう

ということで、結局やるかやらないか、、、ってことですね。

2017年3月 8日 (水)

誕生日おめでとう~~~ありがとう(=^・^=)

Dsc_0054_34Dsc_0053_34_2といった具合にこの前土曜日、

めでたく(?)44歳に。

息子が「じゃお母さんも?」などと。

お母さん。。。苦笑coldsweats01

Dsc_0056_34ということで少しお出かけしてこんなお店で

かみさんと息子とお昼。

夜は区の総会が

あるのでお祝いの席を。

Dsc_0055_34_2ここで一句pen

おめでとう 44歳 おめでとう

その、あのなんですね。。。歳を強調すんなよ(笑)

2017年3月 7日 (火)

誕生日おめでとう(*^^)v

Dsc_0045_33この前書きましたが3日は

相方こしあんの誕生日。

なんか食いに行くか?と。

蕎麦なんぞがよろしいようで。

Dsc_0046_33ということで行ってきました。

寿楽庵さんです。

僕は鴨か何かにしようと思いましたが、

そういや限定メニュー豚蕎麦がブログにアップされてたな~~~と。聞くとよく見ていなかった僕の早とちり。翌日4日が皮きりだったようです。

Dsc_0048_33_2僕の誕生日に合わせてくれたのかな?

(んなわきゃない(笑))

とかそんなことはさて置き、

店内では僕らの先にお世話になってる大先生ご夫妻がいらっしゃてて。

Dsc_0047_33_2ビールのおつまみに頼まれてた

さよりの焼き物を頂き。。。happy01

ありがとうございます。

とそして僕は最近これが多いです。

Dsc_0050_33「やまかけ」

そして皿皿皿のオンパレード。

ここで一句pen

ところでね いくつになったの? こしあんくん

Dsc_0051_33ということで39だそうです。僕は翌日44歳に。

2人で2人の誕生日を祝いました。。。birthday

さみし。。。coldsweats01

寿楽庵さんいつも通りやかましくしてすみませんでした。

Dsc_0052_33ご馳走様でした。

そして大先生ご夫婦、

またご一緒させてください(笑)

2017年3月 6日 (月)

巨大カレンダー出没(^_^;)

なにかないかな?といつも考えるうちの店舗の正面ショーウィンドウ。

Dsc_0044_32_321階はその目立つことからいろいろと掲示を頼まれることも。

イベントのポスターや告知ポスター、いろいろと。

しかししかし2階に関しては場所が高いことからか

大きな目立つものしか張っても意味がなく。。。

よって商品の大きなポスターか幟くらいしか貼ることもなく。

そこでヒラメキflairました。

Dsc_0044_32_33ここで一句pen

これならば 少しは役に 立つのかな?

ということで巨大カレンダー、作ってみました。欲を言えばその横に時計も。。。coldsweats01

2017年3月 5日 (日)

大好き助次郎(*^^)v

さてさて、昨日で44歳になりました。

って関係ないですが。。。coldsweats01

このお菓子が大好きであります。

Dsc_0043_32_33_2はりま焼きさんの「助次郎」

この歯ごたえ、香ばしさ、たまりません

あっさりとしたその味わい。

僕以外にも好きだという人がかなりいるそうです。

ここで一句pen

おにぎりを 連想させる そのお味

カタチもおにぎり、焼きおにぎりを連想させるその味。

サイコーですhappy02

2017年3月 4日 (土)

今宵の一献

この前所属する日高經友会の引き継ぎ役員会がありました。

この会は他の会のそれより若干早い目の3月に毎年総会をおこないます。その関係もあってこの時期(少し遅い気も・・・)に引き継ぎを役員同士でおこないます。それに合わせ総会の日程や時間、その総会の流れ、担当などいろいろな役割を確認し合います。

Dsc_0036_1Dsc_0035_1ここで一句pen

1年間 いろいろお疲れ さまでした

ということでその役目を

総会にて終了します。

Dsc_0037_1Dsc_0038_1Dsc_0042_1M会長、U副会長、

1年間お疲れ様でした。

さてさて、今宵の一献。。。bottlebeer

2017年3月 3日 (金)

誕生月に

Dsc_0027_1さて、この前書きましたが今月はつぶあんこしあんの誕生月birthday

ということで3日がこしあん、4日がつぶあん。

そのつぶあんこしあんにバースデーカード?

いやファンレター?地元ではそこそこの(?)認知度がありまして(ないない。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

Dsc_0028_1とバカな話はそこそこに。

こしあんにも届いていたそのお手紙。あけてみるといつもお世話になってるAさん

の会社、ASTONさんからのバースデーカードpresent

Dsc_0031_1なんとポケットテッシュ入れのプレゼントribbonつき。

ここで一句pen

いつもいつも 気を付けてくれて ありがとう

こういった粋な計らい、嬉しいですhappy01本当にありがとうございました。

Dsc_0029_1※欲を言えば

社長さん直筆の

サインが欲しかったsmile

2017年3月 2日 (木)

今度はラーメンを

Dsc_0018_27かみさんが帰ってくる前日、

晩ごはんの買い物がてらマックスバリュ

にある冨貴さんへ久しぶりに息子と。

僕より寄る回数が多いらしく

Dsc_0019_27「いつもここに来ればつけ麺食べるんだでhappy01

と常連っぽく。

そうかそうか。

ではでは。

Dsc_0023_27僕はミニラーメンを。

スープは息子が勝手に

「あっさり魚介で」などと。。。smile

ここで一句pen

うまそうに 食べるねいつも 元気よく

Dsc_0024_27子どもはそれでいいんです、

とどこからか聞こえてきそうです(笑)

美味しかったです、冨貴さんご馳走様でした。

2017年3月 1日 (水)

3月にはいりました

いく、にげる、さる。。。の3月に入りました。

3月は僕の誕生月。すっかりおっさんです(もうすでにですが(^_^;))。4日で44歳になります。

さてさて、今月は卒業式が控えており挨拶も考えなきゃいけません。はやいものでPTAも締めくくりです。

そんな3月、もう一瞬で過ぎ去ってしまいそうで。いろいろと立ち止まってばかりいられませんね。

ここで一句pen

いろいろと 考えてみても 春は来る

いい春にしましょscissors

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »