« 早いのか遅いのか、、、 | トップページ | 疲れか。。。(-_-) »

2017年2月 2日 (木)

日高神鍋高原インターチェンジ開通記念講演会

Dsc_1386
先日、商工会で

「日高神鍋高原インターチェンジ開通記念講演会」

が行われました。

特に動員はかかってなかったものの、当然気にはなります。仕事を終えて遅刻ながらも参加してまいりました。

講師の先生は6500人の村に130万人を誘客したとして有名な方でありまして。

これは商工業者観光業者のみならず、そこに住まわれる方みなさんが対象として全町全戸配布でチラシを入れられた経緯がありまして。

実際は半分も聞けなかったのですが、その熱意というかその気持ちの持ち方、モチベーションってのはかなりのものでした。語気を強めたり強い口調で熱っぽくではありませんでしたが、淡々とその姿勢考え方などをお話しされそれが逆に心に響きました。

やはりここでもそうでしたが中にいる人間が、そこに生まれ育った人間がどれだけ帰ってきたいと思いさらにはその人たちがどれだけ変われるか、それにかかってるのだと。

ここで一句pen

開通の 日がもうそこに やってくる

ところで・・・ということです。さて、また近づきますね!

« 早いのか遅いのか、、、 | トップページ | 疲れか。。。(-_-) »

しごと」カテゴリの記事

コメント

頑張りましょうね。

各お店にとっても、地域にとってもチャンスですからね。

ただ、これを逃すと・・・・。

やるのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早いのか遅いのか、、、 | トップページ | 疲れか。。。(-_-) »