« この正月は① | トップページ | この正月は③ »

2017年1月10日 (火)

この正月は②

ということで元日fujiを長崎で迎えた僕。

こっちもだったようですがなんせ天気sunが良かった。これだけ暖かい正月ってのは久しぶり?っていうかそうそうないですよね。それに久しぶりに長崎の正月だったので特別気分も晴れやかってことです。

さてさて、新年のあいさつもそこそこに兄さんと息子かみさんと4人で初詣にでも向かいますか、ということになり息子が自慢げにいつも話をする祐徳稲荷神社さんへ。

Img_2680_1むかうに1時間ほどで、、、rvcar(息子とかみさん談)

という話にのっかり。。。happy01heart04

兄さんは「1時間じゃ行かんっちゃsad」と。

まぁまぁどっちに転んでも。。。coldsweats01

兄さんの勝ち。この意味だったのね、兄ちゃん。

大渋滞danger

ここで一句pen

渋滞に 巻かれて着いたら いつになる?

ということでこの先の交差点で引き返しましたrecycle。。。ある意味正月からついてませんね(笑)

Dsc_1189Dsc_1190ということで帰りに

今年初めてのラーメン。

とんこつなのでワクワクheart04

していったんですが、、、

Dsc_1192そうでもなかったdespair。ケチがついたかもheart03

という元日でした。

あくる日、姉さんが「裏道があるとバイhappy01

逆側から行かれると~good(笑)」

いや早く言ってよsweat01(じゃ聞けよsweat01

« この正月は① | トップページ | この正月は③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この正月は① | トップページ | この正月は③ »