« 誰?(-_-) | トップページ | 今度は但馬で初詣 »

2017年1月19日 (木)

福をいただきました~いや酉だけに舞い込んできた?~

というのも先日10日、毎年行われます宵田十日えびすへお参りに。宵宮に行こうかとも思いましたがかなりの悪天候typhoon、そしてかなりの寒さwobbly、そしておそらく連休最後の夜、子どももという方がたくさんいらっしゃったのでは?と予想。

なのでここは本宮、当日に。9時半ごろに行きました。これが大正解scissors。雨もなくやさしい陽射しがsun。そして人もそうも並んでなくて待つこと10分足らずですぐにお参りでき、熊手を購入そして福引も。

Dsc_1293ここで一句pen

大当たり なくとも縁起が 酔い(良い)えびすbeer

ということでくじ購入4本中3本えびすビールbeer

元が取れただとかなんとかそんなのではなく、同じものが3個、しかもえびすビールとはなかなかのくじ運、縁起がいいupですね。飲まないくせに。。。とか言われそうですが。。。(笑)

Dsc_1294_2酉年だけに

福が舞い込んできました。

今年も商売繁盛といきましょうrock

 

« 誰?(-_-) | トップページ | 今度は但馬で初詣 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

えびす祭りで「エビスビール」の大当たりですね(笑)。

ぜひ、奥様に献上されてはいかがでしょうか。

今、私は家での晩酌をやめているので・・・

 お持ちいただければ飲みますが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誰?(-_-) | トップページ | 今度は但馬で初詣 »