« 昨年のことですが⑦ | トップページ | この正月は② »

2017年1月 9日 (月)

この正月は①

ということで今年始まってから昨年の回顧録recycleばかりでありまして。

新年はいかがお過ごしだったでしょうか?

というのもこのお正月は久しぶりにかみさんの実家へ行ってまいりました。年に2回ほど伺いますが、お正月は久しぶり。

さてさて、31日大晦日。

夜が明けるとともにゴソゴソと準備にかかりまして。なんだか喉が痛く風邪っぽい。。。shockしかしそうも言ってられません。行くと決めたらってやつです。

かみさんと息子もいつになく早起きdash(笑)

僕はお土産のお蕎麦を寿楽庵さんへいただきに行ったり、その準備に大あらわannoyそんななかPCを立ち上げてメールくらいは確認と思いながら電源をいれると。。。crying動かない。。。crying

どうしよ。。。バタバタ、、、dashかみさんに「PCが動かんmobilephone

「もう。。。(-_-;)幸先悪いな・・・heart03

とこんな具合で大晦日がスタートしました。

喉はイタイ、パソコンは動かん。。。ときたものなので体調も思わしくなくdown

がしばらくしたらパソコンが動きだしホッとひと息catface

Dsc_1177_31_2予定より1時間遅れでのスタート。8時半ごろ出発rvcar

さてさて、珍道中。どうなることやら。

でもそれを補うに余りある天気のよさup。暖かく春の陽気sun

中国道もそのピークを抜けていてスイスイupwardleftと走れます。山陽道でも同様かな?しかし今回は中国道をチョイス。途中FMジャングルkaraokeさんから電話で生放送中の電話出演依頼もあったりと楽しいハプニング続きの道中。(体調が思わしくない僕は後部座席でゆっくりと)

Dsc_1180_31昼過ぎに「安佐SA」へ。ここで昼ごはんrestaurant

喉の調子も悪くグズグズ言ってましたが

ここでは昼ごはんをしっかりrockと。

さてさて、その後約2時間半ほどで関門海峡。

Dsc_1184_31Dsc_1182_31Dsc_1183_31天気が良いこともあり

相変わらずの絶景。

見渡す海のきれいさ

にしばし酔いしれて。。。confident

ところがかみさんから間もなく福岡というところで「給油ランプがcoldsweats01」と。おいおい古賀SAかどっかで、といってもすでに遅しbearingということで仕方がないのであと走行可能距離19km、福岡IC10km、降りて給油rvcarしかない。

ということでここで運転も交代。

さてさて、そんな珍道中も終わりが見えてきまして。九州道も大宰府、そして基山など要衝を過ぎて九州道最大の分岐点「鳥栖JTCrecycle」へ。

乗ったことがある人ならわかると思いますがかなりの大きな分岐。多分九州道1大きな分岐じゃないかな?長崎道もここが起点onとなります。大きなカーブ、弧を描いた坂道を上り下ると(サガンクロス橋)長崎道。

Img_2679_31ここで一句pen

最高の 夕陽がみえた 大晦日

この夕陽で今年を締めくくりました。

最高の景色でしたね。1年間のいろんなこと、

そして大晦日のバタバタしたハプニングもすべて

この景色が洗い流してくれました。かみさんも息子も感動してました。2016、大晦日でした。

« 昨年のことですが⑦ | トップページ | この正月は② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨年のことですが⑦ | トップページ | この正月は② »