« 5年前とはいうものの | トップページ | 早いのか遅いのか、、、 »

2017年1月31日 (火)

商工会青年部OB新年会

Dsc_1384_25いつもお世話になっております商工会の組織にひとつに

「青年部」があります。

僕自身7年お世話になり、それなりにいろいろと勉強させて頂いたり、

知り合えた部員のみなさんは本当に財産であり。

Dsc_1382_25と、そんな青年部のOB新年会beerが先日高砂で。

冬定番、いつも通りの鍋とオードブルに舌鼓restaurant

お酒bottleもすすむ。OBさんも重鎮様を筆頭に直近の先輩まで。

久しぶりに一堂会し楽しい時間をup

Dsc_1383_25ここで一句pen

さすが先輩 酉年なので この言葉

大先輩にこんないい言葉を頂きました。

酉という字の左側にさんずいで「酒」、酉という字の右側に九と十で「酔」ということで今夜は大いに飲みましょう、と。さすがです。

蛇足ですがこの前何かのテレビでお酒にちなんだ言葉を2つほど。

「酒は一升妻も一生」

「酒と女は二合(二号)まで」

ちゃんちゃん。。。でも飲み過ぎはダメですよ(笑)

« 5年前とはいうものの | トップページ | 早いのか遅いのか、、、 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

来年も参加しましょうねhappy01

お疲れ様でした。

大先輩にしっかりと指導いただき、良い日になりましたね。

また来年が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年前とはいうものの | トップページ | 早いのか遅いのか、、、 »