« 行き当たりばったり~經友会研修旅行①~ | トップページ | 行き当たりばったり~經友会研修旅行③~ »

2016年12月 3日 (土)

行き当たりばったり~經友会研修旅行②~

Dsc_0978_2Dsc_0981_2さてさて淡路SAをあとにして次なる目的地は

「淡路人形座」なる人形劇の観劇であります。

人形劇と一口にいっても国指定重要無形民俗文化財

なるものに指定されておりまして。

Dsc_0983_2なかなかに観る機会ってのはそうもありません。

詳しくは。。。gawksleepyまぁhpをご覧くださいcoldsweats01

味のある館内でしたよ。当然人形も。

それに人形の操作がまた複雑で、一体の人形を動かすのに3人がかり。

当然3人の息が合わないといけないわけですし。

なんとか覚えてるのはありがたい戎さんの舞を。。。bell

Dsc_0982_2ここで一句pen

お土産を 購入したら さて次は

ということで時間もちょうど昼時restaurant

目の前にある福良港水揚げすぐのお店で新鮮魚介類に舌鼓beerbottle

Dsc_0979_2お酒を飲まない僕も

その雰囲気だけで酔えそうです。

さて、このあとは大鳴門橋へ向かいますbusdash

Dsc_0985_2Dsc_0984_2

« 行き当たりばったり~經友会研修旅行①~ | トップページ | 行き当たりばったり~經友会研修旅行③~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

観劇には感激しましたsign03
お昼も最高だったしなぁ~beerdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行き当たりばったり~經友会研修旅行①~ | トップページ | 行き当たりばったり~經友会研修旅行③~ »