« はやいなぁ~ | トップページ | 今年のひともじは「金」だそうです。。。 »

2016年12月14日 (水)

竹田城見取り図

この前「栄治さん歴史好きだよなぁ~gawk」と。

ほいほい。。happy01今流行の「歴女」かなんか知りませんが、その遠く昔から(笑)好きですよ。大好きですよ~。ただ戦国時代からはいったものですから、その古代史、近世代史を克服するにずいぶんと時間がかかりましたが。。。(笑)

Dsc_1066そんな僕に「こんなものが手に入ったので」と。

そうです、竹田城、虎臥城の見取り図です。

詳しくは知りませんでしたが関ヶ原合戦後まもなく廃城となったようです。

ここで一句pen

その歴史 息子のほうが 得意かも

Dsc_1067_2息子は今年の大河に魅せられて「歴男」になりました。

プラモデルもお城お城scissorsと。

この前も誕生日にと買ってあげようと見に行きましたが決めきらないようで。。。coldsweats01せっかく安く上がると思ったのに(笑)

« はやいなぁ~ | トップページ | 今年のひともじは「金」だそうです。。。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はやいなぁ~ | トップページ | 今年のひともじは「金」だそうです。。。 »