« 竹田城見取り図 | トップページ | 雪が・・・ »

2016年12月15日 (木)

今年のひともじは「金」だそうです。。。

先日今年の一文字の漢字が発表されました。

今年は「金」とのこと。

金メダル、金髪(トランプ次期大統領の頭髪)、金色衣装(ピコ太郎)、政治とカネなどなどいろんな要素があいまっての決定らしいです。

そういや~くらいに思い、確かに確かにってな感じですが以前に比べて「おお~っ」てな感嘆の声ってのはそうも。。。

まぁそれだけ「金」ってのが生活に身近だってことでしょうね。

ここで一句pen

そういや~ 8位と9位が うなづける

ちなみに8位「不」9位「倫」。。。偶然にしちゃ並びましたね。パッと思いつくのは、もうあれしか。。。coldsweats01

« 竹田城見取り図 | トップページ | 雪が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竹田城見取り図 | トップページ | 雪が・・・ »