« 行き当たりばったり~經友会研修旅行⑤~ | トップページ | いつもありがとうございます »

2016年12月 7日 (水)

行き当たりばったり~經友会研修旅行⑥~

さて、こんぴらさんを無事お参りし終えた一行が向かう先は「うどんやrestaurant」さんです。

ここではほったて小屋みたいなうどんやさんがないか?とリサーチするも限界があり、近くの人に聞き込み調査。

Dsc_1044_5まさに行き当たりばったりdashとはこのこと。

そこで2軒紹介されて。

そこは道をはさんで2軒並んでいるので、とのこと。

これははしごができるhappy01sign03

Dsc_1045_5ここで一句pen

そんなにも うどんばっかり よく食うな

とか言われてしまいそうですが、ここぞとばかりに。

1軒目は普通にうどん。そこは釜揚げが有名。

Dsc_1048_5_2お店の雰囲気は博多で僕が好きだった

「元祖長浜や」によく似ています。

そういった感じなので写真は撮れずじまい。。。down

2軒目はいきなり大根が出てきますよ、と聞かされた通りいきなり大きな大根とおろし金がで~~ん。

Dsc_1046_5それをすりすり待ってると

美味しそうなうどんが出てきました。

生醤油うどん、最高でした。

スダチでキュッとしめて少し甘めの醤油。

Dsc_1051_5本格的な、いや本場の味をここでやっと堪能。

いい旅でした。

しかし、安いよね、本場四国のうどん。っていうか紹介する人が

「あそこは高いからダメだ。本当はこのくらいの値段でないと。。。」などと。

Dsc_1049_5いい人ばかりだ、四国。

さ、名物でお腹が満たされた一行はひたすら但馬へ走れ走れdash

で瀬戸大橋をまたぎ一路日高へ。

2016、秋、經友会バタバタ行き当たりばったり旅行記でした。

いい旅でした。雨rainさえなけりゃねcoldsweats01sweat01

Dsc_1058_5

« 行き当たりばったり~經友会研修旅行⑤~ | トップページ | いつもありがとうございます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最後うどん食いたかったぁ~~~weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行き当たりばったり~經友会研修旅行⑤~ | トップページ | いつもありがとうございます »