« 今年のひともじは「金」だそうです。。。 | トップページ | 年末だから~・・・♪ »

2016年12月16日 (金)

雪が・・・

そういや、この前14日未明。。。忠臣蔵で有名な赤穂浪士の討ち入りannoyの日。

その日とあるお客さんのところで「そういえば近年忠臣蔵、赤穂浪士なんかのスペシャルもののドラマやそのたぐいってあまり放送されませんね~」とかそんな会話を。

たしかに当夜night、テレビではそういったのをしてませんでしたね。歴史ものの番組では検証的に少し取り上げたりはしてましたが。

まぁ近年の研究でいろいろと着色が多いというのを言われだしているとはいえ、やはり師走のこの時期赤穂浪士、大石内蔵助敲くpunchの陣太鼓の音がなんとなく聞こえてくるのも年末としたもの。。。と思うのは僕だけでしょうか?

Dsc_1094ここで一句pen

次の朝 起きたら山が 白かった。。。

そういやテレビで実は討ち入りしたとき、雪は降ってなくて快晴fullmoonだったそうな。。。とか。そこまで言い出したら雰囲気も何もなくなってしまう気が。そんなことを思う朝の雪snowでした。

« 今年のひともじは「金」だそうです。。。 | トップページ | 年末だから~・・・♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のひともじは「金」だそうです。。。 | トップページ | 年末だから~・・・♪ »